• ベストアンサー

銀行から口座への振込み手数料無料の証券会社は?

初心者です。今、マネックスで口座を作ろうと思いますが、 都市銀行からの入金は手数料無料とありました。 これはマネックスだけなのでしょうか? 他の証券会社でもこのようなサービスがあって、お使いの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

ほとんどのネット証券が都市銀行からの振込みは無料ですよ。 詳しくはこちらに載っています。 http://www.hikaku.com/reuters/sec/secfee.html 注意すべきなのは、銀行のHPからログインして振り込みするのではなく、証券会社のHPから銀行のリンクに飛んで送金しないと無料(証券会社負担)にならないケースがほとんどだということです。 この方法だと無料というだけでなく、証券の口座に即時(数十秒-数分で)反映されますよ。

ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)大体、どこもやっているサービスなんですね。 利用したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#14589
noname#14589
回答No.3

直接の回答ではないですが、今後口座が増えて資金移動の可能性がある場合は、新生銀行に口座をつくって、出金口座に指定しておくと便利です。 新生銀行にお金がはいると、ネットで振込み手数料無料で(月5回まで)、他の口座にすぐに移し変えできます。

ykoyko
質問者

補足

新生銀行に口座を作ると、そこから他口座への振込みは無料になるのはわかりますが、証券会社から出金して新生の口座に入金するのには手数料はかからないのでしょうか?それなら私も作ってみようかなと思います(^^)

• mizu_atsu
回答No.2

大抵の証券会社はひとつかふたつ位は振込手数料無料の銀行があると思います。 私はネット銀行のジャパンネット銀行を使ってます。 Eトレやマネックスはサポートしてます。 他にもいろいろなところがサポートしてますね。 ジャパンネット銀行自体のATMなどはありませんが 郵便局から振り込めば無料です。 よって多少面倒ですが郵便局→ジャパンネット銀行→証券会社 と送金すれば無料です。 逆に証券会社からの出金先をジャパンネット銀行にしておけば その後の口座間の移動も楽です。

ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャパンネットですか。検討してみます(^^)