• ベストアンサー

ジオのHPが表示されない。

はじめまして。フェクトといいます。 さっそく質問なのですが、12日あたりからうちのHPのリンク先から ジオのHPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLは合っているのですがなんでこうなるのかがわかりません。 他のサイトからはジオで作られている方々の うちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。 どなたか原因がわかる方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

>フェクトはハンドルネームです(^^;) >別に名前が一緒じゃなければダメってことはないですよね?? もちろん問題はないですが紛らわしいから普段使っているハンドルネームは書かない方がいいと思います。ここでは「myuu112」さんがお名前と判断されますから。 本題に入りましょう。 突き放すようで申し訳ないのですが...サイトの場所(myuu112さんとリンク先)がわからないと確認のしようがないのですが、とはいってもその場所をお教えいただくことは厳禁なのでやはりサイト管理者様にご連絡するかジオの管理者様に問い合わせをした方がよろしいと思います。 リンク元でチェックをかけているということも考えられなくはないのですがまだまだ不勉強のため...。σ(^◇^;) お役に立てそうもなくてごめんなさい。m(__)m

myuu112
質問者

お礼

churaさんお返事ありがとうございます!! >普段使っているハンドルネームは書かない方がいいと思います。 あ、そうなのですか・・・。すみません、今後から気をつけます。 >本題に入りましょう。 いえいえ、わざわざ回答をして頂いただけでも十分嬉しいです(^^) とりあえずはchiharu178さんの回答にて、ジオの復旧を待とうかと思います。 もしそれでも何も変わらなかったのであればchuraさんの方法で 管理者様などに問い合わせをしようと思います。 >お役に立てそうもなくてごめんなさい。m(__)m いえいえ!!とんでもないです!!! ここに書き込んでよかったと思っていますし!(^^) では、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジオ側の掲示板へ行ってみたら フェクトさんと同じような症状になってる方が たくさんいるようです。(私も含めて) おそらく、ジオのサーバーの調子が悪いみたいで 『Forbidden』と表示されてるみたいです。 復旧を待ってみましょう♪

myuu112
質問者

お礼

chinaru178さんお返事ありがとうございます!! あ、うちだけではないのですね(^^;) ちょっとだけ安心しました。 わざわざ回答ありがとうございました!!! すごく安心できました!! 復旧を待ちます!!

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>HPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLだけ抜き取ってサイトへ飛んでもそう言ったメッセージが表示されますか?Forbiddenとは表示するのを拒否しているということです。 そのエラーは、myuu112さんが自分のサイトからリンクした時に出るのか、myuu112さんのサイトにいらっしゃった皆さんもそうでるのか、お教えください。 (「他のサイトからはジオで作られている方々のうちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。」の意味が分からないので。) いずれにしても見えないようにチェックをかけているのではと考えられます。最終的にはリンク先の管理者さんに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 話は違いますけどお名前、myuu112さんになってますが、フェクトさんとは?ちょっと気になっただけです。(^^ゞ

myuu112
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! >URLだけ抜き取ってサイトへ飛んでもそう言ったメッセージが表示されますか? え~とこれはジオのリンク先とかは全く関係ないウィンドウを新たに開いて、 URLを抜き取ってサイトへ飛べばちゃんとアクセスすることはできるのですが、 リンク先へ行く元のウィンドウでは何度やってもForbiddenとなります。 >そのエラーは これはたぶんうちのサイトにきてくださった方々皆さんにそう写ると思います。 現に他のPCや、DCなどでもForbiddenと確認しています。 >意味が分からないので すみません、説明不足でした。 ちょっと自分で読んでも意味がわからないかも、と思ったので 書き込んだのですが・・・(--;) え~と詳しくいうと うちのサイト、うちからリンクしているジオのサイト(仮にA)、 他のサイトでAのサイトへリンクしているサイト(仮にB) うちのサイトではAのサイトはForbiddenと表示されるのですが、 BのサイトはAのサイトへちゃんとアクセスできる。というわけなんです。 >チェックをかけているのではと考えられます。 もしこの場合であったとしたらジオのHP管理者全員からそうさせられているん でしょうか・・・。 ただ一つのジオのHPが表示されないってわけではないので・・・。 フェクトはハンドルネームです(^^;) 別に名前が一緒じゃなければダメってことはないですよね?? この質問がここを使うはじめてなもので(^^;)

関連するQ&A

  • ジオへのリンク。

    gooで無料HPを借りています。 ジオシティーズのHPの方とリンクしたいのですが、 リンクを貼ってもちゃんと飛んでくれません。 過去の質問を探したところ、 ジオのページとリンクするにはgooのIPアドレスをドメインに変更しなければ ならないと書いてありました。 しかしGooのドメインアドレスはアクセスするとIPアドレスに変わりますよね。 一体どうすればいいのでしょう? 過去の質問ではgooからの返事を待つ。ということになっていて 結局解決されていませんでした。 もし、gooからの解答が来た方、教えて頂けるとうれしいです。

  • あるHPに自分のHPのバナーを表示させるには?

     ちょっとややっこしいかもしれませんが、ある分野についての「リンク集」的なHPに、自分のHPの宣伝を載せようとしています。  その「リンク集」的HPに登録をすると「リンク」に入れてもらえるカタチです。  で、自分のURLは簡単に登録できて、リンクも効きました。  ここまではよかったのですが、次でつまづいています。  それは、自分のURLの紹介に併せて、バナーの表示もさせることができるのですが、これがうまくいかないのです。  このバナーはリンクがかかっているのではなく、単なる「目立ち」用のバナーで、あえて載せなくても構わないと言えば構わないのです。  でも、他の皆さんがアニメgifでカッコよく作っているのを見ると自分も負けたくありません。  登録の画面のフォームの中に「バナーのURL」を入れる欄があり、ここに入力をすると、ページ上で表示されるようなのですが、他の方に聞いてもあまりハッキリとは教えてくれません。  どうも、自分のHPをアップするときに使っている、転送先のサーバーのフォルダーの下にもう1つフォルダーを作り、そこにバナーのファイルだけを入れ、そのフォルダー名を登録フォームに入力するとうまくいくようだ、というところまでは行き着きました。  ところが、そのやり方が正しいのか、あるいは正しいときはどうやって新しいフォルダーを作ればいいのかが分かりません。  下手にいじると、今の転送の設定が壊れるかもしれないという不安もあり、手を付けていない状態です。  ISPにもメールをしたのですが、まだ返事はありません。  過去の質問も一通り目を通したつもりですが当てはまるモノがなさそうなので質問しました。  同じような経験をした方や、参考になるサイトなどをご存じの方がいらっしゃれば、ご指導いただければと思います。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HPの画像が表示されません

    一月程前から、HP上の画像が表示されないことがあります。 ・×印になるのではなく、画面上に全く見えない ・画像にリンクが貼られている場合、画像が表示されていないので当然リンク先にも行けない ・(他人のサイトの)ソースを開いてみると、見えない画像の部分のソースが消えて表示されている(画像からリンクが貼ってある場合、リンク先のURLは表示されている) ・png、gif、jpgに関係なく消える ・例えば同じgifでも、消える画像と消えない画像がある ・画像の重さに関係なく消える ・日によって消えたり見えたりするのではなく、見えない画像はいつ見ても見えない、見える画像はいつ見ても見える という状態で、困っています。 消える画像の規則性も分からない状態です。 一月前、特に変わったことをした記憶もありません。 どうすれば直るのか、どなたか教えて下さい。

  • ジオのHPで、HPビルダーを用いた壁紙挿入の件で

    ジオのHPで、HPビルダーを用いた壁紙挿入の件で質問です、どうも、壁紙挿入は、他の挿入素材(文字とか画像など)と違い、ヤフーのCM素材が、出てきます、壁紙と他の素材では、仕組みが全然違うのでしょうか?

  • ヤフーのジオで画像表示が出来なくなってしまい困っています。

    こんにちは。 ヤフーのHPスペースジオシティを借りて長年作っていましたページですが、急に画像だけが×になって表示できなくなりました。 他のHPスペースにおいてある画像をリンクさせていましたが、今迄全く問題はありませんでした。 原因・修復方法ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでyahooジオの自分の市民ID、パスワードに送信したが。。。

    ホームページビルダーで自分のHPを作り、yahooジオの自分の市民ID、パスワードを指定して、送信しました、転送完了と表示されましたので、すぐ、yahooジオの自分のHPのURLを開いたのですが、以前の内容のまま、変更されていません、なぜでしょうか?(そもそも、yahooジオのHPは、ホームページビルダーで作ったHPは、転送しても、受け付けないのでしょうか?)

