• ベストアンサー

三井住友VISA&MASTER

質問させていただきます。 このたび銀行に預金口座を、作ろうと思っているのですが 私、三井住友VISA&MASTERクレジットカードを 使っているので三井住友銀行に口座を、作ろうと思ったのですが、 調べた限りでは、あまり恩恵を受けられそうにありません^^; それなら新生銀行のほうが、セブン銀行利用時に入出金手数料無料 なので新生銀行にしたほうがいいのかなー?^^:と迷っています。 それで質問なのですが 三井住友銀行と新生銀行、どちらがいいのでしょうか? 選べません、背中を押してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三井住友と新生に口座を持っています。 三井住友VISAを持っているのなら、ワンズプラス口座にすれば、残高に応じてポイントが貯まり、それをVISAのポイントに移行できます。 また、そのポイントで振り込み手数料の割引が受けられます。 VISAの引き落としがあると、三井住友銀行とam/pmでのATM時間外手数料が無料になります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html でも・・・ 新生なら振り込み手数料は5回まで無料だし・・・ うちの近所にam/pm無いし・・・ 新生はセブンイレブン、郵便局なら引き出し手数料無料で、am/pmよりはるかに店舗数が多いし・・・ 私は新生を使うほうがはるかに多いです。 でも二つ持っていてもいいんじゃないでしょうか。

ababnuf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり使い勝手は、新生銀行で決まりのようですね。 三井住友からビザカードの引き落としをしても、ampmなんて札幌に ありません。(見たことはないです) う~んやっぱり新生銀行に、決めようかなと思います。 アドバイスありがとうございました、では失礼します   (^-^)/~~~~