• 締切済み

DVカメラの静止画をパソコンにとりこんで、、、。

年賀状を作るために、プリンタを購入し張り切ってるんですが、DVカメラの静止画像をパソコンに取り込む方法がさっぱりわかりません。 ちなみに、パソコンはNECのバリュースターVC667j/3(ウィンドウズ98)でビデオはビクターのGR-DVX7です。プリンタはキャノンBJS500。 取り込むのに必要なソフト等ありましたら、おしえてください。

• 釣り

みんなの回答

• dusty
回答No.1

添付されているCD-RにUlead VideoStudio Version 4.0というビデオ編集ソフトが入っているようなので、まずそれをインストールしてください。 お使いのPCとビデオカメラの動作確認はとれているようなので、ソフトのマニュアルに従ってやってみてください。 私もこのソフトは使用しているのですが(OSはWIN-MEで)、静止画像の取込は何とかできました。(動画を取り込むのは難しー) がんばってくださいね。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-s/20000515/soft.htm
humihumi
質問者

お礼

videostudioはインストールしてやってはいるんですが、とりこめないんですねえ、これが。「ファイル形式が無効です」ってでてきて、、、。 もうちょっとがんばってみます。 年内にできあがるかどうか、、、。