• ベストアンサー

洗濯機(乾燥機能なし)を購入します。

現在二層式の洗濯機を使用しています。 4か月ほど前に東芝の二層式を購入したのですが、汚れ落ちも悪いし、すすぎをしてもぜんぜん泡が無くならないため(4回くらいすすぎをします)新しい物を購入しようと考えています。 この機会に、全自動洗濯機を購入しようと思うのですが、どの機種がいいのかさっぱりわかりません。 そこで、 (1)できれば自宅で小さな毛布くらいは洗濯したいので、容量は大きい方がよい。 (2)乾燥機は別にあるので、洗濯機能のみでよい。 (3)いろいろ調べてたら、送風乾燥機能付きがいいみたいなので、送風機能が付いているとなお良い。 (4)置き場が狭いので、縦置型に限ります。 東芝のAW80DB、日立のNW-8FX、三菱MAW-N8WPなどがいいのでは?と考えています。 メリットデメリット、また、他にもお薦めの機種が有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • kyonti
  • お礼率54% (139/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにこの辺りの違いって分かりにくいですよね。 私もこの商品を見てみたんですがさっぱり・・・(^^; 三つの中だと、東芝AW80DBが多少静かなようですが、後は洗濯コースなどの多さで選んでみては?日立NW-8FXはわりと充実していそうです。 後はkyontiさんにとって何が必要なのかによるかもしれませんね。 ちなみに、こちらのサイトhttp://kaden.oshiete-na.com/user/teninQueList.doでは、会員登録するとネット上で店員さんが答えてくれるサービスがあるみたいですよ。すでにいくつか質問と回答があるので、そちらも参考になさっては。

参考URL:
http://kaden.oshiete-na.com/user/top.do
kyonti
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本当にいろんなサイトを見れば見るほどややこしくて。。 URL参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.2

いろいろあって迷いますよね。 乾燥機と組付けのタイプだと同メーカーでないと付かない(同メーカーでも付かないものもあり)場合がありますので、今の乾燥機の枠に付くかどうか確認しないといけませんよ。 乾燥の種類は仕上げ時間、騒音等にも影響するので良くアドバイスを受けた方がいいですよ。  アドバイスになってませんが、ご参考にどうぞ。

kyonti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乾燥機についてですが、元大工の父が手作りで台を作ってくれているので、 そのへんは問題ないと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機と乾燥機

    うちではまだ、洗濯乾燥機ではなく、普通の全自動洗濯機と乾燥機が別になっています。 乾燥機はあまり使わず、普通はサンルームに洗濯物を干しています。 ベランダではなく、準屋内のサンルームですので、夜干しも問題ないため、乾燥機のメリットはあまりありません。 ただ、乾ききらない時に使うくらいです。 次回買い替えの際、ドラム式洗濯乾燥機にするか、いっそ2層式の洗濯機にするか考えています。 節水のメリットと、汚れ落ちの良さが気になるのですが、今の全自動よりはどちらも節水になると思います。 2層式もドラム式もお分かりになる方、節水その他のメリット・デメリットについてご意見をお聞かせください。

  • 洗濯機購入予定、乾燥機能は必要ない場合

    現在の洗濯機の汚れ落ちがよくないので、新しい洗濯機の購入を検討しています。 全自動、ドラム式など色々ありますが、うちでは乾燥機能は必要ないと思っています。 日当たりもよいですし、室内でも十分に乾きます。 どうしてものときは、浴室にカワックがあるのでなんとかなります。 といっても使うのは一年に一度あるかないか・・・。 何より洗濯物を干すのが好きなのです(笑) なので、乾燥機能はいらないと思っているのですが、 現在はほとんどのものに乾燥機能がついていますよね。 乾燥機能のない全自動洗濯機を見ると、価格は異常に安いです。 安いに越したことはないのですが、これは乾燥機能がないために安いのか、 それとも洗濯機の性能自体がイマイチだからこの値段なのか、疑問なのです。 今の洗濯機は乾燥機能のない全自動ですが、非常に性能が悪いです。 またそのような商品を買いたくはないので悩んでいます。 やはり乾燥機能は必要なくとも、乾燥機能のついたそれなりの値段のものを 買ったほうがいいのでしょうか? また、ドラム式は乾燥機能を使わないなら、買うメリットは全くないですか?

  • 乾燥洗濯機

    新しく洗濯機を購入予定です。世の中はドラム式がブームのようですが、価格・大きさ(重さ)などで、ちょっと二の足をふんでしまいます。乾燥機能は必要で、パンフレットによればヒートポンプ式のほうがよさそうに思います。汚れ落ち、使い勝手から縦型の洗濯乾燥機も考えているのですが、縦型でヒートポンプ式のものが見当たりません。ドラム式でヒートポンプ方式か縦型でヒーター乾燥式とではどちらがおススメでしょうか?

