• ベストアンサー

ウルトラマンのビデオ

y_sの回答

  • y_s
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

ティガの最後の3回は、セブンの最終回にも引けを取らない傑作だと聞いたことがあります。確かに感動的だった覚えはあります。

hal-203
質問者

お礼

y_sさん、どうもありがとうございます。 ティガよりも先にセブンを見なくてはいけない事に 気が付きました(笑)。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 平成ウルトラの復習は?

    「超ウルトラ8兄弟」が公開されますよね。出演ウルトラの中で、初代、セブン、新マン、A、メビウスはおそらくほとんどの話を見たこともあり、出演変身前俳優とヒロインの関係も把握してるのですが、残念ながら平成三部作については、ほとんど見たことがありません。いや、ティガの第一話とウルトラマン客演の話以外は見た記憶がございません。 そこで質問なんですが、映画に向けて復習をしておきたいと思いますが、今から全部見るのも大変。ずばり、主人公とヒロインの関係、ストーリーの関係において、最低限、ティガ、ダイナ、ガイアのどの話を見ておけばいいと思われますか?平成フリークのかた、教えてください。

  • 子供にビデオを見せるのは・・

    二歳ちょうどの息子は、言葉が遅く単語がようやく出始めたところです。 テレビやビデオはあまり良くないと聞きますが、困ったことに息子はビデオが大好きなんです。30分のビデオを一日に3、4回は見ます。 子供には『ほどほどに・・』という言葉が通じないので、いっそのことビデオを全部隠してしまおうかと思いましたが、それもなんだか可哀想な気がします。 それに、お気に入りが『ひらがな遊び』というビデオでなのですが、このビデオを真似ているうちに少し言葉が増えてきているみたいなんです。親子で楽しめる場面もあり、子供にとっていいのか悪いのか気にしつつ、結局ねだられると見せてしまっています。 子供に見せてもいいのは、何時間くらいなのでしょうか。子供が泣いても見せないくらいの覚悟が必要ですか?どうか、アドバイスをお願いします。

  • ディスガイアというゲームのストーリーは

    ディスガイアというシリーズのゲームを今からやろうと考えているのですが、 シリーズで4が人気みたいなのでディスガイヤ4を買おうとしています。 そこで質問なのですが、ディスガイアシリーズは1からやり始めないとストーリーが理解できませんか? また1,2,3,4とやるのは大変でしょうか? (やりこみゲームとジャンルにあるのでクリアするのに凄い時間がかかるのでは?) あと、プレイ済みの方はどのシリーズでどのタイトルが一番おもしろかったですか? (ネタばれはしないでください)

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • ウルトラマンガイアの系譜制作は難しかったのですか?

    数年前にティガの系譜を継ぐウルトラマン作品として「ウルトラマントリガー」が制作放映され、かなりの人気を博しました。 その次の年にはダイナの系譜を継ぐ作品として「ウルトラマンデッカー」が制作放映されていましたね、こちらもそれなりの人気を博していたようです。 そして、平成三部作として名高かったから、次の年は「ウルトラマンガイア」の系譜を継ぐ作品が期待されていました。 ガイアとアグル二人のウルトラマンが登場し、歴代ウルトラマンシリーズの中でも、トップクラスにストーリーの完成度が高い作品であるとか。 ですが、デッカーの次の年に発表されたのは「ウルトラマンブレーザー」でした、そして今年発表された新ウルトラマンシリーズも、昭和ウルトラマンのイメージで行くらしき「ウルトラマンアーク」でした。 なぜウルトラマンガイアの系譜を継ぐ作品は、実現できなかったのでしょうか? 理由を知りたいです。 未確認ですが、円谷プロスタッフの一人が漏らしたには 「ガイアの系譜は、やっても興行的に上手くいきっこないため、断念した」 といういう内容であったとか……。 ホントかなあ? 自分としてはガイアの系譜に挑戦していても、それなりの人気や興行利益あったんじゃないかなと感じてはいるんですけど。 ストーリー練れなかったのかなあ? なぜウルトラマンガイアの系譜を継ぐ作品は制作困難だったのか、理由は想像つきますかね? そんなに興行的に失敗しやすくて賭けだったのか。 ウルトラマンシリーズや特撮作品に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • DL-Videoについて質問させて頂きます。

