• 締切済み

アイドリング調整

rakkiの回答

• rakki
回答No.2

キャブレターから黒いワイヤーが伸びていませんか。 その先に黒いつまみが付いているものです。 これを時計回転に回せばアイドリング回転数が上がるはずです。 アイドリング回転数を上げる仕組みは、キャブレター内のバルブの下がる位置を上にずらすことです。 スロットルワイヤーを伝ってゆくとキャブレターにつながっていますが、このワイヤーの戻り量が少なくなる方向に調節できれば、キャブレター内のバルブが上がった状態となり混合気が増加して回転数が上昇します。 機能を理解してキャブレター周りを眺めると、調節のつまみが理解できると思います。