• ベストアンサー

Outlook Expressが立ち上がらない!

hidearexの回答

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.3

No.1です。 >OSのバージョンは「5.00.2195」です。 Windows2000ですよね OSを再インストール(上書きインストール)する前に、IE&OEをUPしたことはありますでしょうか。 私も以前、同じようにOS上書き後、OEが起動しなくなったことがありました。 最新版(当時5.5)をインストールして直ったことがありました。 IEの現在の最新はVer.6ですが、マイクリソフトから許可がおりないらしく 雑誌の付録等についているのはまだ見たことがありません。 お近くにパソコンショップや電気屋さんがあれば、プロバイダの入会用の CD-ROMが無料配布されているかと思います。IE5.5なら、そのCD-ROMに収録されているでしょう。それでIE&OEの再インストールを試してはいかがでしょうか。お金も掛からずベストかとおもいます。 *5.5インスト後、接続可になったらSP2を早めに適用してください(ウイルス対策)

taku-1
質問者

お礼

hidearexさん、回答ありがとうございます。 IE5.5を再インストールしましたが、やはり接続不能でした。 アンチウイルスの設定をしてあるのに、タスクバーのアイコンでは「オートプロテクト無効」となっています。どうもあちこち損傷している模様なので、HDDの初期化をすることにしました。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。