• ベストアンサー

ゴシックロリータってなにー?(特に男性の方に聞きたい)

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/4528/union/member1.htm http://web11.freecom.ne.jp/~m-ihara/goth9911/goth9911.htm こんな趣味があるのですね。 オヤジにはわかりませんです(笑)。 でも男性なら神父系の服装が似合いそうですね(?)黒ミサの雰囲気です。 『ゴシックロリータとは 洋服のジャンルです。黒いロリータのことを言うのだそうです。 ゴシックとは中世ヨーロッパの貴族が着るような服を指しているようです。と言っても中世ヨーロッパをそのまま真似するのではなく、ドレスっぽいワンピースからスーツまで形は様様。中世ヨーロッパを取り入れつつ、かなり変化したジャンルだと思います。人によって「ゴシック」の認識は違うと思いますが、全体的に言える特徴としては (1)色は全体的にダーク。黒基調のものが大多数。 (2)バラ、十字架等がモチーフに使われることが多い。 (3)形は凝っているが、過度な装飾はしない。』 と参考URLにありました。

参考URL:
http://www2.milkcafe.to/~blue/sewing/kk.html
new4000km
質問者

お礼

いやー早い回答ありがとうございますー。 参考にさせていただきます。 >神父系の服装~ 神父ですか!!やばいです!!家の実家、神社です!!正月は神主の格好して手伝ってるぐらいなのに!!まあそこら辺は若さでカバー!!(謎)

new4000km
質問者

補足

12/25あたりで回答締め切りを予定してます。