• 締切済み

15インチノート型PCを持ち運ぶときの注意点は?

自前のノート型PCを仕事で持っていくことになりました。 会場までは車を使う予定で、PCの入る鞄も購入しましたが、 会場の移動が2回ほどあり、自身が車椅子ユーザーなので、 膝にPCのバックを立てかけた状態で持ち運ぶことになります。 他に仕事用バック(A4版トートバック)も膝で持ちます。 PCバックには、ノート型PC本体、本体電源のコンセント、 バッテリー1本、携帯電話となります。 移動時、バックにつめるときの気を使う点、注意点を教えて下さい。 ついでに、会議で持っていくと便利なものも教えて下さい。 お願いします。ペンケース、スケジュール帳、ノート類は持っていきます。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

>膝にPCのバックを立てかけた状態で持ち運ぶことになります。 キャリングバックに肩かけ用のベルトは付いてませんか? もし、あったら、バックを膝に乗せる際にベルトを袈裟懸けにした方がよいと思います。 何かの拍子に、膝からバックが落ちるのを防いでくれます。 バックに詰める際は、中仕切があると思うので、パソコン本体は単独で収納した方が良いと思います。 中の仕切(ポケット等)に小物は分けて入れておくと取り出しやすいですよ。 僕は会議や講演会には「ボイスレコーダー」を持っていきます。 今はWindowsCEで録音してますが、コレだと後で編集したり、CDに焼いたりと 後々の保存・整理に便利ですよ。 でも、レコーダーを持っていく、最大の理由は・・・・(-"-;) 『たまに寝ちゃう』からです。ヾ(・・;)ォィォィ miyonさんはそんな事は無いでしょうが、「記録」として録音しておくのも良いと思いますよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。