• ベストアンサー

BIOSのパスワードについて

当方、DECのHiNOTE CS450を使用中、リセットしてしまい、HDDからBOOTできなくなってしまいました。  BIOSの内容を変更しようとしたら、パスワードが必要になっています。  リセット後の初期パスワードが分かる方は連絡願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • will-y
回答No.2

HiNoteUltraを使用しています。 リセットしてBIOSにパスワードがかかるというのは聞いたことがありません。 BIOSのパスワードは元からかかっていたのではないでしょうか? 以前にパスワード設定をしたことはありませんか? 方法としては ・DEC(コンパック)のサポートセンターに解除してもらう(有料) ・電源、バッテリ、バックアップ電池をはずしてみる(たぶん無理) ・別のマシンからcmosのコピーをする(よくわかりません) 参考URLはDEC HiNoteUltraの掲示板ですが cmosのコピーの話題が出ていました。 ここで質問してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8996/geobook.html

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

デスクトップPCならば簡単にCMOSリセットできますが、 ノートPCだとそれが簡単ではありません。 サポートに連絡して、CMOSリセットの仕方を聞いて みてはどうでしょうか。 #BIOSのパスワードが分からなくなったから、CMOSの #リセットがしたいといえば、たいてい分かるはず。 ではでは☆