  • 18禁サイト、ジオからどこかにHPをうつしたいのですが……

    今、ジオシティーズ(同人誌系18禁小説サイト)とプロバイダpla○a(真面目健康サイト)で、ふたつHPを運営しています。 しかし、ジオシティーズはさすがに無料なだけに、cgiが使えないとか不具合があるので、変更する事にしました。 このたび、真面目健康サイトをいったん閉鎖して、プロバイダーのほうにうつしてしまおうと思っています。(というか、現在既に真面目サイトは潰して、ジオとPl○laの二つに同じ物をUPしています) ところが、念のためにぷ○らに聞いたところ「動画無しの同人誌系小説」でも、判断によっては警告の後、閉鎖の可能性もある、とのことでした。事前診断は出来ないとのこと。 二回も三回も「引越ししました」を相互リンク様にお願いするのはさすがに気が引けるので、確実な所へUPしたいです。 ★同人誌系18禁サイト(動画一切なし、イラストもちょっとHなレベル)を広告無しの所にUPするには、どこから検索するのでしょうか? 広告は嫌なので、有料で構わないのですが。現在10Mです。 教えてください。……(>_<)。。

  • ステータスバーのリンク先URLを常に表示させる(HPの文字列が表示され、URLが見えない)

    ステータスバーを表示させた状態で、マウスポインタをHP上のリンクのあるところに持っていくと、一瞬リンク先のURLが表示されるのですが、その後はHPの宣伝?などの文字列が表示されURLが見えなくなります。そこで、この文字列を表示させないようにし、ポインタをリンクのあるところに持っていくと常にリンク先URLを表示させるにはどのようにすれば良いですか?よろしくお願いします。 (以前は常に、リンク先URLが表示されていました。再セットアップを行ったところ現状のようになりました。以前、IEのツールを設定した気がします。) OS:Windows XP ブラウザ:IE8

  • 直リンクバナー画像とそのURLが全く表示されない

    最近ホームページを作成し、公開しているのですが、 元々はきちんと表示されていたのに ある日突然直リンクバナーの画像とURLが、全く表示されなくなりました。 私はNINJA TOOLSというサーバーの無料レンタルを利用してHPを制作したのですが、 自分のサイト用の直リンクバナーと、そのバナー画像がおいてあるURLはもちろん、 NINJA TOOLSを利用している他のサイトの直リンクバナー&URLさえも全く表示されません。 (画像が表示されないときに表示される“X印”すら表示されません!きれいに消えてしまいます。) 他のPCからアクセスすると、自分のHPの直リンクバナーも他サイトのものも、全てきちんと表示されるのに・・・。 箇条書きにすると、今の状況は ・NINJA TOOLSを利用しているサイトの直リンクバナー画像及びURLが全く表示されない(“X印”すらない。) ・他のPCではきちんと表示され、見ることが出来る。 ・どこに原因があるかわからない です。 結構ネット上を調べましたが、どこを直そうにも、いかんせんどこに原因があるのかわからず、困り果てています・・・ 私のPCはWindows XPで、IE6です。 セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 2005を使っています。 HP制作にはFFFTPを使っています。 サーバー(?)は上述のとおり、NINJA TOOLSです。 もしどなたかヘルプしてくださる方がおられると非常に助かります・・・!

  • HP用のフォルダについて…

    HPを作る過程の中に、『HP用のフォルダを作る』というのがあるそうですが、 一体どの様にして製作したら良いのでしょうか。 ドライブC,またはMyDocuments内に、HP用のフォルダを作るとありますが、その行程がさっぱりなのです。 しかも、それが解らないとページが載せられないし…。 ちなみに、この問題は今に立ち上がったことではないんです。 自分のPCのメモ帳で製作したページを、自分のPCで立ち上げることは出来ます。 でも、いざHPにリンクを張っても、ページが真っ白なままで何も表示されません。 今までも様々な方々からの助言を受けて、URLを変更する、ソースを弄くってみるなど、試行錯誤を繰り返してきましたが、良くなる気配すら有りません。 これはもう、諦めた方が良いのでしょうか。 困り度3を表示していますが、コレはもう3で治まりきるようなモンじゃないです。困り度40ぐらいです。ホントに困り果ててもう疲れてきてます。 以下のことを詳しく、成功確率が高い方法を教えて下さい。ホントにお願いします。 (1)HP用のフォルダの作り方(何処に、どの様に、どんな名前で) (2)<A HERF="***">***へのリンク</A>以外の、URLの指定方(この方法でもリンクできませんでした) (3)マイドキュメント内にフォルダを儲けても、リンクした際ページが表示されなかった原因。 状況がよく解らないなと言う方には、改めて詳しく細くさせて頂きます。 ホントに、ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう