• 締切済み

簡単な写真加工ソフト教えてください!

kaname_sの回答

• kaname_s
回答No.1

こんにちは。 息子さんの写真を…ということですが、デジタルカメラで撮影したものでしょうか? そうであれば、デジカメにオマケで付属してきたソフトがないでしょうか? スキャナの場合も、オマケでついてきた画像処理ソフトがあると思います。それは割と簡単だと思いますよ。 フォトショップが難しい、ということですが、たぶん「エレメンツ」か「LE」をお使いなんですよね。 それで、おっしゃっているような画像を作るには… 言葉では説明しにくいのですけど、 1・息子さんの写真を開く 2・「選択範囲」ツール(円形)で、息子さんの顔の部分を選択(点線で囲む) 3・ウインドウにあるメニューの「編集」から「コピー」 4・動物の写真を開く 5・「編集」から「ペースト」 これでとりあえず、できると思います。 息子さんの顔のほうが大きかったりする時は「イメージ」から「変形」かな…? ではでは、まずはこれにて。お役に立てれば幸いです。

noname#3743
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私のはフォトショップ4.0です・・・。 なんかわかりづらくてこまってます。 4.0でもお答えいただいた方式で出来ますか? 2~3段階でできあがり!!ていうソフトはないでしょうか? ホントに簡単なものがあったら買いたいんです。 あ、写真をスキャナで読み込んでます! また、お時間あればお返事ください!! よろしくお願いいたします。