• ベストアンサー

MP4とは・・・

カテゴリー違いだったらすみません。  実は、携帯電話で音楽を聞きたいと思っています。SDカードに音楽をダウンロードすれば良いらしいんですが、そのためにはMP4に変換しないといけないらしく、やり方が良く分かりません。  MP3をMP4に変換する簡単な方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

MP4は動画ファイルの形式では? 動画ファイルの形式変換はこれでできます http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se373653.html

chokeslam
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

その他の回答 (2)

• halumama
回答No.3

携帯電話のメーカーにもよると思いますが、MP4は動画のフォーマットの事だと思います。音楽の場合はMP3のままで、再生できる物もありますが、AACフォーマットにコンバートしないと再生出来ない物もあります。AACへのコンバートであれば、iTUNEで出来ますよ!ただコンバートしたファイルを携帯電話で認識出来るようリネームが必要だと思います。そのへんは、マニュアル見れば載ってませんかねぇ?

chokeslam
質問者

お礼

コメントありがとうございます。マニュアルを見て、もう一度確認してみます。

• se-ichi06
回答No.2

MP3は音楽(音声)に関する規格です。 MPEG1 Audio Layer 3の略がMP3です。 MEPGと言う映像規格の中のオーディオ(音声)部分に関わる規格と言う意味です。 MP4はPSP等で採用されている映像規格MPEG4の略だと思われます。 携帯電話の音楽ですので、MP3では無いでしょうか? 携帯の機種を書けば、もっと詳しい方法が回答出来たかもしれません。

参考URL:
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9808/qa9808_3.htm
chokeslam
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。ちなみに私の携帯電話はボーダフォン902Tです。