• ベストアンサー

東京←→大阪間で長電話するには

こんにちは。 最近大阪に仲の良い知人が出来て、長電話をよくするようになったのですが、相手はドコモ、私はウィルコム(H゛)で、電話代が馬鹿になりません。 自宅から0081を付けて電話したりしているのですが これは市内に限られてしまうんだっけか・・・?(@_@) ボーダフォンのLOVE定額か、相手にもウィルコムのH゛を持ってもらうか、どちらかにしようと思っているのですが、この2つは東京←→大阪間でも定額制なのでしょうか?? どちらがお得なのでしょう??? そして上記2つよりもお得だと思えるプラン、電話会社などはありますか? 教えてください!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

私は、外出先での通話を含めた話だと解釈したので、IP電話の話は出しませんでしたが、ご自宅での通話が主でしたらIP電話の方が得になるかも知れません。 現在、利用されているプロバイダのIP電話サービスを利用すれば、NTTよりも通話料が割安になりますし、先方さんも同じプロバイダに加入して通話をすれば通話料が無料になります。 IP電話サービスの詳細は、利用されているプロバイダのサイトをご覧になるかサポートにお問い合わせを。 なお、家の中での移動は、子機付きの電話機を利用する事で大丈夫でしょう。 LOVE定額は、基本料の組み合わせによってはウィルコムと同等の維持費になりますが、一回線だけしか指定出来ないのがネックだと思います。 その点、ウィルコム定額ですと同社の端末であれば誰とでも定額になるわけですから、メリットが大きいように感じます。 いずれにせよ、自宅内で固定電話での通話が主でしたらIP電話の利用を検討してみてください。

nanako_pochy
質問者

お礼

なんだかIP電話の方が合っているような気がしてきました。 外出先でも電話することはあるのですが、家で電話することが殆どですし。 ウィルコムは、相手にだけ持ってもらうのがすごく悪いような気がしてしまいます。(私はもともとウィルコムなので) 検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kkmodan
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

相手にウィルコムを使ってもらうのが便利そうですね 家電ならスカイプが有ります パソコンは要りますが通話は無料です 私はスカイプの電話アダプターを付けてコードレス電話をつないで コードレスで話しています 千葉と大阪と上海で話してますが 無料電話なので途切れは出ます 

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
nanako_pochy
質問者

お礼

スカイプも便利そうですね。 電話だけでのことを考えていたのですが、その人と会話する時は殆ど自宅でPCのある部屋で話しているので、それも視野に入れて考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

nanako_pochy
質問者

補足

★回答下さった皆様、ありがとうございました。 IP電話も良さそうだと思いましたが、やっぱりウィルコムを契約することになりそうです。 他の電話についても色々知れてためになりました。 ありがとうございました!

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.7

ウィルコム定額プランの、ウィルコム以外への通話料は以下の通りです。 携帯電話宛 13.125円/30秒 固定電話・他社PHS・IP電話宛 10.5円/30秒 全国一律時間帯に関係なくこの料金です。また一通話ごとの「加算金」も不要ですから、近距離の固定電話宛に長電話するとき以外は、現在お使いのプランよりも安くなると思います。ウィルコム相手なら、相手が北海道にいようが沖縄にいようがタダ。音もいいので、彼にウィルコムを契約してもらうのがいいと思います。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html
nanako_pochy
質問者

お礼

詳しい料金までありがとうございます。 ウィルコムが良いなぁとは思うのですが、相手に負担をかけるのが申し訳ないなぁという感じです。 もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.5

両者ともブロードバンド接続していて同系列(無料通話可能な範囲)のIP電話に加入できるなら、それが最も安いでしょう。 そうでなければ相手にもウィルコムに入ってもらって双方とも定額プランにするのが安いと思います。 ウィルコムの定額プランはウィルコム同士なら日本中どこでも定額になります。

nanako_pochy
質問者

お礼

同系列かどうかはわからないです。 聞いてみます。 ただ、下の方のお礼にも書いたように、IP電話のイメージというのがイマイチわからないのでちょっと調べてみたいと思います。 私のイメージだとパソコンに繋いでインカムで会話??? などという古いイメージしかないので・・・^^; ウィルコムの定額プランは日本中どこでも使えるのですね!それは良い! ただ、2900円の定額プランにしてしまうと、それ以外の(携帯や一般電話)通話はどういう料金加算になっていくのかな・・・? 今私は基本料5000円(内3000円分無料通話・メール放題)のプランでウィルコムを使っているので・・・ ウィルコムは明細や請求書と一緒にパンフレットが色々入ってくるので、オペレータに電話して色々調べてみたいと思います。 関東だけのサービスかと思っていたので、全国に使えることがわかってありがたいです。 ボーダフォンのLOVE定額は日本全国は使えないのでしょうか???

  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.4

IP電話、定額でどうですか?

nanako_pochy
質問者

お礼

ありがとうございます。 IP電話も視野に入れてみたいと思います。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

両方共にウィルコムがお得じゃないでしょうか? ボーダですと通話しか定額になりません。 2,900円でメールも出来るウィルコムが何かと得だと思いますが。 (周囲にウィルコムが増えてくれば、それも定額内で通話出来ますしね。)

nanako_pochy
質問者

お礼

電話を2台持つことも考えているので、メールは定額じゃなくてもいいかな…と思ったのですが、後々のことを考えるとウィルコムの方がよさそうですかね・・・ ボーダフォンのLOVE定額は月315円の他にいくらかかるのでしょう???

回答No.2

断然IP電話でしょう。 ただになる場合も多いですよ。 インターネットでプロバイダと契約されているのであれば、プロバイダにIP電話のサービスがオプションとして存在するかもしれません。 私はYahoo!BBのプロバイダですがYahoo!BB同士なら通話料は無料になります。

nanako_pochy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IP電話お得そうですね。 ただ、下の方のお礼欄にも書いたのですが、IP電話だと 家の中での移動ができないのでは・・・?という心配があります。 もしよろしければそちらも教えていただけますでしょうか。

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.1

ネット上での会話ではダメなんでしょうか? ヤフーメッセンジャーやMSNメッセンジャーならばマイクさえあれば無料で音声のやり取りができますよ。 長時間電話ということなので自宅だと思いますし。 PCでも問題ないんじゃないかなと思いまして。

nanako_pochy
質問者

お礼

メッセでは会話していますが、マイクですか・・・ PCから離れられないイメージがあるんですけど・・ 割と家中を徘徊しながら電話するので・・・ でも無料というのはかなり魅力です。 検討してみようと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WILLCOM以外の遠距離電話で有効な手段ってありますか?

    こんにちは。 最近まで彼女との遠距離電話で電話代がかかってしまい悩んでいました(ドコモの機種同士)。そこで、先週WILLCOMの定額プランに加入し、2台目の携帯を持っていたのですが、私のアパート(1階に住んでます)はまわりに2階建ての建築物が多々ありまして、窓際でも電波が非常に悪いです。電話するときは、家を出て近場の電波の良いところまで歩いていってから電話しています。 自分は家から相手に電話したいのですが、解決策はないでしょうか?WILLCOMでホームアンテナをかしだすサービスがありますが、これはアパートの窓にきている電磁波が良好である場合に有効であって、私の場合、ちょっと厳しいと思います。BBフォンは事情があり、無理なんです。 vodafoneのLOVE定額使っている人の感想を聞きたいです。私のような住まいでも有効ですかね?それと最安プランは 新規で一番安いプラン、webで見たところ・・・ ライトコールパック 3675円 LOVE定額 315円 で、3990円 これに年間割引割引を合わせて申し込むのがよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 通話料定額プランについて(ボーダフォン、ウィルコム)

    恋人同士などで長電話するために通話料定額プランを選択する人が多いと思います。 通話料定額プランにはボーダフォンのLOVE定額とウィルコムの定額プランがあると思います。(他にあります) この2つを比べたときにどちらがお得なのでしょうか? なお通話先は1箇所(恋人等)のみという前提で結構です。つまりセカンド携帯を持つことを考えてます。 家族割引などを利用して形態を2台購入することも考えてますが、請求書を別々に発行することが出来るかどうかも知りたいです。 ※契約名義は2台とも自分の名義で、請求先(引き落とし口座)は自分と相手に分ける。

  • ボーダフォンのプリペイド携帯

    こんばんは。 僕はドコモ、彼女はボーダフォンを使っています。 よく電話をするので、ウィルコムを買うか考えたんですが、僕がボーダのプリペイドケータイを買って、彼女がLOVE定額をする。僕のプリケーを待ちうけ専用にして、それで彼女から電話をかけてもらう。 これは可能なんでしょうか? あと年齢が19なんですが、先払いなので身分証だけで買えますよねっ???

  • ボーダフォン・『LOVE定額』?『家族割』?『家族通話定額』?

    恋人との電話代がかなりのものになるので、困っています。 今持っているのは、私(と私の家族全員)はau、相手(と相手の家族全員)はdocomoで、お互い他のキャリアには変えたくないので、サブの携帯を持とうと思います。 ここの質問なんかも参考にさせていただくと、WILLCOMを薦めてる意見が多かったので、実際店まで見に行ったのですが、正直機種が微妙な感じがして、今ひとつ気持ちが動きません。 そこで、ボーダフォンの『LOVE定額』を考えているのですが、ボーダフォンのことを調べてみると『家族割』の方が安いような気がするのですが…。 特に名義は分ける必要がないので、 一人の名義で2台新規契約(『家族割』)、『家族通話定額』を申し込む… という考えが浮かんだのですが、こういう申し込み方は出来ないのですか? 2台目の基本使用料が半額になるなら、断然お得な気がするのですが…。 しかも、『ハッピーボーナス』というものに入れば、WILLCOMよりも安くなるような…? ボーダフォンの仕組みは全くわからないので、アドバイスお願いします。

  • LOVE定額のような恋人限定で使用する携帯プラン提供会社は?

    毎月、恋人への電話代で数万円が消えてしまうため、切実に困っています。 旧ボーダフォンであるソフトバンクのLOVE定額も、新規受付を終了してしまい、最有力なのはwillcomでの通話・メール定額のプランを検討しています。 周囲にwillcomユーザーが居らず、お互いに首都圏など電波状況に不安がないわけではないので、いまいち踏み切れません。 程々に電波が安定しており、最低でも恋人専用の通話として新規契約をしたいのですが、お得なプランを御存じの方はご指南を宜しくお願い致します。 ちなみに現在は、お互いにauのwinです。

  • 大学生 ドコモを使用中 特定の相手との通話が多いのでウィルコムを検討中

    現在、ドコモのFOMAを使用していて、プランはリミットプラスという2000円の無料通話があるプランです。 毎月、親からの無料通話の繰越が3000円ほどあるので、通話やパケット代がかさんでも平気だったのですが、 最近特定の相手との通話が増えてきたおかげで、繰越でもらった無料通話では間に合わなくなってきました。 そこで、ウィルコムに入ろうと思っているのですが、(相手の人も)学生の中で2つのキャリアを使用している人は多いのでしょうか? 具体的にズバっ!とした質問内容はないのですが・・・ もしそのような同年代の方がいましたら、通話料金の支払いは誰が払うとか、ウィルコムにして良かった点、悪かった点、ドコモを解約してウィルコム1本に絞ったほうがいいのかなど意見をくださると嬉しいです。 自分は、ドコモの携帯は親に払ってもらっているのですが、彼女がいることを親にあまり知られたくないので、ウィルコムは秘密で登録したいと考えています。 このような場合、請求などは別でくるのでしょうか? あと、ラブ定額というのもありますよね? 2台目の携帯を持つとして、ウィルコムにするのとボーダフォンでラブ定額をつけるのではどちらがお徳でしょうか? うまく文章がまとまりませんでしたが、回答よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの色々教えてください!

    参考にしたいので、色んな情報を教えてください。 今、ドコモのFOMAを4年ほど使用しています。 プランは新料金プランの一番高い奴です。 無料通話料の1万1千円は3000円位がパケ代に残りは ほとんど特定の人との通話料に使われています。 毎日1時間ほどの長電話です。 なのでこの際、ボーダフォンを一台購入し、定額話放題のプランにした方が 良いのでは?と思うようになったのです。 ドコモもボーダフォンも一番安い料金設定にしておけば、2台でも1台分の 基本使用料程度にになるのでは?と思っているのですが、 ボーダフォンの電話の種類・料金設定・オプションの可不可が全然わかりません。 再来月あたりLOVE定額を組みたい相手が 韓国に出張に行きます。 その時も同じ電話番号 メールアドレスで連絡を取り合いたいのですが、 対応の機種ならばそのまま韓国に持っていけば使えるのでしょうか? かけた方 かかって来た方にも課金されると聞きましたが、 韓国にかけた場合はかなり高くつくのでしょうか? 詳しい方、色々お聞かせください。よろしくお願い致します。 *海外でも使いたいため、定額であってもウィルコムはあまり候補ではありません。

  • ドコモで少しでも通話料を安くする方法

    ドコモのFOMAの携帯を使っています。よく電話をかける相手もドコモで、その相手との通話料だけで6千円位いきます。また、相手も私との通話で7千円以上毎月かかるので、お互いに相当お金がかかってしまいます。お互い収入が少ないので、この通話料はかなりの痛手です。 ボーダフォンのラブ定額とかウィルコムにすれば良いのでしょうが、家族割り、一年割引、ポイント、電波の関係などがあったりするので、なるべくはドコモから変えたくはありません。 ドコモの携帯同士で、特定の相手に少しでも安く電話をかけられる方法を教えて下さい。

  • ボーダフォンのラブ定額とウィルコムはどっちが安いですか?

    こんばんは。 先ほど携帯とPHSの定額制について気になったことがあって調べたのですが、ボーダフォンのHPを見てもいまいちわからなかったので質問させて頂きます。 もし、相手も同じ会社の電話機を持っていたとして、その1人の相手にしか電話やメールをしない場合、ボーダフォンのラブ定額とウィルコムではどちらがトータル的に月々の料金が安いのでしょうか? あと、携帯電話とPHSの大きな違いはなんでしょうか。分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラブ定額の代わりになるようなプラン?のアドバイスお願いします。

    こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男です。 「専用ライン」的な携帯を1つ所有したいのですが、その際に一番良いと思われる携帯会社、プランなどをアドバイスいただけませんでしょうか? 旧ボーダフォンの時に大々的に宣伝していた「ラブ定額」を使ったことは無いのですが、あれが一番最適だったと思うのですが。。。 ソフトバンクに変わった事で、「ラブ定額」への加入は不可能になったのでしょうか?? 現在、自分がソフトバンク携帯、相手がau携帯を持っていて、相手に2つ目の携帯を渡し、自分に連絡するときは2つ目の携帯で~。。。 と考えているのですが、ラブ定額が無くなったので、どうしたものか考えています。 とりあえず、相手の携帯のauは固定なので 「2つ目の携帯を渡す」「自分がauに加入し、お得なプラン契約をする(指定割引とか?」 などなど、どうにかしないといけないのですが、よさそうな方法はありませんでしょうか?? 正直、「相手のauでWパケット定額(でしたっけ?)に加入してもらえれば事足りる」のですが、難しい感じなので。。。 ちなみに、メールが主(写メ含む)で、電話はほとんどありません。 4~5年、ソフトバンクユーザーやってるので、au、ドコモについてはまったくの無知です。 アドバイスよろしくお願いします。