• ベストアンサー

マンション偽装問題被害者は実費するのか?。

先日、NHKのドキュメントで今回のマンション耐震偽装問題の被害者の人が出ていました。  そこで、ちらった見た情報によると5000万円のローンが+1000万円されるというナレーションがありました。その時は用事があってちゃんと見れなかったんですが、国交省は取り壊しと建替え費用を出すと発表しましたようね。そうなると+1000万とは何だったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buck
回答No.2

行政が補助するのは、立替費用のうち、共用部分だけです。 占有部分については、住民の負担になります。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

建替え費用は大半が購入者持ちのはずですから、建物だけの部分がダブルローンとなった時のローン金額増ということではないでしょうか。