• ベストアンサー

メール以外でのウィルス感染について

SLIMの回答

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

>FFFTP 確かに今感染経路として多いのはメールに添付されてくるタイプの物ですが、Serverにuploadされているファイルがを故意(又は作成の時点で)に感染させて それを実行したら・・・なんて言うこともあります。 WEB上で配布している・雑誌の付録に収録していたソフトが感染していたとかのお話は聞いたことはありませんか?結構あるんですけど。 >Silverwing どういったものかわかりませんが接続先のServerが感染してしまい 種類によっては この線からの感染も否定はできませんね。 ただ・・・こんな事ばかり言ってると何もできなくなっちゃうんですよね(^^; よほどの新種でない限り 対応策は既にあるわけですから普段から(VirusScanなどの)注意だけはしましょう。

su-ta
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。