• ベストアンサー

ダウ工業30種平均採の採用銘柄は?

Eivisの回答

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

1 3M               16 フィリップ・モリス 2 IBM              17 ホーム・デポ 3 エクソン・モービル      18 イーストマン・コダック 4 ユナイテッド・テクノロジーズ 19 J.P.モルガン・チェース 5 マイクロソフト        20 コカコーラ 6 P&G               21 SBCコミュニケーションズ 7 メルク             22 アルコア 8 GM                23 アメリカン・エキスプレス 9 ボーイング          24 ハネウェル・インターナショナル 10 シティグループ        25 インターナショナル・ペーパー 11 キャタピラー         26 インテル 12 ジョンソン&ジョンソン    27 ウォルト・ディズニー 13 ウォルマート・ストアーズ   28 ヒューレット・パッカード 14 GE                29 マクドナルド 15 デュポン           30 AT&T

oldsalt
質問者

お礼

有難うございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • ダウ工業株30種平均の銘柄内訳

    ダウ工業株30種平均の中には、マクドナルドやコカコーラも入っていますよね。「工業」というイメージとはちょっと違う気がするんですが、なぜそのような会社も銘柄として採用されているのでしょうか。

  • ダウ30種平均の構成銘柄について

    ダウ30種平均の構成銘柄を把握できるサイトをご存知でしたら教えて下さい。構成銘柄入替後も把握できるサイトであると嬉しいです。

  • 日経平均とダウ工業30について

    今日の日経平均終値は、9265.02円でした。 そして、現在のダウ工業30は8332.68ドルです。 これらを見て単純に考えると、ダウ工業30の方が約100倍 高いことになりませんでしょうか? この理由を教えてください。

  • 日経500平均の採用銘柄のみなし額面を知りたいのですが…

    日経500種平均株価(日経500)の採用銘柄のみなし額面を 知りたいのですが, 一覧表になっているホームページ,本などはご存知ですか? 日経平均株価(日経225)の採用銘柄のみなし額面は http://www.nikkei.co.jp/needs/nkave/par_value.pdf で,わかりますが, 日経225に採用されていなくて, 日経500に採用されている銘柄については, みなし額面の一覧表をいろいろ探していても見当たりません。 ご回答,よろしくお願いします。

  • ダウ平均がリアルタイムで見れる携帯orPCサイトはありますか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】ダウ工業30種平均をリアルタイムで見れる携帯サイトはあ     りますか?為替相場は、ダウや日経平均の相場の影響も受け     ると思うのでこれらの指標を知る事は大事だと考えました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日経平均、ダウの上昇はドル高ですか?背景も教えてください

    こんにちは、みなさん!! 【質問】日経平均株価やダウ工業株30種平均が上昇すると     ドル高になると思います。これはなぜですか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ナスダックと、ダウの銘柄数はいくつですか?

    日経平均は、 225銘柄で構成されていますようね。 ナスダックは、いくつですか? ダウは、いくつですか? お願いします。

  • 日経平均銘柄に採用されると ↑or ↓

    現在株式投資を勉強中なのですが、ある掲示板の書き込みに、日経平均銘柄に採用されるからここの株は上がると書かれていました。実際に日経平均銘柄に採用が決まるとその株は上がるものなのでしょうか?  また上がるとすればその理由も教えてください

  • NYダウ平均の変化

    NY2011/9/1 10:00 にNYダウ平均が一瞬のうちに100ドル以上上昇しました。個別の銘柄ならまだしも、様々な業種の平均株価がこのような変化をするのはなぜですか?

  • 米ダウ工業株が2万5000米ドルも目の前に入って来

    米ダウ工業株が2万5000米ドルも目の前に入って来たってダウ株ってコロコロ銘柄が入れ替わっているのでは? だから過去より上がって天井を越えそうっていう表現はおかしいのでは?