• ベストアンサー

三井住友VISA&MASTER

質問させていただきます。 このたび銀行に預金口座を、作ろうと思っているのですが 私、三井住友VISA&MASTERクレジットカードを 使っているので三井住友銀行に口座を、作ろうと思ったのですが、 調べた限りでは、あまり恩恵を受けられそうにありません^^; それなら新生銀行のほうが、セブン銀行利用時に入出金手数料無料 なので新生銀行にしたほうがいいのかなー?^^:と迷っています。 それで質問なのですが 三井住友銀行と新生銀行、どちらがいいのでしょうか? 選べません、背中を押してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三井住友と新生に口座を持っています。 三井住友VISAを持っているのなら、ワンズプラス口座にすれば、残高に応じてポイントが貯まり、それをVISAのポイントに移行できます。 また、そのポイントで振り込み手数料の割引が受けられます。 VISAの引き落としがあると、三井住友銀行とam/pmでのATM時間外手数料が無料になります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html でも・・・ 新生なら振り込み手数料は5回まで無料だし・・・ うちの近所にam/pm無いし・・・ 新生はセブンイレブン、郵便局なら引き出し手数料無料で、am/pmよりはるかに店舗数が多いし・・・ 私は新生を使うほうがはるかに多いです。 でも二つ持っていてもいいんじゃないでしょうか。

ababnuf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり使い勝手は、新生銀行で決まりのようですね。 三井住友からビザカードの引き落としをしても、ampmなんて札幌に ありません。(見たことはないです) う~んやっぱり新生銀行に、決めようかなと思います。 アドバイスありがとうございました、では失礼します   (^-^)/~~~~

関連するQ&A

  • 三井住友VISAカードと新生銀行

    「たまに海外旅行に行くので海外で日本の預金を引き出せるカードでオススメのものを教えてください」 と以前こちらで質問させていただき、いろいろな方からご回答を頂いて検討した結果、新生銀行で口座を作ろうと思っています。 そして新たにクレジットカードも作ろうと思っていて、三井住友VISAカードにしようと思っています。 理由は単にあのデザインが好きなだけなのですが…。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、毎月の携帯代や公共料金、大きな買い物はカードで支払い、その引き落とし口座を新生銀行の口座にしようと思っています(できますよ…ね?) そして海外へ行った際は新生銀行のキャッシュカードで手数料無料で現地通貨を引き出せるし、日本国内でも手数料無料で引き出せる。 無知な私にとっては結構いいじゃない、という感じなのですが、なにかアドバイスがあればお願いします。 くだらない質問で申し訳ないのですが、知識をお持ちの方に『それでいいんじゃない?』とか『もっとこうしてみたら?』という後押しや指摘をいただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 三井住友銀行の手数料…

    長野に住んでるんですけど… 三井住友銀行ってほとんどなくて困っていて… 誰か教えてほしいんですぅ! 三井住友銀行の預金は、コンビニATMでも下ろせますかね??セブンイレブンとかで… 引き落とし手数料はかかるのかなぁ?? 平日ならかからないと助かるんですがぁ…

  • 三井住友VISAカードについて

    クレジットカードの審査について質問させていただきます。 半年前、新卒での入社の際にUFJ銀行口座開設とともにVISAカードを作りました。 その後、その会社を退職、今月より他社に入社し、三井住友銀行での口座を作りました。やはりクレジットカードは給与の入る銀行での使用が便利であり、三井住友VISAカードの入会を望んでおりますが、不安要素が幾つかあります。 1、前職を短期間で退職 2、UFJのクレジット支払い日を入金し忘れで一度、一週間延滞あり 3、現在の会社での口座への給与の振込、社保の加入は未だです。 やはりこの条件では厳しいでしょうか?一年ほど勤務後申し込みする必要があるでしょうか? クレジットカード事情にお詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 新生銀行と三井住友銀行、口座を作るのはどちらが良いでしょうか?

