• ベストアンサー

エラーが返ってこなくなったけど!?

メールを送ったら「宛先不明」でエラーが返ってきたアドレスに、3日くらいしてまた送ってみたら、エラーがまだ返ってきません。あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません(まさか存在してる?)。エラーが返ってきたときはほんの1分くらいで返ってきました。エラーを返さない着信拒否の方法なんてあるのでしょうか?ちなみにJ-Phoneからdocomoに送っています。 彼の携帯なのでとても気になっています。誰か教えてください。

noname#10213
noname#10213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 どこの地域の方かわかりませんが、J⇒Dの遅延はあるようですね。ここ数日DoCoMoのサーバーも非常に込んでいるのでD⇒Dでも消失があるようです。  参考URLはビジー率を表すものですが(見方が難しいので注意してくださいね)、J東海・DoCoMoがかなりきついというのがおわかりいただけると思います。  ただ >あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません  ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.telmethod.com/busy/
noname#10213
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、よくはわからないですが、何となく納得しました。 ちなみにJ東京です。今朝、再送信してみたらちゃんとすぐに宛先不明エラーが返ってきたので、昨日のが行方不明になってしまっただけなのでしょう。 >ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、 >一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。 はい、やってはいけないことでした。ちょっとパニクっていたので。 もうしません。。

その他の回答 (1)

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

同じような質問がすでに出ているのですが、現在、J-phoneから Docomoに送ったメールは遅延、行方不明が多く出ているようです。 ドコモの迷惑メール対策措置のせいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184160
noname#10213
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような質問のところは全部見たのですが、ちょっと私の場合とは違うかなぁと思ったもので。今までもDAEMONのエラーが返ってくることは多くて慣れていましたが、「宛先不明」のエラーは初めてだったのです。しかも今回はすぐに戻ってきました。メアドかえたのかなって思っていたのですが、今日になったらエラーがまだ返ってこなくて、サーバー障害かなと思い、アドレスを変えて送ってみたのですが同じ状況です。 でも、エラーが遅いだけなんでしょうね。 早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エラーメールについて

    DC(ドリームキャスト)からとある人のJフォンの携帯(Eメール用アドレス)にメールを送りました。約一週間後、MAILRE-DAEMON@から「failure notice」という題名でメールが返ってきました。 普通、「宛先不明」とか「存在しないアドレス」ならば送信してもすぐエラーとして「お届け出来ませんでした」という内容のメール返ってきますよね? そんな一週間も掛かってエラーメールってくるのでしょうか? これって相手が受信拒否したという事でしょうか?

  • エラーメールの内容

    DCからJフォンの携帯のEメールアドレスにメール送ってエラーメール返って来たのですが「宛先不明」で返ってくる場合のエラーメールと「受信拒否」で返ってくる時のエラーメールでは表示の仕方(文の内容)やはり違うのでしょうか? 英語ばっかしなんでよく解りません。

  • アドレス拒否

    携帯(docomo同士)で、アドレス拒否した場合、相手にバレますか? それとも、アドレスを間違えて送信したときと同じ、アドレスの宛先不明というエラーメールが返ってきますか?

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エラーメールについて

    初めて質問します。 私はドコモです。 こないだauの知人にメールを送ったんですが、User unknown 宛先が不明ですというエラーメールが戻ってきてしまいました。 電話番号を知らず確認が取れないので約1週間くらいしてPCのフリメから送ったところエラーメールは戻ってこないので正常に送信はされたようでした。 こういう場合どういうことが考えられたのでしょうか? 携帯は受信拒否をされたのか、料金未納で停止中だったのか、単にアドレスを変えたのか・・・どれなのかよくわかりません。 またauは電源を切っているとエラーメールで返ってくるのか回答をお願いします・・・。

  • 宛先不明

    ソフトバンクからドコモの携帯にメールを出したら「宛先不明のためお届けできませんでした」と戻ってきました。  これって着信拒否ですか? それとも相手がメルアドを変更したってことですか?  ほかに考えられることはありますか?  もし着信拒否だとしたら、相手は私からメールが送信されようとした事はわかるのですか?

  • エラーメッセージが来ないのは・・・

    先日、Docomo携帯の友人にメールを送ったのですが、 そのメールを送った前日にアドレスを変更したようです。 ですが、私の携帯メールに宛先不明のエラーメッセージも返ってきておらず、 送ったメールがどうなったのか気になっています。 メールを送ったのはsoftbank携帯からです。 同じ経験のある方、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • メールが届かない理由、エラーメールから分かりますか?

    当方、ソフトバンクの携帯とPCでネットをしています。 知人のドコモの携帯にソフトバンクの携帯からメールを送ったら、エラーメールが帰ってきました。PCから送っても同じでした。 そのエラーメールから届かない理由って分かるものでしょうか? ・アドレスが存在しない ・何らかの拒否設定により届かない この二つのどちらかだと思うのですが、分かる方法はあるでしょうか?

  • SoftBankのエラーメール・着信拒否?

    ソフトバンクのエラーメール・着信拒否について教えてください。 私はドコモを使っています。 先日、ソフトバンクを使っている友人にメールを送ったところ iモードセンターから「送信メールエラー」で、 --------- ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown 宛先: ***@softbank.ne.jp 件名: --------- と、このようなメールが送られてきました。 おかしいと思い、電話をかけたところ、発信音も鳴らずに切断されてしまいます。 このメールが届くということは「アドレスを既に変更している」ということでしょうか? また、電話の切断については、着信拒否と思っていいのでしょうか。 それともメール・電話ともに料金が未払いとか、別の理由があるのでしょうか? エラーメールや着信拒否に詳しい方など、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 迷惑メール拒否について

    vodafoneユーザーです。 迷惑メールが多いので、アドレス拒否設定をしようと思うのですが、 わからないことがいくつかあるので教えて下さい。 1.携帯自体についている拒否アドレス設定と、サーバー上の拒否設定の違いは何ですか? 2.拒否に設定すると、相手に「宛先不明」のエラーメールは届きますか?   それとも、相手には「メールが届いていない」というのがわからない状態になりますか? 3.PCメールの転送をかけているのですが、宛先不明のエラーメールで携帯アドレスばれますか? 以上、よろしくお願いいたします。