• ベストアンサー

西洋の剣の歴史について

西洋の剣の歴史についていろいろ調べているのですが、 ゲームのサイトばかり出てきて、なかなか良いサイトが見つかりません。 西洋の剣に関する資料や、西洋の剣の歴史について詳しくわかるサイトがあったら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

英語のサイトですが、中世の剣の歴史なら参考URLのところなど、いかがでしょう。 Virtual Museumで見られる剣の画像など大変興味深いですし、多分に資料的価値があるように思われます。

参考URL:
http://www.vikingsword.com/
hiroko57216
質問者

お礼

回答有難うございます。そのサイトに行ってみました。 英語はチンプンカンプンでしたが、剣の画像は確かに面白かったです。有難うございました。また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• pochi-kun
回答No.2

ゲームの話で申し訳ありませんが一言 ロールプレイングゲームのT&T(トンネルス&トロールス)のルールブックの巻末に、剣をはじめとした様々な武器の説明がのっています。参考になればと思います。 社会思想社から現代教養文庫で出ています。 私も最初はこれから知識を学びました。

hiroko57216
質問者

お礼

ゲームでも説明が載ってるものがあるとは・・・。 なかなか良いゲームですね。(^。^) 参考になりました。どうも有り難うございます。