• ベストアンサー

フレームの事

SLIMの回答

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.2

flameに名前を付けて 表示先を指定するようにします。 index.htmlにflameを使った場合中の記述はこんな感じ。 <FRAMESET COLS="50%,50%"> <FRAME SRC="index2.html" NAME="flame1" SCROLLING="auto"> <FRAME SRC="index3.htm" NAME="flame2" SCROLLING="auto"> index2.html(この場合右側)は <A HREF="index4.htm" TARGET="flame2">右フレーム(flame2)へ表示</A><BR> index3.htmlは デフォルトで表示させる物になりますので 中身は普通に作ります。 index.htmlで付けたフレーム名と index2.htmlでターゲットとした名前が違うと表示できません。 逆に名前が一致していれば問題ありません。 >(上の広告はちゃんと消してあります。) 消してもいいんですか?珍しいですね。 #レンタルサーバの規約を読んでください。

harye
質問者

お礼

丁寧な説明有難うございます。参考にさせていただきます。 広告ですが、メインのページ以外は乗せなくてもよいとのことでした。(インラインフレームの中に広告が入る場合など)なので、メインのページのみ広告を乗せるようにする予定です。