• ベストアンサー

仕事が大変な時彼女は?女房は?どうしたらいい?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.4

話をしたいときに聞いてくれればそれでいいです。 ちなみに…の回答は、 眠たくても帰宅時には起きていてくれるとか、朝の用意をしてくれるとか…嫁さんも頑張ってるんだなと感じた時でしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事で疲れている彼にかける言葉

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月目の彼がいるのですが、仕事が すごく忙しく毎日深夜まで残業しているので、とても疲れています。そして彼のこの状況は、来年末まで続いてしまうようなんです。 毎日のメールをやりとりする中で、彼の仕事の愚痴などが多くなってしまっているため、彼がホッとするようなメールを考えて送っているのですが、だんだん同じような言葉ばかりになってしまいます。 みなさんは疲れている彼にどのような言葉をかけてあげますか? 男性の方は仕事で疲れている時や気持ちが落ち込んでいるときどのような言葉をかけてもらったら安らげますか? よろしくお願いします。

  • 短気な女房のなだめ方を

    結婚13年になり9歳の娘が1人の3人家族です。私の女房は短気で勝気です。常に何かと戦っているような気がします。時にはパート先、時には両親、そして私です。いつも怒っています。私へは一緒に暮らしているせいか特に多く最近は謝っても許してもらえません。「ごめんなさい・悪かった・・・は聞き飽きた。謝っても信じない」です。 プレゼントなどは逆効果。そんな無駄遣いするなという具合です。 先日もパート先の愚痴を3日3晩聞かされ「そんなにイヤなら無理しないで辞めたら?」といっても私の言葉には耳を傾けず、愚痴を繰り返すばかり・・・そのうち「あなたは私の気持ちをぜんぜんわかってくれない!」と怒りの矛先が私に向きはじめ・・・ どんな些細な言葉でも、首根っこをつかむかのように攻撃の道具にしてしまい、収集が付かなくなります。 このような女性はどうしたら怒りを沈めさせることが出来るのでしょうか?

  • 男性が仕事で苦境に立たされた時

    お仕事で苦境に立たされ伴侶の支えで立ち直った男性の方、 そんな男性に喜ばれた経験のある女性の方、 出会った男性がどんどん良い方向に向かっていった経験のある女性の方 など、など、アドバイスをお願い致します。 彼の経営している会社(中小企業です)が、今不払いに遭って困っています。 原因や経緯はともかく、そんな時に私が出来ること、についてアドバイスをお願いいたしたく、ご質問させて頂きます。 直接その困難を解決する為の手立てを私が手伝うことは出来ません。 彼の精神的支えになること位しか私には出来ないと思うのですが、余り心配して忙しく奔走している彼を困らせないこと、安心して仕事に打ち込める環境を作ってあげること、そのように努力はしています。 でも、自分が考えも及ばないような、何か良い方法、彼を勇気付ける声の掛け方、態度、など、そんな苦境から彼氏様や旦那様を助けて差し上げた方や、こんな伴侶の態度や言葉に救われた、など体験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 先ほど誤字があったため、修正し再度質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 早起きの女房がうるさいです!助けて下さい!

    私は50歳の既婚男性です! 女房は、43歳で 共働きです! 女房はいつも 朝4時頃起きて 仕事に行きますが、 その際、 部屋の電気をつけて 着替えを持っていきます 一緒に寝ている私は それがうるさくて いつも 目が覚めてしまいます また、物音だけじゃなく 鼻炎なので 鼻をすする音が 大きくてうるさいんです また、 ブ~ブ~ ブ~ブ~ 屁をこきながら 着替えを探します! まったく 色気も何も ありません(涙) もっと 静かにしろ!って 言っても 言う事を聞きません! どうしたら いいですか? おかげで私は 毎日、寝不足で 辛いです! アドバイスを よろしくお願い 致します!

  • 仕事で疲れている時

    またまたお邪魔します。 前回http://okwave.jp/qa3117459.htmlの質問をしました。 頑張って良い妻を目指して日々修行中です。 うちの旦那様は現在中級管理職。 上からも下からもプレッシャーがかかって大変だと言っています。 仕事もうまくいかず、毎日遅くまで残業して 休日も仕事にでかけています。 昨日も夜遅くまで仕事をして帰宅しました。 愚痴もあまり言わず、自分で解決する人なので 「仕事、大変だよ」くらいしか言いません。 「大丈夫?少し休んだら?」 と声をかけても「うーーん。休めないなあ。大丈夫。大丈夫」 と言って出かけていきますが、 さすがに、見ている方も「大丈夫かな?」と心配にもなるし、 愚痴も聞けず、何もできない自分にイライラします。 私はイヤなことがあると吐き出したいと思う方ですが、 夫は自分で解決するほうです。 仕事が本当に息詰まっていて、どうしようもない説破詰まった時期、 妻にどんな風に接してもらえたら、嬉しいですか? 安らぎますか?癒されますか? とりあえずしていることは、 毎日、冷たいコップとビールを用意している。 夫の好きな食事を作るようにしている そっけなくされても「何よその態度!私だって気を使っているのよ!」 と言う言葉をグッとこらえています。笑 仕事が落ち着くまで、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? 今年、厄年なので「厄年が終わるまでの辛抱だよ」とは、よく声をかけています。

  • 旦那のあれを触る女房っておかしいですか?

    こんにちは。私は主人が仕事の休みの日(夜勤があるので)や出勤前に なるとトイレや一緒に外出する時以外、主人のあれを触ってしまいます。持っていないと落ち着きません。 主人は何も言いませんが、今朝『旦那のあれを持ちたがる女房って 変態と思う?おかしい??』と聞くと笑っていました。 他の家庭の主婦の皆様や独身で彼氏さんのいらっしゃる皆様の中でも 失礼だとは思いますが、同じような事をされる方はいらっしゃるのでしょうか?既婚者・独身者を問いません。 男性の皆様こんな女性が奥さん(彼女)だと引きますか? 宜しくお願いします。

  • 男の人が仕事について話す時

    初めて書かせて頂きます。特に男性の方にお聞きしたいのですが・・・ 私は度々、ある男性から(恋愛関係)仕事が上手くいかないという様な話(愚痴?)を聞かされる事があるのですが、そういった時に、どう返事をしていいか分らず困ってしまいます。 とても落ち込んでいる時に、叱咤激励したものか 優しく話を聞いてあげるものか、いつも悩んでしまいます。 とても大切に思っている相手なので『なんとか励ましてあげたい、少しでも癒してあげたい』と思うのですが 結局ありきたりの言葉しかかけれない自分に情けなさを感じてしまいます・・・。 せめてすぐに会えればいいのですが、それが出来ない環境で、話すのもチャットが中心です。 勿論、彼の性格やその時の状況で違うとは思いますが 男の人が彼女や奥さんに、仕事の愚痴を話す時 どんな風に接してもらいたいのでしょうか。 下らない質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 女房の友達と不倫

    30代後半の男です。2年半前から女房の友達と不倫しています。 相手の女性は離婚しており現在親と同居です。 相手の女性の子供と家の子供は同じ小学校で同級生です。私にはもう一人4歳の娘がいます。住んでいる場所は同じ町内です。 お互いほんとに好きでこのような関係になりました。でも上記のような事情から一緒になるには難しいと判断し、相手の女性には「早くいい人を見つけろ」といってきました。自分が幸せにできればいいんですが、その女性には本当に幸せになって欲しかった為、そのような事を言いました。 最近になって、私から離れる決心を聞かされました。 でも、私のことはまだ好きとのことです。 私も相手の幸せを想ってのことだったのですが、いざ言われてみると、 私の方が相手と離れたくありません。 はじめから、一緒になるのは無理だと想い最近家も新築したばかりです。もし、これで女房、子供と別れたら心に深い傷を負わせ、喜んでいるマイホームも取り上げる事になるかもしれません。 それを考えると別れるべきなのですが、自分の気持ちは相手女性にある為、後々後悔しそうで別れたくありません。 女房は、まだ気付いておらず、普段はよくやってくれます。 でも、私がより愛を感じるのは相手の女性です。 相手の女性もいずれ一緒になれるのか、子供達の事を考えると別れた方がいいのか迷っています。別れないのならいずれ一緒になりたいと言っています。 私自身、ここで別れた方がいいということは頭では解っているのですが、相手の女性の事が好きな為なかなかできません。 どうしたらいいでしょう。 別れても、時間が解決してくれるでしょうか。

  • 「地震・雷・火事・女房」一番怖いのは?

    「地震・雷・火事・女房」の中で、一番怖いのはどれでしょうか。 半分ジョークですから、経験談や、ふと思ったことなどお聞かせください。 女性の方は、それに代わる人(誰か)でお願いします。

  • 新入社員はどれぐらいで仕事に慣れていきますか?

    今年から社会人になりました。 新卒で女性です。 4月はずっと研修があり、5月の頭から配属された職場で事務をしています。 今日で仕事を始めて7日ほど立ちましたが仕事量が物凄く多いです。 次から次へと新しい仕事を教えてもらい、社会人経験のない私にとって訳のわからないことばかりです。 雑用をしてる方がわかりやすいし、楽しいと思ってしまいます。 メモはとっていて、帰ってから綺麗にまとめるようにしていますが、それでも次の日になると抜けてしまったり、しょうもないミスをしてしまいます。 同じ事務の先輩から教えてもらって、ミスをしたとき「昨日も言ったと思うけど」「何回も言ったと思うけど」と最初にこの言葉をつけられたとき物凄く辛くなります。 学生の時、バイトでも怒られ、仕事のできが悪いと言われることが多かったので、自分は社会人に向いてるのかと悩んでいます。 仕事をしてると全然わからない単語ばかり出てきますが、ずっと続けたら理解できるようになるのでしょうか? 新入社員はどれぐらいで仕事になれていくものですか? 回答よろしくお願いいたします。