• ベストアンサー

アメリカ在住の邦人女性への贈り物

アメリカに住んでいる知り合いの奥様(日本人)に、 プレゼントを贈りたいと思っております。 残念ながら面識がないので、好みや生活スタイルも分かりません。 年令は30代後半かと思われます。 予算は5000円前後で考えてますが、多少オーバーしても構いません。 日本のデパートで売っている気の効いたデザインのものは、 あちらのほうにも多く有りそうですし、悩んでおります。 海外在住経験のある女性の方は、 どんな贈り物が嬉しかったのか、教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikijp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

お早うございます ハワイに 住んでる 女性です そうですね アメリカでしたら 日本に あるものは 何でも そろってることと 思います 、 でも 贈り物 貴方の 真心が あれば どんな小さいものどんなものでも よろしいのでは ありませんか? 人それぞれ 好みも ありますし 気持ちで 送られる 方でしたら グレイテング かーどでも よろしいのでは? きっと 喜んで いただけると 思います

meru55
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。やはりなんでも揃ってるのですね。 >でも 贈り物 貴方の 真心が あれば アドバイス頂き有難うございます。なんだか難しく考えすぎてたかもしれません。国内の友人にプレゼントするような気持ちで考えてみます。

関連するQ&A

  • オーストラリア在住の方、どんな贈り物を希望しますか

    オーストラリア在住の方にお聞きしたいです。 お世話になったAustralia人の方に贈り物をするのですが お土産に使いそうなモノは すでに差し上げているので 和風モノに こだわっていませんが 日本人からだと どのような贈り物を希望しますか? 私が贈る相手は40代のご夫婦と女子高生がいるご家庭です。 こういうものはイラナイなどの情報でも嬉しいです。 そこの子供さんが好きな日本キャラクターの 『韓国(?)ショップ』までAustraliaにあると聞いて ますます悩んでいます・・・ ラップ ・冷蔵庫の消臭剤・文房具などが Australiaより日本製品の方が優れているというのは 昔の話しなのでしょうか? 日本のお菓子、コアラのマーチ、ポッキー、キットカット また、ポストカードなどは 喜んでいただけるものでしょうか? 現在もそうなのだとしたら、荷物に同梱しようと思うのですが、、、 在住の方だから思いつく様な品物は無いでしょうか、 勿論 好みがあるとは思うのですが 先様の好みリサーチ後に悩み始めたので アドバイスをして頂ければ助かります どうぞ宜しくお願いします。

  • 50代半ばの女性に贈り物。

    ……贈り物ってほんとに困りますよね(-_-;)。想像力がないせいか。人のプレゼントを選ぶのわたし苦手なんです。 ターゲット?は小学校の時の担任の先生です。この度退職なさるということを確認し、当時のクラスメイト数人で何か贈ろうということになりました。予算は10000円から15000円。 趣味のある方なので、下手に趣味性の高い物を贈っても好みに合わないと困るし。 絵もお好きで、年賀状のデザインなどは毎年かなり凝っていらっしゃいます。あとは旅行が好き。最近はそれほど行かないのかな。 えーとえーと、あとは……なにしろ卒業して相当経っていますのでねえ(^_^;)。先生が何が好きかわからないよー。唯一知っていることといえばケルト文化が好きということでしょうか。……今ひとつ助けにならない。 思いつくもの何でもけっこうです。嵐のように挙げて下さい(T_T)。 ついでにもう一つ相談なのですが、退職お祝いということで昔の教え子が数人集まる場合、5月後半って間が抜けていますか? 一人が遠方にいるもので(^_^;)。帰ってくるのが五月の後半なのですよね。 その前に記念品だけとりあえず郵送してしまう……というのも失礼ですよね。4月の早いうちに電話して、「5月に○○さんが帰省するのでその時に」……まあこれも主役は誰だ、的な発言ですが、仕方がないかなあ。 それとも4月の半ばくらいまでに集まれる人だけ集まって一回とりあえず「おつかれさまでした」5月にはまた別に席を設ける? どれがいいか迷っています。ご意見下さい。 ……なんか内心の動揺が如実に現れた文章ですが。どうぞよろしくお願いします。

  • とても年上の男性への贈り物

    「恋の悩み」というよりも「人間関係」のカテゴリーの質問ということで、、投稿する場所が間違っていたらすみません! 昔の職場関係の知り合いで親しくしている男性への贈り物で何かいいものはないかと考えています。 20歳以上年上の妻子持ちの方で、何年もとてもよいお友達関係が続いているのですが、いつも、贈り物に困ります。。 私は独身ですので、折につけ相手の方は趣向を凝らした少し高価なプレゼントを下さるのですが、私のほうは、はて、、と。 奥様もいらっしゃるのであまりプライベートなものもよくないと考えると、ネクタイや香水などいつもありきたりのものになるので、何か、ちょっと変わった、でも迷惑にならない贈り物はないかといつも考えています。 アドバイス頂けましたらうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします!

