• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS2はパソコンとUSBで接続できますか?

僕のPCはCDドライブがなく多少不便です。 どなたかPS2とPCを接続してCD-ROMを読ませたことがありますか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

技術的には不可能ではありませんが、かなりディープな専門知識が必要なので、その勉強に必要なお金を考えると、中古の超鈍足CD-ROMを買った方がよっぽど安くつきますし、時間も無駄にせずに済みます。  将来的にはPCとPS2は接続できるかも知れませんが、現在はケーブルの規格が違うので工業的な工事が必要ではないかと思います。  その昔、PS1に市販のCD-ROMをくっつけて6倍速のPS1を作り、ゲームをハングアップさせた馬鹿が一人いますから、不可能ではないと思いますが。