  • ドラム式でない乾燥機能つき洗濯機

    ズバリ、乾きますか? 現在三菱の全自動洗濯機とその上に電気式の乾燥機を設置しています。 どちらも10年くらい使用していて洗濯機はふたセンサーに不良アリなようでよく止まるし乾燥機は水漏れします。 脱衣場が狭いので買い換えるならドラム式を考えていましたが子供3人いる我が家には汚れ落ちの面で不安がありドラム式はあきらめて縦型で乾燥機能のついた洗濯機の購入を考えています。 乾燥は雨の日だけ使うのと、今使っているものも古いので多量に乾かすと3時間くらいかかるしワイシャツの袖とかはけっこうシワになるしホコリもついたりなので‥それほど高性能でなくてもいいんですがカラリと乾くかどうかが気になるんです。 実際使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします! シャープの穴のないカビがつかないという機種が気になっているんですが‥。ほかにオススメ機種などありましたら教えてほしいです。

  • 縦型洗濯機の乾燥機能について

    乾燥機能付きの縦型洗濯機を購入したいと考えてますが、乾燥の能力について知りたくどなたか教えて下さい。 ドラム式に比べて乾燥能力が落ちることは仕方ないと思ってますが、下着や靴下や薄手のシャツを計十枚程度であればストレス無く乾燥できるでしょうか?衣類が痛みやすいことは無いでしょうか? 大きいものは手で干して、細かい物だけを乾燥させる使い方をしようと考えてます。 機種は東芝製の8kgタイプで考えてます。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機 送風乾燥

    「送風乾燥(簡易乾燥機能付き洗濯機)」は、 「乾燥(乾燥一体型洗濯機・乾燥付き洗濯機)」とは違い、 何でもOK(何でも送風乾燥させられる)なのでしょうか?

  • 初めての全自動洗濯(乾燥)機の購入

    似たような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いします。 うちの家庭はずぅっと二槽式の洗濯機を使っていました。しかし、母が高齢になってきたこともあり、もう思い切って全自動に乗り換えようかと考えています。 そこで、やはり梅雨の時期や寒い冬には洗濯物が乾かず、干し場がいっぱいになって困ることがあるので、普段は使わないけれども、あったらいいなという感じで、縦型の乾燥機つきの購入を考えています。(使用水量の少ないドラム型・縦型は除く) そこで疑問なのですが、全自動洗濯(乾燥)機は 1) やはり壊れやすい? 寿命は10年もつでしょうか? 2) 乾燥機つきではない全自動洗濯機でも、「送風」で半乾きにできる機能をもつものがあるけれど、乾燥機つきにも似たような機能はあるのか? ちなみに購入を考えているのは日立の製品です。 まとまらない文章ですがよろしくお願いします。

  • 汚れのよく落ちる洗濯機を教えて下さい。

    その昔2層式の洗濯機を使っていた私は、全自動の洗濯機の汚れ落ちの悪さに驚き、しかし便利さに負けて去年まで韓国メーカーの4,5kgの全自動洗濯機を使っていました。韓国メーカーの洗濯機は値段も手ごろだったので、諦めもつきましたが、それも壊れたので今度は、サンヨーの7kgの全自動洗濯機に買い替えました。7kgにしては安価な¥35000ほどでした。 サンヨーだし(コインランドリーでよくサンヨーの洗濯機を見るので)韓国製よりは汚れ落ちがいいと思ったのですが、これがまた驚き!前の洗濯機のほうが良く落ちたのです。 あまりの汚れ落ちの悪さに、買って1年ほどですが買い替えを検討しています。家電屋さんで聞いたところ、ドラム式より縦型のほうが汚れ落ちがいいとの事ですが、本当でしょうか?またドラム式は洗濯時間が長いのでできれば縦型をと思っています。 今、日立の「ビートウォッシュ」という機種を考えていますが、特にどれというこだわりはありません。乾燥機能は要りません。 どなたか汚れ落ちの良い洗濯機を教えて下さいませんか?

  • 洗濯乾燥機の乾燥機能ってどうですか???

    上位機種の洗濯乾燥機の購入を検討しています。 そこでなんですが、乾燥機能ってどうですか??? ちゃんと乾燥できますか? そのままタンスに入れれますか?

  • 洗濯乾燥機の購入を検討しています。

    洗濯乾燥機の購入を検討しています。簡易乾燥機能付きとか、乾燥機付きとかよくわからなくて困惑しています。いままで乾燥機能の無い10年以上前の全自動洗濯機と、別に乾燥機とそれぞれ一台ずつ使用していましたが、乾燥機のみ故障し、乾燥機を購入しようと電気屋に行くと、最近はドラム式じゃない洗濯機も乾燥機能が付いていると聞いて、洗濯機ごと全部入れ替えようと思いはじめました。 しかし簡易乾燥機能付きとか、乾燥機付きなどネット上でかかれてありますが、通常の乾燥機能が付いたもの(温風で乾燥させる)は縦型洗濯機ではあるのでしょうか?なんだか機種によってはハンガーで洗濯槽の中にかけて乾燥させるものもあるようですが、それですと数枚のシャツしか一度に乾燥させることができないようなので乾燥機のように一気に沢山の衣類を温風乾燥できる乾燥機能付きの縦型洗濯機を探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか?簡易乾燥機能というの温風で完全に乾かすものではないですよね?お詳しい方アドバイスお願いします。