• ベストアンサー

リアルプレーヤーのダウンロードの仕方

以前にも同じような質問をしたんですけど、もう一度させてください。 リアルプレーヤーのページに無料でダウンロードできるのがあると思うんですけど、 どうやったらダウンロードできるのか、馬鹿な私に教えてください! 基本的なことで結構ですので(できれば分かりやすく)、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alec
回答No.1

まず 次の3つを事前に調べておきましょう。 1.自分のメールアドレス 自分が使ってるOS 2.これはパソコンを立ち上げたときに最初に画面にでます。 (Windows95なのかWindows98なのかWindows2000なのかWindowsNTなのか…) 3.自分の接続方法 そして http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&loc=jp&hts=yes へアクセスしてください。 下のほうに書かれた 「RealPlayer 8 Basic - は無料でダウンロードできます」 のなかの青い文字で書かれた「RealPlayer 8 Basic」 をクリックします。 そこで最初の1から3の項目を入力し 「無償Real Playerのダウンロード」 とか書かれたボタンをクリックしてください。 これで終了です。 あとは勝手にガイダンスがでますのですすめてください。

参考URL:
http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&loc=jp&hts=yes
toroimerai
質問者

お礼

Alecさん、ご丁寧な説明ありがとうございます! 実はこの先のガイダンスの方が分からなかったのですが(汗)、 おかげさまでもう一度チャレンジしたら、ダウンロードできました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 もしもどうやってもダウンロードできないのならパソコン関係の雑誌付録 CD-ROMにはリアルプレーヤーが入っているのが結構ありますから、 なるべく安いのを買ってCD-ROMからインストールするのはどうでしょうか。

toroimerai
質問者

お礼

omitoronさん、アドバイスありがとうございます! おかげさまで、もう一度やってみたらダウンロードできました。良かったですっ。