• ベストアンサー

中性脂肪が低いとどうなのでしょう?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.3

中性脂肪は脂肪細胞の中に貯えられています。必要に応じて脂肪酸になり、エネルギーとして使われています。 中性脂肪が低いと、低中性脂肪血症という事になるようですが、ほとんど心配ないようです。 http://www2.health.ne.jp/forum2/968_index_msg.html 中性脂肪が低いときは、甲状腺機能亢進症、肝硬変、吸収不良症候群などが疑われることもあるようです。 http://www.hct.zaq.ne.jp/family/sub05/sub521.htm やはりきちんとした食生活を、心掛けたほうがいいですね。(心配しなくて済みますし・・・(^^))

rumichira
質問者

お礼

ほんとにちゃんと食生活考えないといけないですね。低中性脂肪血症ということになっちゃってからでは遅いですし…。ありがとうございました。