• 締切済み

Netscape Communicaterの解説書

初心者の域を出ませんが、今N.Cの4.5を使っているのですが本屋には4.5以上の解説書はみかけません。今6.0の時代だそうですが今後、解説書は出るあてがあるのでしょうか教えてください。本が無くても知る方法があるのでしょうか。勉強不足ですみません。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

まだいい解説書は出ていませんが参考URLの所の概要やFAQなんかはもう見られていますか?

参考URL:
http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html?cp=ijadwn
0218jomon
質問者

お礼

御紹介ありがとうございました。 ゆっくり読んで検討させていただきます。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

6.0を起動してメニューからヘルプを御覧になりましたか。

0218jomon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ6.0は入れておりません。情報を得てからにしようと思っています。 初心者は今の4.5のままでもいいのかなとも思っています。

関連するQ&A

  • バラ初心者向きの解説書は?

    先週末、とある有名なバラ園に行ってバラの新苗を2株を衝動買いしてしまいました。 とりあえずお店でもらったパンフレットを見て鉢植えを済ませましたが、今後の水遣りや施肥、剪定などの管理が良くわからないので本屋で解説書を探していますが田舎の本屋のせいか、なかなかよい本が見当たりません。 初心者向けの解説書でご推薦のものがあれば教えてください!!

  • 日経225miniについての「初心者向けの解説書」を探しています

    日経225miniに興味があり、勉強を始めたばかりの「先物ど素人」です。じっくり勉強してからチャレンジしようと思っています。まだまだ、よく分からないことだらけです。また、本屋で探しますが、初心者向けの解説書もうまく見つけられません。 「初心者向けの解説書」を紹介頂ければと思います。

  • おすすめのflash5解説本を教えてください。

    最近flash5を使い始めたのですが上手い事使いこなせていないので、おすすめのflash5解説本を教えてください。よく聞く『おしえて!!Macromedia Flash』を本屋で立ち読みしてみたのですがが、そこまで初心者じゃないよ…。という感じがして買うのをやめてしまいました。どなたかこれは良かった!という解説本があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • C#のフォームプログラミングを解説した本

    自分は「猫でもわかるC#プログラミング」という本を購入し、ゲームを作成するためにC#を勉強しようとしたのですが、全部読んでみてもコンソールだけで、GUIアプリケーション、C#ではフォームと言うらしいですが、その解説はありませんでした。 そこでC#のフォームプログラミングを解説した良書を購入し、勉強したいと思っています。しかしamazonなどの書籍の解説などを見ても、CUIなのかフォームの事が書かれているのかいまいち分かりません。もし、C#のフォームプログラミングを解説している本で、分かりやすい初心者向けの書籍をご存知の方おられましたら、書籍名を教えて頂けると幸いです。

  • 「Adobe After Effects7.0 Standard」の解説本について

    Adobe After Effects7.0Standardの購入を検討していますが、 このソフトの解説本(初心者向け)は売っているのでしょうか? 本屋やネットで探しても見つからなくて困っています。 ご存知の方教えてください。 ※初心者向けの解説本じゃなくても情報下さい。 よろしくお願い致します。

  • .NET系言語 初心者向け解説書

     プログラミングを学ぼうと、PHPの解説書を買ったのですが、書の選択を誤ったようで、しっかりとした理解ができずにいます。(後で確認したら、「プログ ラム経験者で」PHP初心者の方向けとありました)  それで、PHPを先送りにして、.NET系の言語を勉強しようと思います。  というわけで、PHPの二の舞は嫌なので、.NET系言語の解説書で、プログラミング初心者向けの本を教えて下さい。  本屋でも探してみましたが、「プログラム経験者で」その言語を初めて学ぶ人向け、というフェイントもあるので、先にここで質問をさせていただきました。  宜しくお願いします。

  • 重複組合せの問題に関する解説

    こんにちは。 私が利用している公式集に、重複組合せに関する公式として、nHr=n+r-1C1 という公式がありその解説として、以下の文章がありました。意味がよくわかりません。参考までに、どなたかわかれば解説をお願いします。(ちなみに、公式集であり、解説は不十分なものであると思っていますが、私の理解力不足かもしれません。) 解説全体(「使い方」も含めてが不明です。 <解説> 4個の数字1,2,3,4から重複を許して3個取り出す例を考えよう。  それが1,1,3なら、順に0,1,2を加えて1,2,5とすると、これは1,2,3,4,5,6の6個から3個選んで小さい順に並べたものである。  逆に、1,2,3,4,5,6の6個から3個選んで小さい順に並べたものから0,1,2を引くと、それは1,2,3、4の4個から重複を許して3個取った組合せとなる。以上より、求める数は6C3=20となる。左下の添え数の6は、6=4+3-1と考えれば、4→n、3→rとして公式が得られる。  使い方:nとrには大小関係がない、相異なるものはn個だから、左下の添え数は、異なるものの数となる。

  • VC++解説書(入門書)でオススメのものはありませんか?

    こんにちわ。 僕は今、高校生です。 中学時代からプログラミングを勉強してます。 最初、VC++を勉強しようとしたのですが、ほとんどの解説書が対象をCをある程度マスターしている人にしていたので、中学ではCを勉強しました。そしてある程度の知識を持ってからVC++に戻ったのですが、なんとなくつまらなかったり、まだ学校で習っていない数学の話が出てきたりして、今度はVBの方を勉強しています。 C、VBの本をいろいろ読んできて思ったのですが、CやVBに比べてVC++の本はどこまで読み進めても「自分でプログラムコードが書けるようになっていく」実感がまるでありません。なんかただただ暗記を繰り返していく、という感覚なのです。だからいつもつまらなくなって挫折してしまいます。 そこで、どなたかぜひ、僕の悩みにぴったりの、VC++に関する本をご紹介していただけないでしょうか?

  • 心理学用語の解説本又は解説HP

     仕事に使うとか役立てるとかいうわけではないのですが、心理学について勉強したいと思っています。  独学で(趣味の域を越えない程度に)心理学を勉強したいと思っていますが、書店等で見る心理学の本は、難解すぎるか娯楽程度の心理テストで物足りないかのどちらかです。  どの本を読むにしても、わからない言葉が出てきて先に進みにくいので、心理学用語のわかりやすい説明の付いた用語集又は解説書のようなものがあれば、教えていただきたいです。  犯罪心理学か心理学全般についてのものがベストです。  専門家にとっては優れているといった物ではなく、素人にも理解できるような入門的なものが希望です。  ご存知の方、是非紹介してください。

  • CGIを勉強したいのですが

    CGI初心者でこれから勉強しようと思ってます。 とりあえずCGI(もしくはPerl)の解説本(参考書?)を買おうと思ってるんですが、 どれがいいのかわからなくていつも本屋で迷ってしまいます。 なので、オススメの本があったら教えてください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI