• ベストアンサー
  • 困ってます

パワードスピーカをプリアンプにつなぐ方法

アンプ内蔵のスピーカーを入手しました。 今まで使ってきた、ミニコンポ(のプリメインアンプ)につないでボリュームをコントロールしたいのですが、うまく行きません。 AUX OUTにつないでも、DAT OUTにつないでも(当然ですが)、レベルは一定で出てきてしまいます。皆さんはこういう場合、どんな接続をしているのでしょうか? まさか、スピーカーアウトを変換して、XLRとかRCAに送るなんてことは(インピーダンスも違うから)しないでしょうし…。 それともプリアンプを買い替えるべきなのか、そもそも、最近のプリ/メインアンプにラインアウトなんてついてるものなのか…。 賢者の方、ご教示下さいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数468
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

プリアウト-メインインとかになってる端子があるアンプなら、 プリアウトをパワードスピーカに接続させます、 プリアウト付きのアンプでなければ、 自分で可変抵抗器やアッテネーターを使ってボリュームを作ってやる必要がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

そのミニコンポにプリアウトの出力が無いのでしたら、 >まさか、スピーカーアウトを変換して、XLRとかRCAに送るなんてことは も、選択肢の1つです そのままでは、レベルが合わないので、アッテネーターを作って間に入れます (ch当たり抵抗2個必要です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そもそも、プリメインアンプなのになぜアンプ内蔵のスピーカーなのでしょう。 スピーカー側でボリュームコントロールはできないのですか。 あとは、プリメインアンプの内部でパワーアンプの前段から引き出すとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!