• ベストアンサー

ベビーシッター兼 英会話または日本語レッスンの仕事探してます☆

イタリアから帰ってきたばかりで、また戻るまでの3~4ヶ月間、土日祝で、ベビーシッターと英会話もしくは、日本語のレッスンの仕事を探しています。ちなみに今まで3歳~15歳までの英会話の訪問レッスン、英会話スクールで、3歳~65歳までの初級クラスを3年担当していて、イタリアでも英会話、日本語を教えていました。某テーマパークで6年間働いていたので、子供も大好きです。こういう仕事をどこで探したらいいのか、情報をご存知の方、どうかご提供お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  地域とか不明なのですが、こういうサイトでさがしてみるのも方法です。  ベビーシッターを募集しているサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.jobplus-v.com/
cokocoko
質問者

お礼

お礼をするのがかなり遅くなりすみませんでした・・!(>◇<) 今は違う仕事をしておりますが、また何かの時に利用させていただけそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 個人の英会話講師&ベビーシッターの宣伝方法を教えてください(困っています)

    個人で、格安で英会話レッスンまたは英語でのベビーシッターをしています 引っ越してきた先で、新しく生徒さんやシッター先を探したいのですが、かなり苦戦しています。 手作りのちらしを作ってポストに入れたり、地域の無料掲示板にポスターを貼ったりしているのですが反応がありません(><) 前に住んでいた所ではラッキーなことにポスターを見てきてくれた生徒さんがクチコミで広げてくれたのですが、今回はポスター・ちらしに全く反応がなくて困っています。 宣伝に関しては素人で、なかなかいいアイディアが浮かびません。 皆さんのお知恵を拝借できればと思います。 どなたか助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 英会話レッスン料金についてご意見お願いします

    今度英会話を教えて欲しい、という依頼があり、英会話を教えることになりました。 私自身海外に住んではいたのですが、英会話スクールに通ったことがないので料金についてご意見をお願いします。 私はノンネイティブ(日本人)で会話は得意ですが、教えることは初心者です。 海外高校・大学留学経験有・通訳学校に通い、仕事で通訳経験があります。 レッスンは一対一のマンツーマンレッスンで時間は1時間半を予定しています。 レッスン内容は仕事上で電話の取り方など、仕事における英会話を希望されているようです。 通常どれくらい請求してもOKなのでしょうか・・? 良心的な料金設定にしようと思うのですが(1時間半2000~3000円くらい)いかがなもんでしょうか?

  • 英語の話せるベビーシッターさんを探しています。

    英語の話せるベビーシッターさんを探しています。 できればネイティブの方を希望したいのですが、 フィリピンの方が多いと聞きました。 ちなみに、娘は4歳で、英会話スクールに週2回通っていますので、 代わりに、週2,3回、2時間~3時間程度お願いしたいなと思っています。 今までにご利用された方々のご意見等をお聞かせいただきたいです。

  • 英会話カフェレッスンについて

    はじめまして。 英会話のカフェレッスンの料金の相場について教えてください。 英語を全く話すことのできない友達と二人、英会話(特にトラベル英会話)が学びたくて、 知り合いを通じてネイティブの人(英会話講師等ではない)に教えてもらえることになりました。 その方とは1年くらい前に一度会ったことがありますが、日本語はあまり話せませんでした。 こちらも全く英語が話せないのでかなり不安ですが、英語が話せなくても教えてあげると 快く引き受けてもらえたので、会うことになりました。 が、レッスン料のことなど全く話していません。 知り合いが言うには、料金のことなどあまり気にしていないと思う(本人には確認していない) とのことですが、こちらとしては、時間を割いて教えてくれるため、 レッスン料をお支払いした方がいいのではと思っています。 そこで、質問なのですが、こういう場合、レッスン料として1回につき どのくらいの料金をお支払いするものなのでしょうか?? もちろん、カフェでの料金はお支払いするつもりです。 ちなみに、首都圏のように物価の高い地域ではなく田舎に住んでいます。 どなたか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ベビーシッターの仕事

    ベビーシッターの仕事をしてみたいのですが、資格を持っていません。資格をとるなら、どうしたらよいですか。どこの学校が良いか、通信教育などでも取れるのか…など。ボランティアから始めるべきでしょうか。 それ以上に、仕事があるのか(需要)が疑問です。 東京など都会でなければ成り立たない商売でしょうか。私は、地方都市におります。(県庁所在地ではなりますが) ベビーシッターが無理であるなら、それ以外の子どもと関わる仕事をしてみたいのですが、、、幼稚園くらいの子どもです。 幼児のための、英語教室や音楽教室などもありますが、英語は、会話がほとんどできません。音楽にいたっては何もありません。 中学生の英語の家庭教師をしたことはあります。 でも、今は中学生、高校生ではなくて、赤ん坊や幼児相手の仕事をしてみたいのです。何かないでしょうか。

