• ベストアンサー

洗濯機(乾燥機能なし)を購入します。

現在二層式の洗濯機を使用しています。 4か月ほど前に東芝の二層式を購入したのですが、汚れ落ちも悪いし、すすぎをしてもぜんぜん泡が無くならないため(4回くらいすすぎをします)新しい物を購入しようと考えています。 この機会に、全自動洗濯機を購入しようと思うのですが、どの機種がいいのかさっぱりわかりません。 そこで、 (1)できれば自宅で小さな毛布くらいは洗濯したいので、容量は大きい方がよい。 (2)乾燥機は別にあるので、洗濯機能のみでよい。 (3)いろいろ調べてたら、送風乾燥機能付きがいいみたいなので、送風機能が付いているとなお良い。 (4)置き場が狭いので、縦置型に限ります。 東芝のAW80DB、日立のNW-8FX、三菱MAW-N8WPなどがいいのでは?と考えています。 メリットデメリット、また、他にもお薦めの機種が有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kyonti
  • お礼率54% (139/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにこの辺りの違いって分かりにくいですよね。 私もこの商品を見てみたんですがさっぱり・・・(^^; 三つの中だと、東芝AW80DBが多少静かなようですが、後は洗濯コースなどの多さで選んでみては?日立NW-8FXはわりと充実していそうです。 後はkyontiさんにとって何が必要なのかによるかもしれませんね。 ちなみに、こちらのサイトhttp://kaden.oshiete-na.com/user/teninQueList.doでは、会員登録するとネット上で店員さんが答えてくれるサービスがあるみたいですよ。すでにいくつか質問と回答があるので、そちらも参考になさっては。

参考URL:
http://kaden.oshiete-na.com/user/top.do
kyonti
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本当にいろんなサイトを見れば見るほどややこしくて。。 URL参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• izuhegogo
回答No.2

いろいろあって迷いますよね。 乾燥機と組付けのタイプだと同メーカーでないと付かない(同メーカーでも付かないものもあり)場合がありますので、今の乾燥機の枠に付くかどうか確認しないといけませんよ。 乾燥の種類は仕上げ時間、騒音等にも影響するので良くアドバイスを受けた方がいいですよ。  アドバイスになってませんが、ご参考にどうぞ。

kyonti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乾燥機についてですが、元大工の父が手作りで台を作ってくれているので、 そのへんは問題ないと思っています。 ありがとうございました。