ドラマ「プリズンホテル」の再放送やビデオ情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • かつてテレビで放送されていたドラマ「プリズンホテル」を再放送やビデオで視聴する方法が知りたいです。
  • 「プリズンホテル」は土曜日の8時から放送されていましたが、視聴率は低かったため、再放送がされているか不明です。
  • ビデオの販売情報もわからないため、もう一度見る手立てがあるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ プリズンホテルをもう一度見たいのです。

かなり前ですが、テレビでやっていたドラマ、プリズンホテルが大好きでした。視聴率は低かったらしく、私の周りでも見ていた人はあまりいなかったので、一人で推進運動をしていました。(効果あり、評判良し) 土曜日の8時からということもあり、かなり見づらい時間帯だったし、露出度も低かったのですが、確かにものすごく面白かったと思うのです。で、再放送ないかなー、とそれからずっと思っているのにされた気配がありません。知らないうちにやってたかもしれないけど。ビデオも出てなさそうな気がするんですけど、それも私が知らないだけなのでしょうか。テレビ局はどこなのかな、テレビ朝日なのかな、ここ(関西)では6チャンネルだったと思います。 どなたかご存知じゃありませんか。ビデオが出ていないかどうか。もし出ていなかったら、やっぱりもう一度見る手立てはないのかなー。 うーん、絶対もう一度見たい。近頃になく秀逸な出来のコメディだったです。 どんな情報でもいいです。ご存知の方教えて下さい。 絶対、ファンは多いはず!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

そういえば映像化もされていたんですよねぇ。 原作派なんで良く知らないんですが、 ドラマの方はネットで調べたところ、ビデオ化要望運動なんてのを起こしている人がいたので(笑 おそらくなってないのではないでしょうか。 放送局はテレ朝でした。 再放送は地方毎で異なりますから、全国のTV番組を抑えておけば、どこかで再放送しているのを見つけられるかもしれませんね(見つけてどうするんだろ・・・) 他の情報としては。 映画の方はケイエスエス販売というところから出ているみたいです。これは冬(原作の1巻)の方かな。 1997.03.28 90分 監督 ................  福岡芳穂 出演 ................  三上大和 広瀬仁美 哀川翔 安岡力也 峰岸徹 ミッキー・カーチス 古田新太 塚本耕司 リイド社でコミック化されてます。全5巻で原作の2巻までのお話だと思います。リイド文庫からは上下巻で出ています(これは原作の1巻までの話でしょう) ラストの大団円まで知りたいのならやはり原作で最後まで読みましょう。感動しますよ。つい先日文庫の方で全4巻出揃いましたし(集英社文庫)。 で、今ぱっとドラマのあらすじを見たところかなり原作とは違うみたいですね・・・

momohaha
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 しかし、ビデオ化要望運動・・・そんなものがあるなんて。署名活動でもしてるのでしょうか。ちょっとチェックしてみて、参加しようかな。 でも、そういう運動があるなら確かにビデオ化はされてないでしょうね、残念ですが。私は原作は読んでないのですが、原作の方はかなり感動するみたいですね。文庫で出てるなら今度読んでみます。ドラマの方は、キャラクター一人一人が濃ゆーく作り込んである、芸の細かいコメディでした。全然違うものとして読んだ方が良さそうですね。ドラマの方は残念ですが今の所あきらめて、今後二度と見られない覚悟で覚えておくことにします。

関連するQ&A

  • オーストラリアのプリズンブレイクシーズン1のCMで流れてた曲は何?

    2006年の3月くらいにオーストラリアのプリズンブレイクのCMの際に流れていた曲は何ですか?このくらいの時期に映画館で耳にしました。(テレビCMで流れていたかどうかは定かではありません) また、その後半月くらい現地のラジオの音楽番組で耳にしました。 日本では一度も聞いたことがないので、オーストラリアのアーチストの曲かもしれません。 何かご存知の方、その曲名とアーチスト名を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 深津絵里さんが10年位前に出演していたドラマ・・・・

    確かテレビ朝日の深夜の枠で放送されていたドラマだと思うんですが、 単発で、タイトルは「僕らの大脱走」みたいな感じでした。 観たかったのですが、諸事情で見逃してしまい、いまだに心にひっかかっています。 ビデオになっているかどうか、どうしたら観ることができるか ご存知の方は教えてください。

