ドラマ「プリズンホテル」の再放送やビデオ情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • かつてテレビで放送されていたドラマ「プリズンホテル」を再放送やビデオで視聴する方法が知りたいです。
  • 「プリズンホテル」は土曜日の8時から放送されていましたが、視聴率は低かったため、再放送がされているか不明です。
  • ビデオの販売情報もわからないため、もう一度見る手立てがあるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ プリズンホテルをもう一度見たいのです。

かなり前ですが、テレビでやっていたドラマ、プリズンホテルが大好きでした。視聴率は低かったらしく、私の周りでも見ていた人はあまりいなかったので、一人で推進運動をしていました。(効果あり、評判良し) 土曜日の8時からということもあり、かなり見づらい時間帯だったし、露出度も低かったのですが、確かにものすごく面白かったと思うのです。で、再放送ないかなー、とそれからずっと思っているのにされた気配がありません。知らないうちにやってたかもしれないけど。ビデオも出てなさそうな気がするんですけど、それも私が知らないだけなのでしょうか。テレビ局はどこなのかな、テレビ朝日なのかな、ここ(関西)では6チャンネルだったと思います。 どなたかご存知じゃありませんか。ビデオが出ていないかどうか。もし出ていなかったら、やっぱりもう一度見る手立てはないのかなー。 うーん、絶対もう一度見たい。近頃になく秀逸な出来のコメディだったです。 どんな情報でもいいです。ご存知の方教えて下さい。 絶対、ファンは多いはず!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

そういえば映像化もされていたんですよねぇ。 原作派なんで良く知らないんですが、 ドラマの方はネットで調べたところ、ビデオ化要望運動なんてのを起こしている人がいたので(笑 おそらくなってないのではないでしょうか。 放送局はテレ朝でした。 再放送は地方毎で異なりますから、全国のTV番組を抑えておけば、どこかで再放送しているのを見つけられるかもしれませんね(見つけてどうするんだろ・・・) 他の情報としては。 映画の方はケイエスエス販売というところから出ているみたいです。これは冬(原作の1巻)の方かな。 1997.03.28 90分 監督 ................  福岡芳穂 出演 ................  三上大和 広瀬仁美 哀川翔 安岡力也 峰岸徹 ミッキー・カーチス 古田新太 塚本耕司 リイド社でコミック化されてます。全5巻で原作の2巻までのお話だと思います。リイド文庫からは上下巻で出ています(これは原作の1巻までの話でしょう) ラストの大団円まで知りたいのならやはり原作で最後まで読みましょう。感動しますよ。つい先日文庫の方で全4巻出揃いましたし(集英社文庫)。 で、今ぱっとドラマのあらすじを見たところかなり原作とは違うみたいですね・・・

momohaha
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 しかし、ビデオ化要望運動・・・そんなものがあるなんて。署名活動でもしてるのでしょうか。ちょっとチェックしてみて、参加しようかな。 でも、そういう運動があるなら確かにビデオ化はされてないでしょうね、残念ですが。私は原作は読んでないのですが、原作の方はかなり感動するみたいですね。文庫で出てるなら今度読んでみます。ドラマの方は、キャラクター一人一人が濃ゆーく作り込んである、芸の細かいコメディでした。全然違うものとして読んだ方が良さそうですね。ドラマの方は残念ですが今の所あきらめて、今後二度と見られない覚悟で覚えておくことにします。