• ベストアンサー

メーネをすべてダウンロードすることができない

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

自分の場合、インターネットをはじめた頃、1Mの添付ファイル付きメールが原因でメールのダウンロードが出来なくなった経験があります。その際、プロバイダーより下記ソフトも紹介されたのですが入手出来なく、幸い不具合が起こる前に殆んどのメールは受信済みでサーバーに重要なメールは残っていなかった?のでプロバイダーにお願いして全て削除してもらいました。(当時DIONの場合、個別には消去出来なかった。今は?) hilo さんの場合は重要なメールが多そうですので、全て削除は出来ませんよね。 メールサーバーにコピーを残す設定になっていませんか?メールサーバーが満タン状態だと受信できないことがあります。ダウンロード済みのコピーを削除してみましょう。 [ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。 [詳細設定]より、[サーバーにコピーを置く]のチェックを外す。 [適用]→[OK] 受信を試みて下さい。 上記方法でダメなら、障害になっているメールか要らないメールを削除してみましょう。 DIONのお勧め「Mail Del for Windows」等を利用すると、サーバーのメールの「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認、削除が出来ます。 原因がサーバーが満タン状態なら要らないメールを削除。特定のメールが原因なら、そのメールを削除します。 「Mail Del for Windows」  ↓ http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html 自分も何日か留守にする時、メールサーバーの容量が心配なので(プロバイダーの都合で何故か容量が増やせない為)、問題はあるのですが1日2~3回自動受信するようにメーラーを設定し、電源を入れっぱなしにした事もあります(2~3日でしたが)。最近はフリーメールを含め、メールアドレスをいくつか増やし、メールサーバーを分散させています。 hilo さん宛てのメールが、無事受信できる事を期待しています。

参考URL:
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html
hilo
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。 もちろんサーバーには「削除済み」のものを残さないよう、設定してあるのですが、それでもうまくいきません。 ま、コンピューターはイーメールを含め、便利な反面、トラブルに合うともうどうしようもないですね。 なにしろ、sekiya-さんの貴重な時間をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンロードが全て不完全になってしまいます

    ベクターやDMM等でソフトを買ってダウンロードしても不完全な終わり方になってしまいます。。 落としたファイルを開こうとしても予期しない書庫の終わり方ですと診断メッセージが出て解凍する事が出来ません。 使用ブラウザはGoogle Chromeです。 サイトに問い合わせた所、アンチウィルスソフトが原因ではないかと言われてアンチウィルスソフトを止めてみたのですが結果は同じです。 以前(1週間前)まではきちんと完了できていたのですが。 ブラウザをIEに変えてダウンロードしてみてもやはり不完全。 試しにダウンロード支援ソフトなるものを使ってみましたがそれでも不完全。 接続はフレッツ光で上下共に速度測定で常時80Mbps程出てます。 ダウンロードの際の速度も1Mbps~3Mbpsと決して遅い方ではないと思うのですが。 9月分Windows Updateの不具合なのでしょうか? 何度ダウンロードしても全て不完全に終わっていて本当にいらいらします。

  • 全てのダウンロードファイルが壊れてしまいます

    少し前からダウンロードした圧縮ファイルが解凍できないことがたびたびあり、解凍ソフトがおかしいのかな?と思っていたんですが圧縮されていないソフトウェアをDLしてインストールしようとしたところやはり壊れてしまいついにはダウンロードした全てのファイルが壊れてしまうようになってしまいました。 IE自体再インストールしようと思ったんですがそこでDLしてきたファイルまで壊れてしまう始末で身動きがとれない状態でいます。 アップロードではなくダウンロードした時点でファイルが壊れてしまうのは確定で原因は私のPCにあるのも確実です。 それとDLしたファイルがまったく全て壊れてしまうのではなくところどころ破損しているようでデフォルトでついている解答ソフト以外を使い圧縮ファイルを無理矢理解凍すると普通にDLできているファイルも混じっています。 HDの残りも十分ありますしファイアウォールやウィルスバスターをきっても変わりません。 最近特に何かインストールしたというわけでもないんですが何かわかる方がいたら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします_(_ _)_