  • ハワイで見たテレビドラマ

    こんにちは。mayutyokoです。 この間、ハワイに旅行に行っていたのですが、 夜中にやっていたテレビドラマが面白かったので どうしても、もう一度見たいと思っています。 番組名:Nick at Nite ドラマ名:Three's Company ジャンル:コメディ チャンネル:32(もしかしたらテレビによるのかも) 時間:ハワイの現地時間 夜中0:00~1:00 内容:男性1人(ジャック)と女性2人でアパートで共同生活をしていて、    (いわゆるフラットシェアリング)、その生活の中でさまざまな    ハプニングが起きるコメディドラマです。男性はジャックという名前で    いわゆる3枚目。女性の一人は金髪で、かわいい顔してかなりの天然ボケ。    もう一人の女性は、黒髪のパーマでハッキリものを言う性格です。    隣に住む老夫婦(夫:スタンリー)のボケとツッコミも最高です。    もしかしたら、ちょっと昔のテレビドラマの再放送かもしれません。 ビデオなど出ていませんでしょうか? もしHPなどありましたら、どなたか教えてください!!

  • タツノコプロのアニメの題名

    いつも皆様にはお世話になっております。 何年か前にテレビで見たアニメの題名がわからず困っています。 テレビ用に作ったものなのか映画なのかはわかりません。内容はコメディでタツノコプロの作品のキャラクターがいろいろ出てくるものだったと思います。 覚えているのは科学忍者隊ガッチャマンの登場人物とヤッターマンの登場人物でした。 大変面白かったのでもう一度ビデオかDVDで見たいのですが、題名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 10年前くらいのドラマ「彼女との時代」が見たいです。

    昔、テレビ朝日 1998年4月11日に放送した、「彼女との時代」と言うドラマを探しております。 主演は水野美紀で、監督はウッチャンです。中村俊介も出演しており、未来からきた女の子が現代の男の子と恋におちるというストーリーです。 他のサイトもあたって見たのですが、残念ながら、DVDが出ているとか、ビデオになっているという情報はありません。 どなたか、このドラマが見れるサイトをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(勿論、有料サイトでも構いません) よろしくお願いします。

  • イタズラなKissのビデオは発売されていないのでしょうか?

    私は96年にテレビ朝日で放送されていたイタズラなKissのビデオを探しているのですがどこにも売ってなくてレンタルでもないので困っています・・・。 どうしてもあのドラマがもう一度みたいのですが本当に発売されていないのでしょうか??

  • 米米クラブの「どうにもとまらない」がもう一度見たい

    昔から米米クラブのファンなのですが、最近思い出してどうしても見たくなってます。 バンドメンバーのジェームス小野田さんが、山本リンダのファンで、米米でも「狙い撃ち」と「どうにも止まらない」をアレンジでやっていたのを覚えているのですが そのステージの映像が手元に無くうずうずしています。 とてもにぎやかで曲もビジュアルも面白かったのです。 テレビでやっていたのを覚えているけどそれも撮ってはいない。 なにかコンサートのビデオに入っていたかな? ご存知の方教えてください。 あの大騒ぎ振りをもう一度みたいので・・・

  • あるTV番組のビデオの入手方法について

    4月6日午後7時からテレビ朝日にて放映された「謎と恐怖の大スクープ」のビデオをどうしても手に入れたいのです。 実は、ビデオでもう一度ちゃんと確認したい事がありまして・・・・。 ビデオを手に入れる方法が、私にはさっぱり見当もつきません。 困っています・・・宜しくお願いします。

  • 007について

    近頃、007に興味が沸いてきました。 DVDを買おうと思っていますが、御存知の通り多く出ておりますので全部を一度に買うのは無理です。 ですので、ある程度絞りたいと思います。 「これだけは絶対に見とけ!」ってのはありますでしょうか。

  • プリズンホテル

    いつもお世話になっています。 浅田次郎著の『プリズンホテル』が大大大好きで、あんなホテルがあったら是非行ってみたいと思うようになりました。 そこでプリズンホテルのような(従業員の方が…ではなく立地・建物・雰囲気です。念のため^^;)温泉宿をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 あまり遠出はできないので、できれば東北地方でお教えいただきたいのですが、東北地方以外でもお勧めがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。