• ベストアンサー

_T('\0') これはどういう意味でしょうか?

くだらない質問で申し訳ないのですが、 "_T"で検索してもなかなかうまくいかなかったもので・・・ なんかの互換性の為の記述でしょうか。 こういったところが解説されているURLなど教えていただけると非常に助かります。

• ystk
  • お礼率83% (55/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.2

_T()は、アプリケーション内部の文字をUnicodeとして解釈(できるように)するためのマクロです。 以前のご質問への回答をご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63410  その他の解説は、「Unicode _T マクロ」あたりで検索すると参考URLなどが出てきます。

参考URL:
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/programming/tips012.htm
ystk
質問者

お礼

すいません過去ログありましたね。 おかげさまでもやもやが解決しました。 もっと勉強したいとおもいます。

その他の回答 (2)

• yatokesa
回答No.3

各国語対応のための記述です。_TEXTと同義。 コンパイル時にターゲットとする文字コードによって ""内の文字コードを変えたりします。 (たぶん ^^;) 国際化の項を参照してみてください。

ystk
質問者

お礼

おかげさまでもやもやが解決しました。 もっと勉強したいとおもいます。

• ranx
回答No.1

'\0'は(char)0と同じですよね。 それを_Tという名の関数またはマクロの引数にしている。 では_Tとは何なのか。 ごめんなさい。分かりません。 どこでご覧になったのでしょうか。

ystk
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。