• ベストアンサー

ジオのHPが表示されない。

はじめまして。フェクトといいます。 さっそく質問なのですが、12日あたりからうちのHPのリンク先から ジオのHPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLは合っているのですがなんでこうなるのかがわかりません。 他のサイトからはジオで作られている方々の うちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。 どなたか原因がわかる方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

>フェクトはハンドルネームです(^^;) >別に名前が一緒じゃなければダメってことはないですよね?? もちろん問題はないですが紛らわしいから普段使っているハンドルネームは書かない方がいいと思います。ここでは「myuu112」さんがお名前と判断されますから。 本題に入りましょう。 突き放すようで申し訳ないのですが...サイトの場所(myuu112さんとリンク先)がわからないと確認のしようがないのですが、とはいってもその場所をお教えいただくことは厳禁なのでやはりサイト管理者様にご連絡するかジオの管理者様に問い合わせをした方がよろしいと思います。 リンク元でチェックをかけているということも考えられなくはないのですがまだまだ不勉強のため...。σ(^◇^;) お役に立てそうもなくてごめんなさい。m(__)m

myuu112
質問者

お礼

churaさんお返事ありがとうございます!! >普段使っているハンドルネームは書かない方がいいと思います。 あ、そうなのですか・・・。すみません、今後から気をつけます。 >本題に入りましょう。 いえいえ、わざわざ回答をして頂いただけでも十分嬉しいです(^^) とりあえずはchiharu178さんの回答にて、ジオの復旧を待とうかと思います。 もしそれでも何も変わらなかったのであればchuraさんの方法で 管理者様などに問い合わせをしようと思います。 >お役に立てそうもなくてごめんなさい。m(__)m いえいえ!!とんでもないです!!! ここに書き込んでよかったと思っていますし!(^^) では、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジオ側の掲示板へ行ってみたら フェクトさんと同じような症状になってる方が たくさんいるようです。(私も含めて) おそらく、ジオのサーバーの調子が悪いみたいで 『Forbidden』と表示されてるみたいです。 復旧を待ってみましょう♪

myuu112
質問者

お礼

chinaru178さんお返事ありがとうございます!! あ、うちだけではないのですね(^^;) ちょっとだけ安心しました。 わざわざ回答ありがとうございました!!! すごく安心できました!! 復旧を待ちます!!

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>HPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLだけ抜き取ってサイトへ飛んでもそう言ったメッセージが表示されますか?Forbiddenとは表示するのを拒否しているということです。 そのエラーは、myuu112さんが自分のサイトからリンクした時に出るのか、myuu112さんのサイトにいらっしゃった皆さんもそうでるのか、お教えください。 (「他のサイトからはジオで作られている方々のうちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。」の意味が分からないので。) いずれにしても見えないようにチェックをかけているのではと考えられます。最終的にはリンク先の管理者さんに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 話は違いますけどお名前、myuu112さんになってますが、フェクトさんとは?ちょっと気になっただけです。(^^ゞ

myuu112
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! >URLだけ抜き取ってサイトへ飛んでもそう言ったメッセージが表示されますか? え~とこれはジオのリンク先とかは全く関係ないウィンドウを新たに開いて、 URLを抜き取ってサイトへ飛べばちゃんとアクセスすることはできるのですが、 リンク先へ行く元のウィンドウでは何度やってもForbiddenとなります。 >そのエラーは これはたぶんうちのサイトにきてくださった方々皆さんにそう写ると思います。 現に他のPCや、DCなどでもForbiddenと確認しています。 >意味が分からないので すみません、説明不足でした。 ちょっと自分で読んでも意味がわからないかも、と思ったので 書き込んだのですが・・・(--;) え~と詳しくいうと うちのサイト、うちからリンクしているジオのサイト(仮にA)、 他のサイトでAのサイトへリンクしているサイト(仮にB) うちのサイトではAのサイトはForbiddenと表示されるのですが、 BのサイトはAのサイトへちゃんとアクセスできる。というわけなんです。 >チェックをかけているのではと考えられます。 もしこの場合であったとしたらジオのHP管理者全員からそうさせられているん でしょうか・・・。 ただ一つのジオのHPが表示されないってわけではないので・・・。 フェクトはハンドルネームです(^^;) 別に名前が一緒じゃなければダメってことはないですよね?? この質問がここを使うはじめてなもので(^^;)