• ベストアンサー

ゴシックロリータってなにー?(特に男性の方に聞きたい)

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/4528/union/member1.htm http://web11.freecom.ne.jp/~m-ihara/goth9911/goth9911.htm こんな趣味があるのですね。 オヤジにはわかりませんです(笑)。 でも男性なら神父系の服装が似合いそうですね(?)黒ミサの雰囲気です。 『ゴシックロリータとは 洋服のジャンルです。黒いロリータのことを言うのだそうです。 ゴシックとは中世ヨーロッパの貴族が着るような服を指しているようです。と言っても中世ヨーロッパをそのまま真似するのではなく、ドレスっぽいワンピースからスーツまで形は様様。中世ヨーロッパを取り入れつつ、かなり変化したジャンルだと思います。人によって「ゴシック」の認識は違うと思いますが、全体的に言える特徴としては (1)色は全体的にダーク。黒基調のものが大多数。 (2)バラ、十字架等がモチーフに使われることが多い。 (3)形は凝っているが、過度な装飾はしない。』 と参考URLにありました。

参考URL:
http://www2.milkcafe.to/~blue/sewing/kk.html
new4000km
質問者

お礼

いやー早い回答ありがとうございますー。 参考にさせていただきます。 >神父系の服装~ 神父ですか!!やばいです!!家の実家、神社です!!正月は神主の格好して手伝ってるぐらいなのに!!まあそこら辺は若さでカバー!!(謎)

new4000km
質問者

補足

12/25あたりで回答締め切りを予定してます。

関連するQ&A

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • クラッシク系ゴシックロリータ

    ヴィクトリアン・メイデン、ジュリエット・デ・ジュスティーヌ等、格調高きクラッシク系ゴシックロリータ服を扱っているサイトを探しています。 フリフリなんだけれど、けっこう年齢の高いひとでも着られるかな~っていう。←主観でけっこうです(笑) アリスアウアア、メタモルフォーゼはちょっと違う。 あくまでヴィクトリアン調のクラッシク系です。 HPが見たいのでサイトがあればそちらを。無ければ店舗名ブランド名でもかまいません。 お願いします。

  • ロリータ服でノーメイクの人に聞きたいです

    ロリータ服とかゴスロリ服、普通のでもちょっとフリフリな感じの服を着ている人で、ノーメイクなのはどういう心理なのか知りたいです。 できればそういう人から本心を聞きたいのですが、心当たりある人がいれば教えて欲しいです。

  • ロリータは無理だけど…変わってますか?

    私って変わってますか? ブランドではaxes femmeが大好きで、フリル・レースと言ったフリフリヒラヒラな服が大好きです でもロリータまではしたいと思いません ヘッドドレスつけたりお姫様のような服着たりウサギの形の鞄などを持ったりしたいと思いません 髪型は前髪パッツンで前下がりボブ、出掛ける時(axesの服着る時)はハーフツインテにします でもツインテールは出来ません 今年23になるのでこの年でツインテールは痛いなと思います 私自身は身長150で童顔、高校生くらいに見られますし、人によってはそれ以下に見えると 自分で言うのも何ですがすっぴんでも可愛い部類なので(すっぴんでも男性にチヤホヤされます)似合わないからロリータ服やツインテールが出来ない訳ではありません 出掛ける時はちゃんと化粧してます 見た目的な意味で似合わないからロリータ服着たりツインテールが出来ない訳では無く、ロリータまでは着たくない、ツインテールは痛いと思ってしまいます 妹に話したら「今もそれに近いやん、違いはない」と言われました 確かにフリフリヒラヒラな服が大好きな時点でロリータに近いでしょうし、ハーフツインテもツインテールのようなものです でも私の中では全然違うんですよね… 私が変わってるのでしょうか? 自分で自分を可愛いと言うなんて~などの批判はいりません

  • ロココ調な服を着た女性と合う、男性の服のブランド

    こんにちは。 彼女はアクシーズファムというブランドの服が好きでよく着ています。 ロココ調というか、ゴシックロリータというか、フリルとかケープとかレースとかがたくさんついた服を着ています。 私はその服を来た彼女の隣に居て、似合うような服を探しています。 そして、ファッションにうといので、特定のブランドで揃えたいと考えています。 ということで質問です。 アクシーズファムブランドの服を着た彼女と合う、男性の服のブランドはどこでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ゴシック風ファッション。

