• ベストアンサー

ZIPフォルダのファイルが不明

以前に同じ質問がされていたら申し訳ありません。 Windows XP です。 圧縮(ZIP形式)フォルダに適当なファイルを入れ、フォルダの「パスワードの追加」をしてファイルにパスワードを付けました。 そのパスワードが付いたファイルをそのまま右クリックして切り取りをし、別のフォルダで貼り付けの操作をしました。 すると、パスワードの入力ダイアログと、「移動しています」というダイアログが出ました。 そして、パスワードを入力してOKをクリックしますと、元のZIPフォルダのファイルが消え、移動先のフォルダにもファイルはありませんでした。 そのファイルはどこへ行ってしまったのでしょうか? 復帰の方法はあるのでしょうか? ちなみに、その後別のファイルで同じ操作をしてみましたが、ファイルがなくなってしまうときもあるしそうならないときもあります。 わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

• m_10
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

バグっぽいですね。 切り取り を使わず、コピーを使って、複写を確かめてから元のファイルを削除する様にしたらどうですか?

m_10
質問者

お礼

やはり、コピーを使って慎重に行うべきでした。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

エクスプローラから検索をかけても出てきませんか?

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが検索をかけても出てきませんでした。