    初めて口座開設をしようと考えています。 いくつかの口座を比較してみて、セブン銀行のATMの手数料が無料であることから、新生銀行と三井住友銀行のSMBCポイントパックの2つに絞りました。 最初はカードのデザインが気に入って、新生銀行で作ろうと考えていたのですが、支店数が少ないことから不便な点があるということを聞きました。 そこで、今は三井住友銀行での口座開設を考えているのですが、こちらの銀行も何か不便な点など無いでしょうか? ご存知の方、それぞれの銀行の使いやすさなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三井住友 手数料

    Eトレードへの振込み先の口座は みずほコーポレート銀行、三井住友銀行(中央支店)、 三菱東京UFJ銀行、スルガ銀行があったのですが、 自分はみずほ銀行、三井住友銀行、イーバンク、新生銀行などの口座を持っているのですが、 手数料を安く振り込んだりするにはどのように利用したらいいでしょうか? 三井住友銀行から同銀行への振込みは(支店が違うと思うのですが)手数料などかかってしまうでしょうか? また、みずほダイレクトというのはまだもっていないのですが、 インターネットで24時間?瞬時に入金出金でき手数料もかからないというのはやはりもっておいといたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三井住友Masterカードの存在

    三井住友カードといえば、VISAカードばっかり強調していますがなぜですか?一応三井住友Masterカードもあるようですが。

  • 三井住友への振込料

    三井住友銀行宛10万以下の振込をしないといけないのですが、手数料が安く上がる方法を教えてください。 持っている口座は 三井住友(振込先とは別の支店)、三菱東京UFJ、イーバンク銀行、ゆうちょ銀行、ソニー銀行、りそな銀行などです。 新生銀行もあるのですが、月に1回しか無料で振り込みできず、使ってしまいました。

  • 新生銀行のサービス改悪に伴い、三井住友にメインバンクを戻すべきか

    3~4年前に、当時振込&ATM利用の手数料が回数無制限で無料だった新生銀行にメインバンク(給与振込先、公共料金引落)を移行しました。これは、ネットショッピングやネットオークションを利用する機会が多かったためです。 ところが、新生銀行の振込手数料の無料サービスは、無制限から、月5回、月3回と改悪が続き、ついに今月からは月1回だけになってしまいました。月5回無料にしたければ、外貨預金を30万円以上しろと。向こうも商売ですから、方向性としてはごもっともな話ですが、いうまでもなく、我々にとって嬉しい話ではないわけです。 新生銀行に移行する前は、三井住友口座をメインにしていました。今でも、三井住友VISAのゴールドに加入していたり、新生銀行で自動引落できない支払いに対応するため、この口座は維持しています。 最近のネットショッピングはほぼ全てクレジットカードで済ませます。ネットオークションの利用もほとんどなくなったため、この機会にメインバンクを三井住友に戻そうかと真剣に検討しています。口座ばかりたくさん持っていても仕方ないので、三井住友に一元化できれば一番いいですし。 ただ、三井住友の振込手数料も安くないため躊躇しています。振込手数料の割引サービスはあるようですが、ルールが難しくて、本当にトクするのかもよくわかりません。 やむをえず、新生銀行の営業戦略に屈して(?!)、外貨預金を30万以上にしようかとも思います(使うアテのない資金は80万円くらいあるため)。 どうするのがいいでしょうか。皆さんのご意見お聞かせください。

  • 三井住友VISA・マスター=三井住友銀行?

    三井住友VISAやマスターは、三井住友銀行と同じ会社なのでしょうか?

  • 三井住友銀行

    YAHOOオークションで三井住友銀行とイーバンク銀行口座を振り込みさきにしていたのですがイーバンク銀行が普通の銀行でも振りこめるようになってイーバンク専用の三井住友銀行ドットコム口座は使わない方が良いみたいで8年前私が中学のときに貯金用に住友銀行時代に作った普通預金口座があるのでそこを振り込み先にしました。 そしたらある落札者から三井住友銀行に振込みできなかったときました。 その落札者はイーバンクに振り込んでくれたみたいですが残り2人落札者がいるのですがその一人の方はATMで振込みされていて明日振り込みされていると言うメールがきました。 でも三井住友銀行に振込みできなかったと言う落札者が一人いたのでもしかしたら振込みできないのかと不安なんですがここで質問なのですが 住友銀行時代に作った普通口座に他の人から振り込みできないのでしょうか? 口座番号は預金通帳に書いてあったやつを教えて支店はきちんと三井住友銀行のサイトでその支店の名前が変わってないかまだあるかきちんと調べて送りました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう