• ベストアンサー

ADSLから光へ移行するならこの価格

 初期に比べれば光は大幅に安くなりました。しかしADSLに比べれば高い。そして今のADSLに満足しているとしたら、いくらなら移行しますか?戸建ての場合でお願いします。(戸建て平均月額7000円)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すでに移行済みですが回答してよろしいでしょうか? 私は24か月の平均で5126円で移行しました。 都内渋谷区在住で、一戸建てです。 NTTの固定も解約したので、5126円はIP電話込みの総額です。NTTの固定と従来のYahoo BBの合計金額より安くなりました。 テプコ光でDTIです。

参考URL:
http://kakaku.com/bb
totoro05
質問者

お礼

 回答が集まらないため終了します。ありがとうございしまた。

その他の回答 (1)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.2

1000えん

関連するQ&A

  • ADSLと光どっちがいいでしょうか??

    新築をすることになりインターネットについて悩んでいます。 現在はマンションタイプで光を使用しています。 でも何か調べたりメール程度で動画やダウンロードなどは していません。 ADSLの場合  月額3000円+固定電話1600円=約5000円  セキュリティソフトを毎年更新する必要がある。年5000円  固定電話の新築へ入線工事があり初期費用として12000円  ADSL初期費用3200円  基地局からは4キロ離れていて最大でも5M程度の速度 光の場合  月額 約7000円(電話も含む)  セキュリティはついている。  電話の工事はないが、将来的に光をやめると電話番号が変わる  初期費用2000円くらい、+特典30000円ポイント  光ネクスト対応 以上は近くの店で聞いた話です。 今の時代、光のほうがいいのでしょうが月額が高いですし インターネットをやる頻度が高くないのでもったいない気がします。 でもADSLは速度が遅いみたいですし(どれくらい遅いのか 検討がつきません)セキュリティソフトを入れたりするのは 面倒な感じがします。 どうにもこうにも迷ってしまって・・・くわしくないので わからないことだらけです。 ぜひご意見をください。

  • ADSLから光への移行

    現在西日本NTTのADSL47Mを利用しているのですが、 最近NTTから光への移行を度々進められています。 今なら、キャンペーンの為、移行のための負担も掛からず、 移行後の料金も今とほとんど変わらないとの話です。 料金体系も判りずらい所も有るのですが。 いずれは光に変わる流れだとは思うのですが、 今のADSLの環境に不便を感じているわけでもないので、 決断を迷っています。 何か助言を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ADSL⇒光への変更。どこが安いですか?

    ADSLから光に変えたいのですが、もっとも安いのはどこと契約すればよいでしょうか? いろんなサイトを見ましたが、値段がわからないのです? 初期費用かいくらで、工事費がいくらとわかりやすく出ていません。 またあるプロバイダーに問い合わせたところ、 サービスエリアかどうか、 速度が速くなるかは不明とのことです。 これでは契約する気がしません。 NTTに問い合わせろとのことでしたが、NTTのHPをみてもちんぷんかんぷんです。 質問しても返事がきません。 どなたかわかりやすく教えてください。 現在通信料月額3500円ほどです。 またADSL42Mなるものが出たそうです。 入会の電話がかかってきました。 これは光より速いのでしょうか?

  • アパートに光ファーバーを設置したい!あと料金やADSLとの違いなど

    アパートに光ファーバーを設置したいのですがクリアしないといけない問題点を教えてください セットスペースや壁穴の大きさなどもできるだけ詳しく 東京都墨田区の家賃3万円のボロイアパートです 色々あるようですがヒカリの月額の料金は平均でいくら位とみておけばいいでしょうか? (安くていくらからとかも・・) ちなみに現在はADSL、月額3700円、 速度8M 2キロ以内にNTT営業所あり といった環境です (込み合ってるサイトでは、はじかれる場合があります) ADSLも50Mまで出ておりますが光と比較するとどうでしょう? よろしくおねがいします

  • 光からADSLに移行しようかと思っています。

    東日本フレッツ光マンションタイプ100M月額(4,357円)を契約していますが http://www.junkhunt.net/icsi/ で測定したところ10M程度しかでません。 場所も悪いのかもしれませんがこれだったら普通のADSLの20Mに変更した方がいいのでしょうか? 以前光ファイバーを契約する前はADSLにしていましたが12Mの契約で7Mくらいでていました。 別にその速さでも不満はありませんでしたが「光に変えたほうがいい!」という営業の人に乗せられて変更してしまいました。 このまま光でいるメリットはあるのでしょうか? またNTTの戦略?で光でいっぱいにしてそのうちADSLはなくなってしまうのでしょうか? (FOMAとmovaのように) アドバイスお願い致します。

  • 光とADSL、どこにいくら払うのか??

    現在、インターネットの光回線を利用しているのですが、 まもなく私が家を出て、実家には年寄りしかいなくなるため、 回線の見直しを考えています。 しかし、お恥ずかしい限りですが、 現在の回線は、量販店で言われるがままに契約してしまったもののため、 いまいちプロバイダ等について理解していない現状です。 はじめは「現在は光回線で、月々の支払いが8000円弱。 単純に安いADSLに変えれば、月額2000円程度でインターネットができる」 と考えていたのですが、 調べていくうちに、どうもそうではないようだ、と感じてきました。 しかし、解り易く明確に情報が記載されているページにたどり着けず、 「いったいどこに・いくらずつ・総額いくらの支払いになるのか」 について、いまいち納得ができずにいます。 下記のような私の考え方で、あっているのでしょうか。 どうか回答をお願い致します。 (追記情報が必要であれば、補足します) 【現在の利用回線】 西日本エリア在住 戸建 固定電話あり ■(回線業者)NTT西日本 へ支払 月額料金 5,218.5円(NTT西日本ホームページ調べ) 光電話A 1500円 ■(プロバイダ)OCN へ支払 1,200円 ---------------------------------------------------------- 計 7918.5円 【ADSL(12M)に変更した場合】 ■(回線業者)NTT西日本 へ支払   月額料金 3000円程度(月額使用料+モデムレンタル料 NTT西日本ホームページ調べ) ■(プロバイダ)xxx(未定)へ支払   2000円程度(価格.com プロバイダ一覧で安かったもの) ----------------------------------------------------------- 計 5000円程度

  • ADSLと光ではどっちが安いですか?

    ADSLは3km以上離れている場合速度が出ないですよね? 昔はADSLの無料キャンペーンを積極的にやっていました。なので、ヤフーに乗り換えOCNに乗り換えsonetに乗り換えメタルプラスに乗り換えなどローテーションを組めば、実質月額2000円ほどで、電話代+ADSLの料金でいけました。 今はADSLの無料キャンペーンはやっている会社は見かけません。 フレッツADSLの電話加入権無タイプで7077円もかかります。ヤフーのADSLの電話加入権無タイプは安いですが3561円です。 光はntt西日本のマンションタイプでドーンと割ともっともっと割引適用後で回線使用料が2971円ocnのブロバイダ料金798円、合計で3769円と聞きました。 4万円のキャッシュバックがあるので実質の月額利用料は2290円になります。2年間利用することが条件なので、2年間使ったら光を解約し、ヤフーのADSLの電話加入権無タイプに乗り換えるのが賢いやり方でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • OCNのADSL→光

    西日本エリア在住で今度同エリア内で引越しすることになりそれに伴い今使っているOCNのADSLから光に移行を検討中です。 ちなみに引越し先(集合住宅)では光は可です。 今のプランが26Mでドットフォン付のを使用しています。 光で色々調べて見てみましたが、OCNのシアターパックというのがあるのが分かり・・それを付けるか否かで迷っています。 レンタル店で借りて見るのとOCNのシアターとでは月額どれほど違いがあるのでしょうか。 見る本数にもよると思いますが、今までのレンタルを考えると月平均5~6本でしょうか。 後、もう一つ分からない事があり・・ 今はIPのドットフォンですが光に移行すると光電話になりますか? その方がお得?なのでしょうか・・・。 HPで見たりしてるのですがいまいち・・分かりずらいので 実際に経験されてる方からのご意見お聞きしたいと思いまして。 光についての利点もお聞かせ願えれば幸いです。。。

  • ADSLから光にしようと考えているのでが・・・

    ADSLから光に変えようと考えているのですが。 光にするとADSLの2倍くらいのお金がかかるそうなのですが、そうなると、年4,5万も多く払うことになります。 光でなるべく安いところはないのかと友達に調べてもらったところ、 http://kakaku.com/bb/plan/210508112402/ 上に書いてあることが難しくて理解できないので、要約してもらいたいのですが。 月額4097円というのは永久なのですか? だとしたら、光なのにこの価格はとってもお得ですよね? 何方か詳しく教えてください。 お願いします!

  • フレッツ光(ひかり電話つき)からADSLへの移行

    実家でフレッツ光プレミアム(西日本)+ひかり電話を使用しています。 私が就職するに伴い、実家での高速回線は不要になった(月2、3回程度使用)のと、ほとんど使用しないにもかかわらず月額6000円程度払い続けることが辛くなったので、他の割安なインターネット回線に乗り換えようと思っています。 実家では父親がインターネットを使っているのですが、youtubeを見るような重負荷使用をしないため、ADSLの1Mプラン程度でいいのかな?と思っています。 (NTT基地局からは1.5kmほどです) そこで、インターネット回線を維持しつつ、ADSLに乗り換えようと思うのですが、手順としては (1)ひかり電話をフレッツ光のセットから、元の固定電話(月額1500円程度)に戻す手続きをする (2)価格comなどでキャンペーンをやっている割安のADSL業者に依頼し、工事をする (3)光回線の廃止手続きをする といった流れで手続きをすれば、インターネット回線が使用不可能になる期間もなく、移行できると思うのですが、どうでしょうか。 問題は工事費で、(1)(2)(3)すべてで工事が入るため、工事費が割高になりそうだな・・・という点です。 このプランだと、どの程度の工事費用がかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL