• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressのメッセージルールをエクスポートしたい。

こんにちは 最近、出会い系などからの迷惑メールが大変多く届くため、適当なキーワードをメッセージルールに設定し、また違うメールが届く度にその都度キーワードを追加してきました。 そのメッセージルールに設定したキーワードを、他のマシンでも設定しようと思いますが、たくさんのキーワードになってしまい手打ちで設定するのが大変なほどになりました。 このメッセージルールをアカウント設定のようにエクスポートすることは出来ないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • jkp
  • お礼率22% (52/235)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1192
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レジストリ保存ツールを使ってメッセージルールを保存する。 メモ帳などに次の行を貼り付けて、rule.bat という名前を付けてレジストリ保存ツールと同じフォルダに保存してください。 ********-****-****-****-**** はOEの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブの「保存フォルダ」に表示されるIDです。コピー&ペーストで貼り付けると楽に作業できます。 SaveRegistory.exe -key "HKEY_CURRENT_USER\Identities\{********-****-****-****-****}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Rules" -o "rule.reg" rule.bat をダブルクリックすると rule.reg というファイルができあがるので、それを他のPCにコピーして rule.reg をダブルクリックするとメッセージルールが追加されます。 http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/download/savereg/savereg.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 レジストリ操作で危険なので自己責任で実行して下さい。参考URL

参考URL:
http://www.00h.co.jp/tips/files/win0008.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

メッセージルールはレジストリに記録されてますので、自己責任で。 下記参照。 http://support.microsoft.com/kb/276511/ http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!