無料のバイト情報誌

毎週月曜日発売の無料の就職情報誌は、月曜の何時ごろに色々な店に並ぶのでしょうか?

summerrabbit03 さんからの 回答

  • 2005/12/19 01:51
  • 回答No.2
summerrabbit03

ベストアンサー率 53% (151/282)

 どの無料雑誌もそうなのかわかりませんが…。私の地域の無料雑誌は火曜日配布となっています。昔本屋のアルバイトをしていた事があるのですが、その時は月曜日の夕方頃出版元の人が来て勝手に並べて行ってました。

 今は日曜日も働いている会社が多いので…もしかすると日曜日の夕方とか夜遅くに並んでいるかもしれないですよ。それか前日か当日の早朝に出版元から送られてきて、開店前には並べられているのかもしれません。
お礼コメント
aiaitantan

お礼率 23% (125/535)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/12/19 12:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 広島県の就職情報誌 転職

    以前広島県にも就職情報誌の[B-ing]があったのですが、九州に転勤している間になくなってしまい、現在は九州版もなくなってしまっています。 大阪の知人がいうには、大阪版は今でもあるそうです。 そこで質問ですが、広島県の就職情報誌で[B-ing]と同等の情報誌はないものでしょうか? 無料で配布されているものは30歳前後の若い人ばかりが対象の就職情報なので、それ以上の年代になると情報がほとんどありません。 [B-ing]でも少なかったですが全くなかったわけではありません。 私は広島県の就職情報誌等はこうしたものを利用していますという情報がありましたら教えてください。...

  • 小さいお店にもたいてい置いてある就職情報誌あれはなぜ? その他(生活・暮らし)

    ほとんどのお店にtown workなど仕事に関する情報誌を 無料でおいていますがお店はなぜあれを置いているのですか? お店がめちゃくちゃ狭い本屋とかにもおいてあるのですが・・ 税金割引みたいのがあるのですか?...

  • バイト情報誌 求人誌 アルバイト・パート

    私の尊敬する人に、講演会で、あなたの元で働くにはどうすればいいですか、と聞いたところ、時々バイト情報誌に載せてるからチェックしてねと言われました。 ところがバイト情報誌は、有名どころはネットで検索できますが地域限定のマイナー雑誌は現地でないと見れなかったりします。 すべてのバイト情報を漏れなく確認したいのですが、例えばすべてのバイト情報を網羅している機関とか、キーワードを伝えておいてそれに当てはまるものがあった場合に連絡が来るサービスなどはあるんでしょうか? やはり地道にネットで見れる分をチェックするしかないでしょうか。 その人が住んでいるあたりで募集している可能性が高いと思うのですが、かなり離れているのでフリーペーパー等をチェックしに行く、ということができないのがつらいです。 尊敬する人は特定の職種に就いている訳ではなく、会社を立ち上げている訳でもなく、自分の名前で本を書いたり、講演をしたりしています。 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。...

  • 無料の求人募集ってありますか? その他(就職・転職・働き方)

    無料の求人誌の存在は知っていますが、 雇用側が無料で掲載できるメディアはございますでしょうか? 現在ハローワークでの応募はしているのですが、なかなか具合良く事が 進みません。 求人にお金をかけないことは不本意なのですが、事業を始めたばかりで 予算がございません。 どうかご教授ねがいます用お願い致します。...

  • 無料の求人誌・情報誌 その他(ビジネス・キャリア)

    スーパーの店頭などでよく無料求人誌や 情報・クーポン誌がラックで置かれていますが、 あれはお店にお金を払って置いてもらっているのでしょうか?...

ページ先頭へ