• ベストアンサー

(再) internet privata zoneって?

パソコンを起動するとディスクトップの画面に、毎回ボックスが表示されます。ボックスのタイトルに「internet privata zone」と表示されていて×「閉じる」ボタンはなし、ボックスの下にある「Si」と「NO」のボタンで 「NO」をクリックして閉じているのですが・・・。 この表示はなんでしょうか? うまく説明できなくて。すみません。色々な人に聞いてはみたのですが分からないままです。 「教えてgoo」の事を知り、こちらだったらどなたか見たことがあるのではと思い投稿してみました。 でも、回答はなくてちょっと困っていました。 質問内容がわかりづらいと思います。私もこんな表示は今まで見たことがありません。 ひょっとしてウィルスやスパイウェアーかと思い一応、チェックはしてみました。でも問題はないようでした。 ただスパイウェアーのチェックでクッキーですか?これが 表示されたのですが説明には問題ないとなっていました。 ただ数が53個も出てきたのですが・・・いいのかな~。 結局、このままでは困るのでデータのバックアップを取り リカバリーをしてみようと思っています。直るといいのですが。 今のところ普通とおりインターネットや色々なソフトは一応、使えます。 でもこれはなんでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-027FFC6 の3番のところの怪しそうなプログラムを止めることで、表示されるのを防げる場合もあります。 わからなければ、一度書きとめて、そのプログラム名で検索すると、(『google』の日本語のみの検索のほうがわかりやすいかもしれません。)説明が出てくると思います。 いちど、セーフモードでスパイウェアのチェックをした方がいいかもしれません。 >イタリアのサイトは見てないのですが・・・ 知らないうちに、リンクされていたり、ジャンプして、表示されたのかもしれません。

nekotyan54
質問者

お礼

間違えました。 こちらの御礼のメッセージです。 再度のご連絡、有難うございます。 御礼が遅くなってしまいました、とても助かります。 プログラムの停止、セーフモードでのチェック、試してみます。 そうですね気がつかないうちに、色々なサイドに入っているかもしれませんね。 また、解らない事がありましたら投稿させていただきます。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

締め切りに間に合えばいいんですが。 このまましばらく放っておいて、今後、internet privata zoneというウィンドウ以外にも不審な動きが現れたら、このカテゴリではなく「スパイウェア対策」または「ウィルス対策」というカテゴリ(教えて!gooの中にあります)で新たに質問することをおすすめします。 その際には以下の情報を明示すれば、良い回答が得られると思います。 ○パソコンの名前(メーカー名とかも) ○OS(WindowsXPですか?)の名前 ○お使いのウィルス、スパイウェア対策ソフトの名前 ○スパイウェア対策ソフトで検出された53個の項目の名前すべて それから、こちらの「その他(コンピューター[家庭向け]」というカテゴリで質問したことがある、という事実も必ず明示してください。

nekotyan54
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 そうですよね。パソコンについて質問する時は、メーカー名、OS、ソフト名等‥ 基本ですね。 初めての質問でどんなふうにしていいのか解りませんでした。色々な方法があるんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

英語でinternet private zones 日本語でインターネットの個人のゾーン とゆう意味です。イタリア語の関係するサイトで個人的なページを訪れた記憶はありませんか? 特に問題にはならないと思います。

nekotyan54
質問者

お礼

再度のご連絡、有難うございます。 御礼が遅くなってしまいました、とても助かります。 プログラムの停止、セーフモードでのチェック、試してみます。 そうですね気がつかないうちに、色々なサイドに入っているかもしれませんね。 また、解らない事がありましたら投稿させていただきます。よろしくお願いします。

nekotyan54
質問者

補足

早速の回答、有難うございます。 そうですね意味的には「個人のゾーン」ということですね。すみませんが なぜ? イタリアなのですか? また私もイタリアのサイトは見てないのですが・・・ 一応、パソコンは使えるのでいいのですが頻繁に出てきます。何か方法はと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツールバー表示がおかしいのですが

    ツールバーを含めて、チエックボックスなどの表示がおかしくなってしまいました。 たとえば、最小化ボタン「0」最大化ボタン「1」閉じる「r」と表示されており、またその他にも戻るボタンの横に「6」やプログラムのタスクバーには、すべて「8」の表示がされております。 チエックボックスも□ではなく、変な模様になっています。 子供が使用した後からで。。 まさか?なにかのスパイウエアではないか?と不安です。 使用しているのはWindows98SEです。

  • Spybotのスパイウエアのリカバリー機能

    Spybot1.4をインストールしてスパイウエアを「修正/削除」するところまでは順調にできたのですが(7つほど検出されて全て削除しました)、スパイウエアを「修正/削除」後にリカバリー画面で「リカバリー」をしようとしても 「修正/削除」したスパイウエアが何一つ表示されません。 よってリカバリー(スパイウェアの復元)も当然できません。 なぜでしょうか? なぜ「リカバリー」時に「修正/削除」したスパイウエアが何一つ、表示されないのでしょうか? 皆さんは「リカバリー」時に「修正/削除」されたスパイウエアが表示されますか? 一説には削除したスパイウエアの一部の重要なもの?だけが「リカバリー」の時の一覧に残ると言われたのですが… (つまり削除した大半のクッキーなどのスパイウエアはリカバリー可能な一覧に表示されない) 本当でしょうか? それとも通常はクッキーも含め「修正/削除」済みのスパイウエアは全て「リカバリー」画面の一覧に載るのでしょうか? Spybotをお使いの方、アドバスよろしくお願いします。

  • セーフモードで・・・

    セーフモードでスパイウエアのチェックやウイルスチェックをしたいのですが、できません。 通常にパソコンを起動させるとログインパスワードの要求画面が出てきてパスワードを打ちます。その後ウインドウズのスタートボタンから各ソフトを起動させますが、セーフモードで起動させた場合はパスワードの要求画面は出ませんよね? セーフモードでウインドウズのスタートボタンを押してもソフトが表示されません。 どうすればセーフモードでスパイウエアのチェックとウイルスチェックができますか? スパイウエアのチェックはSPY BOT ウイルスチェックはウイルスバスター2003リアルセキュリティーです。

  • スパイウエアドクターの信頼性?

    ハッキング対策にスパイウエアドクターを入れてみました。 ・929個も感染している ・駆除したいなら製品を買うように とのことでした。 スパイウエアドクターが駆除せよというファイルのうちの幾つかは見たことがないファイルとフォルダでしたが、幾つかはいつも見ている普通のクッキーでした。 いつも見ている普通のクッキーをマイドキュメントで該当ファイルで表示している状態で、 「インターネットオプション」で「クッキーの削除」をしたら、 マイドキュメントでいつも見ている普通のクッキーも消えてしまいました。 ということは、スパイウエアドクターは ただのクッキーをウイルスといっている、 ということでしょうか。 さらに、アンインストールしようとして 「プログラムの削除」で「削除」を押すと、 「開始します」というメッセージが出て 開始してしまいました。 完全削除されていないんじゃないかと思います。 スパイウエアドクターの信頼性というのは、 いかがでしょうか。 完全削除するには何をしたらいいでしょうか。

  • ウイルスバスター2006体験版で。

    ウイルスチェックを行ったところ、数件のクッキーが検出されました。以前は、クッキーが検出されても、どの様なクッキーで安心出来るか否か確認出来たのですが、今回のチェックにおいて、クッキーの安心性を 確認出来ませんでした。次の様なエラーが出ます。 HTTP 500内部サーバーエラー。 ページを表示出来ません。 検索中のページには問題があるため表示出来ません。 http 500内部サーバーエラー。 インターネットエキスプローラー。 昨日くらいから、ヤフーオークション等観覧していると、タスクバーから、このページは安心できません、このエラーが解決しない場合はプロシキ等で確認して下さいと、警告が出ます。 アマゾンでウイルスバスター2006 2ユーザーを 購入して、現在到着待ちです。 スパイボットでは、スパイウエアーは検出されませんでした。

  • Zone Alarmが不具合です。

     お世話になります。PCはWindowsXP・PRO・SP2。ウィルス&スパイウエア対策にKaspersky Anti-VriusとSpybotとSpywareBlasterを使用しています。  実は、Zone Alarmのことで困っています。 1.7月9日配信の更新プログラムに対処したZone Alarmの日本語版(7.0.483.000)をインストールしようとしたら、ファイル取得20%のところで動きが止まってしまう現象が数回あり、インストールできません。 2.元のバージョン(7.0.337.000)を再インストールし、インターネットゾーンの設定を「中」にして使うことにしました。すると、起動時に「generic host process for win32 servicesがインターネットにアクセスしようとしています」と 「generic host process for win32 servicesがインターネットからの接続を受け付けようとしています」というメッセージが表示されます。毎回「この設定を保存」にチェックを入れてから「許可」を選択しているのですが、同じ現象が続きます。以前はそんなことなかったのに・・・。Zone Alarmのアンインストールとインストールを数回繰り返したので、どこか不具合が生じているのでしょうか。(アンインストールがスムーズにいかず試行錯誤しました。)  上記のトラブルへの解決策やアドバイスがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Spybot スパイウェアーチェック中フリーズ111

    今日はおせわになります。 WinXP SP2 メモリー(256+512)メガ スパイウェアーチェック中に途中から先に進まなくなります。 左下のファイル表示の所をみると、 (499/40684、Baciami)でとまったままです。 なんなんでしょう?スパイウェアー? よろしくおながいします。

  • マルウエアに感染してしまったのですが……

    数種類のフリーアンチスパイウエアで駆除したので、おおかたは処理できたと思うのですが、どうしてもホームページに知らないページが表示されたり、裏に不振なページが起っていたりします。あるアンチスパイウエアには、アドウエアのクッキーが残っていると表示されますが、それをどうしても削除出来ません。何か良い方法が有りましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ページを閉じると警告がでます

    インターネットをIEで閲覧していて、閉じる(×)ボタンで閉じると英語表記で update Failed to find project file in archive. と警告表示され、 更に、OKボタンをクリックしたら update Failed to load update date file. と表示されます。 何かのウイルスによるものなのでしょうか? 出来うる事はやったのですが(ウイルスチェック・スパイウェアー検索・クッキーの削除など) 万策つきました。 他の方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • スパイウイルスって何が問題なの?

     スパイウイルスって何が問題なんでしょうか?。  海外のサイトを閲覧していたら、スパイウエアがついてきました。  ブラウザのトップページが知らぬ海外プロバイダのページだったり、突然「WRNING」というスパイウエア感染を知らせる表示が出たりしますが、別にそんなに苦ではないので、そのままにしています。  このままスパイウエアを放置しておいて、「使いにくい」以外の点で起こる問題ってあるでしょうか?。  あと、削除できるソフトや対策ができるソフトってありませんか?。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6983CDWのメールサーバー設定値確認でエラーが発生しています。ウエブプラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスを入力し、設定値を確認してください。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線については特記されていません。
  • メールサーバーの設定方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう