• ベストアンサー

エラーが返ってこなくなったけど!?

メールを送ったら「宛先不明」でエラーが返ってきたアドレスに、3日くらいしてまた送ってみたら、エラーがまだ返ってきません。あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません(まさか存在してる?)。エラーが返ってきたときはほんの1分くらいで返ってきました。エラーを返さない着信拒否の方法なんてあるのでしょうか?ちなみにJ-Phoneからdocomoに送っています。 彼の携帯なのでとても気になっています。誰か教えてください。

noname#10213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

どこの地域の方かわかりませんが、J⇒Dの遅延はあるようですね。ここ数日DoCoMoのサーバーも非常に込んでいるのでD⇒Dでも消失があるようです。  参考URLはビジー率を表すものですが(見方が難しいので注意してくださいね)、J東海・DoCoMoがかなりきついというのがおわかりいただけると思います。  ただ >あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません  ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.telmethod.com/busy/
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、よくはわからないですが、何となく納得しました。 ちなみにJ東京です。今朝、再送信してみたらちゃんとすぐに宛先不明エラーが返ってきたので、昨日のが行方不明になってしまっただけなのでしょう。 >ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、 >一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。 はい、やってはいけないことでした。ちょっとパニクっていたので。 もうしません。。

その他の回答 (1)

• freesia
回答No.1

同じような質問がすでに出ているのですが、現在、J-phoneから Docomoに送ったメールは遅延、行方不明が多く出ているようです。 ドコモの迷惑メール対策措置のせいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184160
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような質問のところは全部見たのですが、ちょっと私の場合とは違うかなぁと思ったもので。今までもDAEMONのエラーが返ってくることは多くて慣れていましたが、「宛先不明」のエラーは初めてだったのです。しかも今回はすぐに戻ってきました。メアドかえたのかなって思っていたのですが、今日になったらエラーがまだ返ってこなくて、サーバー障害かなと思い、アドレスを変えて送ってみたのですが同じ状況です。 でも、エラーが遅いだけなんでしょうね。 早い回答ありがとうございました。