• ベストアンサー
  • 困ってます

wave形式から着信メロディの作り方を教えてください。

始めまして今日は。 1.携帯電話の着信メロディについてwave形式?から、携帯電話の着信メロディーに転送できるということを知りましたが、どのようなファイルの変換(フリーソフト)ソフトが良く、使いやすいのかよくわかりません。 使いやすいフリーソフトがありましたらご紹介して頂きたいです。 2.wav→mmfに変換し、フリーメールに添付・送信しましたら、携帯電話でメール受信することでお気に入りの曲が着信メロディーになると解釈していますが、間違いないのでしょうか? 3.ドコモ【so506ic】の機種を愛用していますが、同じような機種を使用している方、ご存知の方・大変申し訳ないのですが、当方はあまり詳しくないため判りやすい説明を宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

このサイトがおすすめです。ソフトは3つ程DLしなければならず少々面倒くさいのですが自分で曲のカットもできます。対応機種一覧表が載っていますが、載っていない機種でも再生できたので、使用されている機種が載ってなくても是非つかってみてください。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても使いやすいサイトをご紹介してくれてどうもありがとうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1,wav→mmfに変換できるWAV to MFI2-MLDはヤマハのチップを使うNEC以外シェアウエアです。 2,そもそもドコモのムーバは添付ファイルが出来ない。アップローダーかデーターリンクソフトを介して転送。 着メロって言うよりエセ着うた。

参考URL:
http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりましたどうもありがとうです。