• ベストアンサー

Outlook Expressが立ち上がらない!

hidearexの回答

  • ベストアンサー
  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.3

No.1です。 >OSのバージョンは「5.00.2195」です。 Windows2000ですよね OSを再インストール(上書きインストール)する前に、IE&OEをUPしたことはありますでしょうか。 私も以前、同じようにOS上書き後、OEが起動しなくなったことがありました。 最新版(当時5.5)をインストールして直ったことがありました。 IEの現在の最新はVer.6ですが、マイクリソフトから許可がおりないらしく 雑誌の付録等についているのはまだ見たことがありません。 お近くにパソコンショップや電気屋さんがあれば、プロバイダの入会用の CD-ROMが無料配布されているかと思います。IE5.5なら、そのCD-ROMに収録されているでしょう。それでIE&OEの再インストールを試してはいかがでしょうか。お金も掛からずベストかとおもいます。 *5.5インスト後、接続可になったらSP2を早めに適用してください(ウイルス対策)

taku-1
質問者

お礼

hidearexさん、回答ありがとうございます。 IE5.5を再インストールしましたが、やはり接続不能でした。 アンチウイルスの設定をしてあるのに、タスクバーのアイコンでは「オートプロテクト無効」となっています。どうもあちこち損傷している模様なので、HDDの初期化をすることにしました。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSが開けない・・・。

    こんにちは。 自分で調べられるところまでがんばったのですが、 もうお手上げ状態です・・・。 誰か助けて下さいm(_ _)m XPで、SP2をインストールしてから、 OUTLOOK EXPRESSを起動しようとすると、 下記のエラーが出ます。 ログインできませんでした。 いくつかのコンポーネントが見つからないか、 正しく構成されていない可能性があります。 ↓ Outook Expressを起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、 メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x80040154) ↓ MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストールされていない 可能性があります。 という順番でメッセージが出ます。 もう何をどうしてよいのやら・・・(/_<。) 足りない情報がありましたら補足しますので、 御回答、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がらない

    Outlook Express (XP)立ち上げるとすぐに次のメッセージがでて立ち上げることが出来ません。どなたかご教授ください。   Runtime Error! Program: C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe

  • アウトルック エクスプレス が起動しない(>_<)

    アウトルック エクスプレスのアイコンをクリックしても、全く反応せず、開けなくなってしまいました・・・・・ 以前もこのようなことが起きて、そのときは、再インストールをしたら直ったのですが、今回は手ごわく、そうは行きませんでした・・・・・ インターネットエクスプローラのセットそ再インストールして(もちろんOutlook Expressも入っています)みましたが、ぜんぜん駄目です・・・・・・ フォルダーを開くと、msimnというのがあって、それを開こうとしても全く開きません・・・・・エラーの通知も出ず、砂時計が数秒間表示されて消えます。 どなたか、どうか助けてください! よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がりません。

    Outlook Expressが立ち上がりません。 お世話になります。昨日からメールを見ようとOutlook Expressを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、msimn.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示が出てしまい、「エラー報告を送信する」の画面が出てしまいます。 何回やってもOutlook Expressが立ち上がらず困っています。 どうやればOutlook Expressが立ち上がるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • Outlook Express のエラーについて

    Outlook Express 6 を使っています。度々「エラーが発生したため、msimn.exeを終了します」と出ます。解決法を教えてください。 Outlook Expressが不安定な時、これだけを再インストールする方法も教えてください。 パソコンのリカバリーの方がよいでしょうか。当方、パソコンにあまり詳しくない高齢女性ですがお教えいただければ頑張ってやってみます。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressがフリーズします

    Outlook Expressを立ち上げて、メールは受信いたしますが、本文を開けません。件名をクリックすると 問題発生のためmsimn.exeを終了します」と出ます エラー署名 AppName:msimn.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:Web32.dll offset:0000c51b と出ています エラー報告の内容 プロセスに関して次の情報が報告 Code:Oxc0000005 Flags:Ox000000000 Record: Adress: などなど その後フリーズしてしまいます 解決法をお願いいたします

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開けません・・

    IE6からIE5.5に変更したらOutlook Expressが開けなくなり『Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します・・・』とでて、再起動しても直りません。 何度かアンインストールなどしてみましたが変わりません。 どうか教えて下さい。ちなみにあまり詳しくありません。Windows Meです。

  • Outlook Expressが起動しない

    こんばんは。Outlook Expressを起動しようとすると、 「エラーが発生したため、msimn.exe を終了します」と言うエラーメッセージが出てしまって、起動しません。詳しい方教えてください。 Win XP SP1 Outlook Express 6.0 です。よろしくお願いします。