  • 圧縮されたファイルのダウンロード

    フリーソフトの(解凍+後始末α)という、ソフトを ダウンロードして圧縮ファイル等を解凍していたのですが、 訳あって、ソフト自体をアンインストールしました。 サイトから圧縮ファイルをダウンロードしようといたら、 ダウンロードは、できるのですが、ファイルの種類が kaitouplusになってしまって、開けなくなって しまいます。元に戻すにはどうすれば、いいのでしょうか? このソフトをダウンロードする前は普通にダウンロード できたのですが…。 解凍するにもこのソフトがないとできないみたいで… どこの設定を変えればいいのか…。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトがダウンロードできません

    Vistaで、IEの8.0を使っています。 二週間ほど前からフリーソフトがダウンロードできません。 ダウンロードのボタンを押すと、「0%完了しました」と書かれているウインドウが開くのですが、その後ダウンロード先のフォルダを選択するウインドウが開きません。カーソルは砂時計のまま、何を押しても動きません。IEの右上の×ボタン(「完了しました」のウインドウではなく、ダウンロードページの×ボタンだけ赤く色がついています)を押すと、「IEは動作を停止しました」と表示されて、再起動するか終了するか応答を待つか訊かれます。どうしたら正常にダウンロードできるようになるでしょうか? フリーソフト以外の、たとえば画像のZIPファイルなどはダウンロードできます。速度も調べてみましたが特別遅いわけではないようです。ちなみにダウンロードしようとしていたのは、Free DVD MP3 Ripperというソフトです。

  • Gmailでダウンロードするメールにつきまして。

    こんにちは。 早速ですが、会社で個人的にメールソフトを使用できなかったため、Gmailを使っていました。 ですから、今まで本来のプロバイダーおよびメールアドレスに送られてきたメールもすべて、 Gmailにダウンロードしていたのですが、これを今後、メインのプロバイダー宛てへのメールを除き、 Gmail宛てに送られたメールのみをダウンロードすることは可能なのでしょうか? つまり、今後は会社でメインのメールアドレス宛てのメールを確認できるため、Gmailにあまりアクセスする必要がなく、メールが溜まっていくのを避けたいのです。 ただ、Gmailのアカウントは残しておきたいです。 どなたかアドバイスいただけたら助かります。 それではよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • IEが開くが表示されない、OEが開いてメール受信出るが中身が見れない

    サイドで購入した自作機(OSは、XP購入の時に付いて来ましたので持っています)ですが、2週間前からOE、IEが使えなくなったのです OEは、開いてメール受信を受信して何件と表示して受信トレーを開くと送信者と件名は表示するのですが下側の窓に内容が表示させなく更に開く事が出来ないのです IEは、開く事が出来るのですがサイドが見つかりましたまでは表示するのですがそれきり表示されないのです 又マイクロソフトのXPの更新のお知らせでダウンロードは出来るのです 他のソフトは問題なく使えるのですが・・・

  • 急にダウンロードができなくなりました

    急にすべてのサイトからのソフトや動画のダウンロードができなくなりました。 インターネット接続は問題ありませんが、ダウンロード接続すると"ファイルの情報を入手しています"の ダイアログ画面が延々と続き、かなりの時間の後サイトを開けませんでしたで終わります。おかしくなる前にメール(OE)が起動しなくなりレジストリをいじって復旧させた影響かもしれませんが 接続の設定も異常ないですしよくわかりません。 環境ですが OS WIN XP ホーム IE 6.0 LAN接続のADSL 再起動しても直りませんどこをどういう風にしたら直るのかどなたか 教えてください。

  • セキュリティソフト

    ノートンのセキュリティソフトを入れてから OEを開こうとするとたびたびエラーが出ます。 プロバイダーでメールチェックをしているので、 OEだけは外したいと思います。 やり方がわかりませんので教えてください。

  • Outlook Express 5 をダウンロードしてからの変更点

    Outlook Express5をダウンロードしてから、ホットメールのアカウントを開けるときに、下の方にMSNのバナーが出るようになりました。このバナーを表示させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?OE5をダウンロードする前はでなかったような気がするのですが。出来たら表示させなくしたいです。宜しくお願いします。

  • ダウンロードしたmp3が消えてしまいました..

    1週間くらい前にmp3ファイルを100件くらいダウンロードしたのですが、 先日パソコンを開いてみたら、すべて消えてしまってました... 検索にかけてもごみ箱を探しても出てきません。 OSはvistaです。 何がおこったのでしょか、治せるでしょうか...