• 締切済み

フレーム内に他サイトをリンクさせたい時

gakushanekoの回答

回答No.3

海外では当たり前なんですが,ホームページも著作物です。 フレーム内でそれらのページを表示した場合,何も知らずに見ている人はmilitoさんのホームページの一部だと思い,これは著作権の侵害にあたってしまう可能性があります。 まぁ,著作権云々は私も詳しくないので省くとしても,もし,militoさん自身がそのようなことをされたとしたらどのように感じますか? 自分が苦労して作成したページたちをあたかもその人の作品のように表示されたら・・・。 私はそのような許可を願い出ること自体,相手に失礼だと思いますよ。 定かではないですが,アメリカではそのようなことをしたために訴訟問題に発展したことがあったと思います。 まぁ,普通にトップページをリンクして,どのページが面白いよって言う紹介程度にした方が無難ですね。

milito
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローカルディスク上で見ても違和感を感じるのはそういうことでした。許可ではなく著作権の問題というのもよくわかりました。