  • アメリカ在住の親戚へのプレゼント

    2週間後にアメリカにいる親戚の家に行く予定なのですが、親戚の50歳の祝いパーティーの日とかぶってしまい服装とプレゼントで困っています。披露宴程度のドレスを用意してくるようにと言われたのですが、アメリカのパーティで着るドレスがどの程度のものなのかかわかりません。プレゼントは本人とは面識がないのですが、パーティーに出席するのなら、日本からのお土産程度にプレゼントを持って行きたいと思います。自分で出せる予算は6千円から1万円くらいなのですが、本人がとても裕福な方のようなので自分の予算内でどのようなものを送ればよいか困っています。パーティでの服装やプレゼントについてアイデアがあれば教えてください。

  • 退職者への贈り物について.

    今まで大変お世話になっていた派遣社員の方が, 3月いっぱいで退職されるので, 今までのお礼と言うことで何か贈り物をしようと考えております. この場合,どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? それとも無難に花束(プリザーブドフラワー等)がいいでしょうか? 補足として, その派遣社員の方は20代後半の女性の方です.

  • 台湾の方への贈り物

    台湾の方への贈り物について教えて下さい。 最近親しくなった台湾出身の友人の誕生日がもうすぐです。 プレゼントを考えていますが、台湾の方に傘・時計・ハンカチなどの贈り物は避けた方が良いと聞きました。 その友人は現在学校に通っているので、学校で使って貰えるような綺麗なデザインのノートやシャーペンなどを考えています。 このような文房具類を贈る事は、台湾の文化に反していませんでしょうか? 台湾に詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • 出産後のお母様への贈り物について教えて下さい。

    出産後のお母様への贈り物について教えて下さい。 産後八カ月になる男の子がいる知り合いがいるのですが、 今さらながら出産祝いを贈りたいと考えています。 息子さんへの贈り物は決めているのですが、出産・子育てに奮闘しているお母様にも何かプレゼントしたいと考えています。 お子さんに栄養を吸い取られるし、家計のやりくりとかもあると思うので、 お母様の美しさを保つような物を贈りたいなと思っているのです。 以前、資生堂パーラーが出している栄養フルーツジュースみたいのがあると聞いた記憶があるのですが、(記憶違いかもしれませんが)、そのような物をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしくは、ジュリークの美容液とか、オーガニックコスメでもいいかなと思っているのですが、 こちらはアレルギーとかあるかもしれないので、どうかなと思っています。 (ちなみに自分が母親なら超嬉しいです) そこで、低刺激なオーガニックコスメで、育児中の奥様が喜びそうなものをご存知の方がいらっしゃったら、そちらも教えて下さい。 予算は、大変お世話になった会社の元上司の家庭ですし、ご祝儀も贈っていないので、1万円前後は出してもいいと思っています。 是非、よろしくお願い致します。

  • アメリカ ニューヨーク在住です。

    アメリカ ニューヨーク在住です。 圧力鍋を購入したいのですが、アメリカでは、50~70ドル前後で売られているものが主流のようですが、日本では、圧力鍋といえば、1万円以上するのが当たり前のようです。 この価格の差は、性能の差ですか? アメリカで売られているものは、性能が良くないのでしょうか? 周りのお友達は、日本で購入したものを使っている人がほとんどで、アメリカで圧力鍋を買って使っている人がいないのです。 アメリカの圧力鍋についてご存知の方、どうか教えてください。 賢い購入方法などもご存知でしたら、あわせてお教えください。

  • 結婚式欠席の場合の贈り物・お祝儀

    大学時代サークルでお世話になった先輩が11月に結婚しますが、私は現在海外在住で式に参加できません。 贈り物かお祝儀を贈ろうと思うのですが、どちらがいいでしょうか。贈り物ならどんなものを、またお祝儀ならいくらくらいが妥当でしょうか。 私は女性で、先輩は男性です。新婦になられるかたとの面識はありません。変な誤解をされることはないと思うのですが、贈り物ならば差し出がましくないものを、と考えています。 また送るタイミングは式の前、当日(頃)、式の後、年末に一時帰国する際などいつがよろしいでしょうか。 皆さまのアイデアをうかがえればと思います。

  • 台湾人への贈り物は?

    仕事上お世話になった台湾人が退職する為、何か贈り物をしたいと考えています。 高価なものや壊れやすいもの大きなものは無理なので、日本から運ぶ際ビジネストランクに入る程度の物です。 何かアイデアがあれば宜しくお願い致します。 相手の方は30代後半で男性です。

専門家に質問してみよう