    一般の方から見てゴシック風のファッションをしている人は、どう言う風に見えますか? ゴスロリ系とかビジュアル系の服では無く、ただ真っ黒なシンプルな感じの服装で。 私も、余り詳しい訳では無いので、どう言う風に言ったら良いのか分からないのですが(汗) オタクの方には(汗)分かって頂けるかもしれないですけど、「ロビン」の様な服装です。 辛口コメント大歓迎なので、ご意見を聞かせて下さい。 御願いします。

  • ゴスロリの女の子が好きな男性

    ゴスロリの格好をしている女の子に弱い男性って、いますか? 私の周りだけかもしれませんが、今まで一度たりとも、ゴスロリをしている女の子が好き、という男を見たことがありません。 それは、失礼ながら、 「格好をしている人って変な人が多い」 「変わっている」 といった理由が多いのですが、かくいう私も以前はゴシックのほうに興味があり、もうだいぶ前の話ですが、普通ではないということを学んで、いわゆる色々な人に好まれやすいカジュアルだったり、ギャルっぽく振る舞ってみたり……して、カジュアルに落ち着きました。世の中、若い人にはギャル好きが意外と多いことは分かるのですが、実は、彼氏がゴスロリの女の子に燃えるらしいのです。ロリータの、お姫さまみたいなところがめちゃめちゃ可愛い、と……… 私には、今更さっぱり理解できません。 ギャルでも、最近はケバケバしすぎてないギャルもいますよね。というか、つけまカラコンが主流になってきて区別がつきにくくなったのかな、と…… なので、小顔に大きい目の髪は盛り盛りスタイル抜群セクシーな格好のギャルが人気なのは分かりますが、この彼氏の好みに合わせると、まず世間で浮いてしまいますよね!?意外と服装にお金かかるし、街をすごく歩きにくいです。 今更かもしれませんが、彼氏は、変わっていますか? 結構付き合った人数多いのでセクシーなほうが好きかなと思ったのですが、女の人には純粋さを求めているのでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロリータ・ファッション

    最近ドイツ人のメール友(現在30歳女性、3年くらいメールやりとり、普段の顔は写真で知ってた)がロリータ・ファッションもしくはゴシック?を極端に好んでることを知りました。それまでgothicとかlolitaとかちょこちょこ彼女、書いてはいたんですが、こちらもそんなに英語とかファッション関係が得意でもないので昔のパンクのまねごとくらいを仕事が休みの日にやってんだろうと勝手に思って(革製服、色は黒白でキメる、ぐらいの簡単なイメージで)気にもせずにメールやりとりしてました。最近まとまって写真を自分のホームページにだしたので見てよおってきたので見たら驚き。これは昔、私が毛嫌いして嘲笑してきた(高校生ぐらいのとき)オタクの世界ではないか。少女人形と悪魔の世界というか。化粧も悪魔バージョンはデーモン小暮みたいで。写真を撮るときなぜそんなに睨む?みなさんの周りでロリータ・ファッションあるいは悪魔メイクをする人は普段は普通ですか?私、高校のとき名簿のすぐ上にいて3年間クラスいっしょだった人が(男性ですが。仲よかった)高校のときアニメおたくけっこう入ってて社会にでてから風の噂で精神的に破綻したと聞いてるのでどうしてもイメージがだぶってしまうのです。 あとほっぺたにドリル?牙?みたいな形のピアスをしてるのですがこれはパンクの一種ですか? ロリータ、ゴシック、コスプレなどをしてる女性に共通した特徴、性格とかはありますでしょうか?素人的にみると失礼ですがいわゆる”幼稚”な性格に見えてしまう。あとロリータ、ゴシック、コスプレ、パンクファッションは明確に分類できるのですか?

  • 男性は、ゴスロリやパンク系ファッションをどう思いますか?(女性で何か言われましたか?)

    20歳♀です。 タイトルの通りなのですが・・・。 前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・) V系バンドも好きです。 ●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか? ●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可) ●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか? ○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか? ○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか? ○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか? 質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

  • ディズニーリゾートにロリィタ・ゴシックは駄目?

    こんにちは。 以前、ディズニーランドでは 「ロリータ・ゴシックファッションの人は入場を断っている」 と言うのを聞きました。 アリス等のコスプレはOKとも。 事実でしょうか。 園内で着替える人も多い様です。 私もロリータ服を愛していて、頻繁に着用しますが、場を提供して下さる方が相応しくない。 つまり、TPOに反している。と思うのなら、着て行く気はありません。 ご存知の方、教えて下さい。