  • オンライン英会話スクール

    オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。 そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話のレッスン中での会話

    レッスン中は意味がわからませんでした。復習してる最中、レッスンを思い出しながら考えたのですが、If you're flirting,then It's ok! レッスンの先生がノートに書いてきました。 Flirting意味は?と聞いたらカップルがイチャイチャするとか仲良くするってことと言われたので、彼女としてと返事したのですが… ノートに書かれるまでの会話に レッスンスタート時に落ち込んでことがあったので、手加減してくださいね。と言ったら、ずっと目を見ている?見つめ合っている時間が合ったので、暫く?英語の使い方間違ったかな?と考えていたら、先生から"可愛い"と言われて、 使い方間違ったかな?と聞いてみたら間違ってないよ!と言われました。 私が使った英語は"Please go easy on me" その後は簡単な会話のレッスンをして、途中… 私は一生懸命に取り組んでいる人が好き。 だから先生も一生懸命に取り組んでいるから大好きって会話してました。 その日はネクタイがとってもお洒落で似合っていたので、とっても可愛、ともいいました。 先生は日本語検定1級をとるために勉強中。日本語も上手、ユニークで前向き。 スクールの先生の中でもムードメーカー的な存在です。 他の先生と違い、海外の方は時間にシビアと思っていたけどサービス精神一杯。 時間でもないのに授業をしてくれたり、延長は勿論。 だんだんと人柄に惹かれている自分にやっと気付きました。今ですが… 初めは日本語も出来るから、つい甘えて日本語で話してしまい、暫く彼のレッスンは控えてました。 それなのに葉書で勉強頑張ってる? 上達しているのを楽しみにしてます。 って2回程、会社を通してですが気にかけてくれているのが嬉しく感じました。 初めはビジネスで生徒集めと思っていたのが恥ずかしいです。 彼より沢山レッスン通いしている先生もいるけど、全く葉書ないです。それが普通と思っていましたし…。 どう解釈したらいいですか? 私は"もし、君が仲良くしてくれるなら僕はokだよ?"と復習してる最中にきづいたのですが、友達には前後の会話は言わず文章だけ伝えて意味は?と聞いたら "遊びでイチャイチャするのは呆れる。"みたいな表現でした。前後の会話によるけど、とも言われましたが、その時は思い出せなくて…。 来月から理由は知らないですがスケジュールに入ってなく、急に寂しさを感じました。遅いかも知れませんが、彼の優しさに気付きました。

  • 英会話のレッスンについて

    お世話になります。 英会話の学校に通っています。 そのレッスンのなかのロールプレイに馴染めず、また、他人に質問するといったことも苦手です。 講師からのアドバイスに「もっと積極的に」とありましたが、日本語でも苦手なことなので、ほとほと困っています。 自宅での学習に比べ、(音読、文法、リスニング、シャドーニングなど) レッスンのレベルに物足りなさを感じます。 このままでは、モチベーションを維持することが困難に思えます。 アドバイスお願いいたします。 (ちなみにNO○Aです)

  • 英会話で、間違ってる文法を直してくれるレッスンをしたいのですが。

    現在英会話スクールに通っています。 5人ほどのグループレッスンです。 1年近く習って、気になってくるのは、周りの人が気になり、あまり思ったことが言えない、生徒が多いので、先生もいちいち、間違った文法を話していても、チェックしてくれないことです。 かなり積極的な人は、先生にも話しかけて、がんばれると思うのですが、私はあまり積極的ではないほうです。 それか、先生に目をかけてもらえるように、アピールしようとも思いましたが、それは無理と分かりました。 なので、スクールを変えようと思っていますが、私の会話を聞いて、間違った文法を話したら、その度チェックしてくれるような、レッスンは、プライベートのようなものがよいでしょうか。 同じような考えで、レッスンを受けられている方、よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ロンドンでベビーシッターをお願いしたことのある方。できれば日本語が話せる人・・・可能でしょうか?

    いつもお世話になっています。 8月にイギリスへ子供(3歳)と二人旅行の予定です。一日だけロンドンでどうしても5時間ほど子供を預けて出かけなければいけないのですが、ロンドンで日本人または日本語を話すベビーシッターを探すことは可能でしょうか? 子供はやや人見知り気味だし、日本語しか離せないので、英語しか話せないシッターさんだとちょっと心配です。ホテルにベビーシッターサービスがあると聞きますが、そういうところでお願いすると現地の人になってしまうのかと思うと、預けるのも心配で・・・どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?それとも意外と英語シッティングでも大丈夫なものでしょうか・・・? みなさまの知識をお貸し下さいm《__》m

専門家に質問してみよう