    DL-Videoについて質問させて頂きます。 DL-Video(http://www.dl-video.net/)というサイトで 56.com(http://www.56.com/)の動画をDLしました。 その動画をPSPで再生したいと思っているので Craving Explorer(http://www.crav-ing.com/)で flvからmp4に変換して視聴してみたところ 24分の動画が、58秒になってしまいます。 他の動画も3分しかなかったり、8秒しかなかったりと 正常に変換する事が出来ませんでした。 ネットで調べてDL-Video→flv2PSPというソフトで変換すると こちらでも同じ秒数になってしまいます。 ということは、DL-Video自体で 上手く変換出来ていない、という事になりますよね? 何回か試してみたのですが、全ての動画の秒数が バラバラになってしまっています。 このようになってしまう原因が解る方いらっしゃいませんか?

  • 世界名作劇場「南の島のフローネ」のビデオ・DVDって発売されていますか?

    先日ビデオレンタルで、世界名作劇場の完結版「南の島のフローネ」を借りて見たのですが、最終回の話がすべてカットされていてとても悲しい思いをしてます。 どうしても映像で見たいのですが(ストーリーは知っているので)、ビデオやDVDって発売されているのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のプロフィールビデオについて

    27歳女子です。 来年の5月に結婚することとなりました! 先日、兄の結婚式に出席したのですが、プロフィールビデオに感動…!詳しく聞くとすべて自作だったそうで。 私達も自分達でプロフィールビデオを作りたい!と思い、何で作ったのか兄に聞くと、ネットでフォトストーリーという無料ソフトをダウンロードして作ったとの事でした。 が、私のパソコンはインターネットに繋がっておらず(彼はパソコン持っていない)、兄は住んでいる所が遠いから借りられないし、友達にも、家に上がってちょっと作らせて…とは言いづらいです。 パソコンはウインドウズwindowsXPで、ワードとかは2003です… 機械に詳しくないので恐縮ですが、ネットでダウンロードのタイプではなく、CDで取り込んで出来るソフトだったり、他に自作で作る方法はありませんか? 回答よろしくお願い致します。

  • ディスガイア3と4の関係について

    ディスガイアの1と2をクリアしたものです。 久々にディスガイアをやろうと、ショップで3と4を購入してきました。ただ、諸事情にて両方をプレイする時間はないと思います。なので、どちらをやろうかと迷ってます。 ディスガイア2をプレイしたときは、エトナなどのキャラクターがでてきて、ニヤニヤしたものです。 そこで質問なのですが、ディスガイア4には3のキャラは多く登場するのでしょうか?ほとんど登場しないのであれば、4を先にプレイしようと考えています。(公式サイトでは、1と2のキャラが多く感じました)

  • ビデオカメラとデジタルビデオカメラについて

    もうすぐ秋の運動会の季節ですね~。 私の子供も幼稚園児なんですが手持ちの デジカメが使い勝手が悪く、運動会に備えて 買い替えをしようと考えています。 ココはひとつ奮発?してビデオカメラにしようと 考えているのですが、ネットで検索すると 電気屋さんのHPなどでは「ビデオカメラ」と 「デジタルビデオカメラ」というふうにカテゴリー が2つあるのですが、この違いがイマイチよく理解 出来ません。 価格を見ると「デジタルビデオカメラ」は2~3万円 前後から有るのですが、本当に使えるのでしょうか? とダラダラ書いて申し訳ありません。 当方の要望を下記に少しまとめてみました。 1.ビデオ⇔カメラをスイッチひとつで切り替えできる  もの。写真としても残したいという思いです。 2.PC上(OS-Win)で再生可能なもの。 3.バッテリーが出来るだけ長時間利用可能なもの。  (バッテリーの開発がこの分野で一番難しいと   聞いた事がありますが。。。。) 4.女性でも(蔑視の意味はないです。嫁いわく・・・)  簡単に操作できるもの。 目下の要望は以上です。 最後に・・・機能と比較して「安い」ことも入れて おきます。 わがままな質問ですみません。 どなたか詳しい方、優しく回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。