• ベストアンサー

歯科業界の方、教えてください。

mama29の回答

• mama29
回答No.2

こんばんは。 1.薬局、大型スーパーなどの歯磨き用品の売り場に売っています。 (多少色が落ちにくいので、お出掛け前などは避けたほうがいいですよ。) 歯科にも売っっているところがあります。 2.やはり、薬局、大型スーパー、などの歯磨き用品の売り場にもたまに置いてあります。他には、通信販売のカタログにもあります。 奥歯の隙間が大きく開いているのであれば、「歯間ブラシ」もおすすめです。 あと、「デンタルフロス」(糸)という物でも歯と歯の間に詰まった物が取れます。 両方とも、薬局、大型スーパー、歯医者に売っています。 歯と歯茎の間の汚れは、歯ブラシを斜めにあてるといいです。 電動ブラシは歯に強く当てすぎたりすると歯が削れて、知覚過敏などになりやすいので、気をつけて下さいね。 (よけいなお世話だったらごめんなさい・・。)

noname#2528
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 早速探してみます。 電動歯ブラシで歯が削れるとは 思いませんでした。勉強になりました。