• ベストアンサー

スライスチーズを使ったオードブル

noname#4762の回答

noname#4762
noname#4762
回答No.3

バケット、ハム、アスパラもおいしそうです。 私はチーズとちくわのコンビが好きなんですが ちくわはあんまりお洒落じゃないですね。。(^^; チーズが室温で少しとろけてしまわないかと心配しています。 お皿の下に更にお皿を敷いて、 氷か保冷材を敷いたりしたら大丈夫かな??

noname#1583
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m> バケットは女性に人気がありそうですね♪ アスパラもチーズと合いそうで、しかもヘルシーっ! ワインが進みそうです(笑)。!(^^)! ちくわとチーズは私も大好きですよっ!! チーズちくわは旅のお供ですし…(笑)。(^-^) 案外、人気の出そうなメニューかも?! ちょっとやってみたくなってきました~。 > チーズが室温で少しとろけてしまわないかと心配しています。 > お皿の下に更にお皿を敷いて、 > 氷か保冷材を敷いたりしたら大丈夫かな?? アドバイス、助かりましたっ! 仰る通りですね。(^-^;ゞ 危うくチーズがしなしなになってしまうところでした…。 チーズはお皿の上に広げて置いて、下に氷を敷いたお皿をもう一枚重ねて置くことにしますっ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンドイッチのきれいな切り方

    お世話になります。 サンドイッチをつくって、最後に四等分にきる時、どうしても具材がはみでたり、切り口がきれいでなかったりします。コツというか、うまく切れる方法があれば、教えて下さい。 ちなみに中の具材は、マヨネーズ、マスタード→卵マヨ→ベーコン→レタス→トマトスライス→マヨネーズ→スライスチーズです。

  • 緊急! 限られた食材で主菜を....

    ご覧頂きまして、ありがとうございます! 今日の夕飯をつくるにあたって、今 ご飯・味噌汁と ゆで卵・レタス・トマト・スライスチーズ・スライスハム・きゅうり・なす・にんじん・赤パプリカ・もやし、、等 があるのですが、この材料でなにか主菜をつくることはできないでしょうか? 3人分なので、主菜+↑の材料でサラダ類作りたいと思っています。 短時間で、中2の私でも作れるような(あまり料理はしません;)主菜、なにかお願いします。

  • 手軽でお勧めのサンドイッチの具材は?

    もうすぐ小学生の娘の運動会がありサンドイッチを作ろうと思っています。 わたしがいつも作るのは 卵サンド…ゆで卵をつぶしてマヨネーズとクレイジーソルトであえる。 ハムチーズサンド…ハム・スライスチーズ・きゅうりもしくはレタス・マヨネーズ少々。 この二種類が多いです。 マスタードなどは子供は苦手なので使えません。 お弁当の下ごしらえは前日の夜にしますが、それでも当日の朝はバタバタとしてしまいます。 出来るだけ手軽に簡単にできて、子供が喜ぶようなサンドイッチの具材を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 市販の食パンにゴマをふりかけて食べる良い方法

    お世話様です。 市販の食パンにゴマをふりかけて食べたいのですが、ふりかけるだけではこぼれてしまうので良い方法があれば教えて下さい。 サンドイッチにしたいと考えていますが、具材以外は何もつけずに食べたいと思っています。 具材はゆで卵をスライスしたのとレタスです。 良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新たまねぎ サラダ以外のレシピ

    新たまねぎを使って、オニオンスライスなど基本的にサラダにすることが多いです。 が、毎度レタスにあえたり、トマトにあわたりとワンパターンです。 サラダ以外に新たまねぎおいしい食べ方があったら教えてください。

  • サンドウィッチの保存法

    今度アルバイトの日のお昼ご飯にサンドウィッチを持って行こうと思っているのですが、サンドイッチって前日に作ったものを冷凍保存して、次の日トースターで焼いて持って行くことってできますか? 心配しているのは水っぽくなってしまわないかどうか、中に野菜やチーズを入れた場合傷んだりしないか、などです。 ちなみに具材はまだ考えていないのですが、茹で卵とマヨネーズや、ハムとレタスや、トマトとチーズとベーコンなど、です。 もしサンドウィッチを冷凍保存して翌日持ち歩いた経験がある方いらしたら、教えてください。 また、オススメの具材などありましたらアドバイスください^^

  • いろんなサラダを教えてください

    サラダを作るとなると、いつもレタスをちぎってキュウリやトマトやハムやゆで卵をそえてドレッシングをかけるパターンばかりでワンパターンです。「これおししくて簡単です!」というサラダがあったら教えてください。主人がマヨネーズとトマトが苦手なのでできればこれらがメインじゃないサラダがいいです。よろしくお願いします。

  • ピンチョスの組み合わせオススメを教えてください!

    お正月のおつまみにピンチョスをと思いましたが、あまりよい組み合わせが浮かびません。 今、作ろうと思っているのは… (1)豚ヒレにパセリをまぶしたもの+プチトマト (2)ウィンナーを大葉で巻いて+チーズ (3)長芋の上に大葉+チーズ (4)蛸マリネに薄いレモン+細いリボンキュウリ (5)生ハム+アーモンドチーズ (6)サーモンマリネ+オリーブ 貧弱すぎる発想力と料理下手で全くバリエーションが浮かびません。 焼酎やビールに合うピンチョスも教えてくださると嬉しいです!

  • 笑っていいとも!増刊号 8/13 のレシピ

    8/13の増刊号で、品川さんとゆうこりんが料理対決をしていましたが、品川さんの料理3つのレシピをバッチリ覚えている方がおられましたら、教えてください。 1.豚の角煮とゆで卵 2.レタスとじゃこのサラダ 3.炒め物 2は途中まで覚えているのですが、曖昧なので。。。 ごま油で炒ったじゃこ+レタス+オニオンスライス+かつおぶしに、ごまだれドレッシングにワサビを入れて、独自のドレッシングを作っていたと思うのですが、 その時、マヨネーズも入れていたような入れていなかったような・・・。どうだったでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 誕生日ディナー

    今日は夫の誕生日です。 夕飯は何が食べたいか聞いたら「ステーキがいい」との事でした。 ・ステーキ(同じ皿にライスとベビーリーフ、トマトも乗せる予定) ・マッシュポテトの上にサーモンのマリネを乗せそれをキュウリの薄切りで巻いたもの は確定したのですが、スープ系など他は何がいいでしょうか?