• ベストアンサー

ニューヨークにタバコを送りたい!

hanshinの回答

  • ベストアンサー
  • hanshin
  • ベストアンサー率25% (49/196)
回答No.3

日本には海外の宅配便業者が多数、参入しています。 たとえばFedEx、DHL、TNTなどですが、個人的に貨物を送るとすれば、 ヤマト運輸と米国UPSの合併会社でヤマト・UPS(そのままですが) が良いと思います。 HPによりますとヤマト運輸が自宅まで貨物を引取に来るようですから、 先ずは問合せをしてはいかがですか。 その際、現地の状況やタバコの輸出と米国への輸入に関する規制の有無を 必ず、ご確認ください。  通常は、集荷日の翌日に成田空港で輸出申告します。 その後は同日、あるいは翌日フライトで成田/NYCの直行便に載りますから、 翌日にはJFK空港に到着しているはずです。 UPSは全米一の宅配便業者ですから現地の配達には問題がないと おもいます。ただし、配達先が市当局の管理下でなければですが。 でも、これからクリスマス休暇までの期間は貨物が増えて業務が 忙しくなる時期ですから、連絡が取れなければFedExも使えますよ。 主要駅にはデポなどが出張していて、カスタマーが対応してくれます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html
francepan
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました!ちょうど会社の帰りにUPSヤマトの車が通りかかり、電話番号を控える事できました。早速電話してタバコを送ることができるかどうか聞いたところ、送れないそうです。。。 また別の物を送るつもりですが、本当に助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • たばこについて!

    たばこについて! 9月にグアムに行きます。 そこでたばこについて質問があります。 成田空港の免税店で「ラークマイルド」を1カートン買って機内に持ち込み、消費せずにスーツケースに入れてくるのはダメなのでしょうか? 色々調べているのですが、2カートンはダメなんですよね? また、2008年にグアムに行ったときには「ラークマイルド」が売っていませんでしたが、今は売っていますか? いまいちわからなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • たばこ屋さんの儲けって

    たばこ屋さんの儲けってどのくらいなんですか? ほとんど税金で原価はかなり安いと聞きます。一箱でせいぜい利益が20円未満くらいだと思うんですが。そこで一つ疑問なのが、どうやってたばこ屋さんは利益をあげて、生活しているのでしょうか?1カートン売れても1箱20円の利益として200円にしかならないですよね?ってことは一月で1000カートンは売れないと生活できませんよね。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • タバコ

    いらなくなったカートンのタバコは買い取りは出来ませんか?

  • 友人にタバコを買ってきってもらいたいのですが。

    以前同じような質問をされていた方がいらっしゃったんですが、いまいちよく分からなくて・・。私は今カナダに居ます。9月に友人が日本からやってくるのでタバコを空港で買ってきてもらうつもりです。友人は2人やってきます。正直こっちはタバコが高いので、出来るだけ多く限界まで持ってきて欲しいのです。1人1カートンなんですか?私が以前買った時2カートン買えた気がしたのですが気のせいでしょうか・・。あと、免税だと日本円で1カートンいくらくらいですか?1パック¥280のだとしたら。私、今日本円あまり持ってないんで、それ以上オーバーするようだったら、友人にお金渡すときにこまるなー、と思いまして。分かる方いらっしゃいましたら、値段とかは大体で結構なんで回答よろしくお願いいたします。

  • タバコについて質問です

    タバコについて質問です 10月から値上げしますタバコですが、買い溜めしようと思ってます。 そこで気になったのですが、タバコの中にたまに記載されてる賞味期限ですが、 記載されていないものは特に気にせずいつでも安全かついつも通りの味で吸えるものでしょうか。 おおよそ300カートンほど買おうと思ってます。(1日1箱として、約10年分ぐらい) 1カートンで1000円以上の値上がりなので、300カートンですと30万円もの節約になりますし。 仮に、もし年数の経過故に何かあった時(食べ物で言えば食中毒みたいな)賞味期限が記載されていないタバコを販売してた会社は、その責任を負うことになりますか? あと、変な質問ですが、タバコの値上げの理由はやはり税金ですよね? もし1000カートンとか購入して、それを売買したら問題ありますか? 「1箱400円でいいよ」と言ってそれを大量に売ったら数十万と小遣い稼ぎできるなーと思ったのですが…

  • 成田でたばこって何カートン買える?

    前回成田でたばこを2カートン買いました。 あれ??たばこって200本までが免税なのでは?と思ったのですが、 成田の免税店では大体が2カートンづつのセットで売っていました。 帰りはシカゴの空港にお目当のたばこはなかったのですが、おみやげ用に1カートン購入しました。 この「200本まで免税」というシステム?は、海外から日本へ持ち込むたばこの数ということなのでしょうか? 日本で購入する場合、たばこはいくつ買っても無税なのでしょうか? しかし、日本で2カートン買って海外へ持っていってる、海外から1カートン持って帰ってきてる、、、合計3カートン買っている計算になるのですが、 この辺がチンプンカンプンです。。 また今回海外へ行く予定があるので、日本ではいくつ買ってもいいのなら かなり大量に購入しようと思っています。 何カートンまで買えるのか教えてください。

  • タバコのカートンについて

    今のタバコは10個入りを「1カートン」と言ってますが、昔は厚手の紙箱に20個入ってるものを「1カートン」、それより薄い紙箱の10個入りを「1ポール、または1ボール」と言ってた記憶があるんですが、これって呼び方が変わったんでしょうか? そういえば20個入りって、まったく見かけなくなったので、カートンと呼べるものが10個入りしかないということなんでしょうか?

  • タバコの免税範囲と検疫について

    サイパンへ旅行に行った時に成田で2カートンタバコを購入しサイパンで1カートン主人が吸ってしまいました。 1カートン減ったのでサイパンで新たに3カートン追加購入して日本へ帰ってきました。その時に税関でタバコは何カートン持っていますか?と聞かれたので1人2カートンですと言ったら、タバコは一人1カートンまでなので1カートン(2人で2カートン)分税金を払ってくださいと言われました。 1人に対して日本産のタバコ1カートンと外国産のタバコ1カートンは免税だが外国産のタバコ2カートンは免税にならないと言われたのですが、日本で買って行ったタバコは全て日本産ではないのでしょうか?ちなみにこのとき日本から買っていったのはセーラムで、サイパンで買って来たのはマルボロとセーラムとラッキーストライクです。セーラムは日本産のタバコではないと言われたのですが日本製のタバコってどこで見分けるのでしょうか? また、友人で手作りのお弁当とか持ち込んでオーストラリアの空港で没収されたなどと話を聞きました。通常の食品で持って行ってはいけないものってあるのでしょうか?前に別の知人は持ち込めるものでも生ものは検疫を受けないとダメだって言ってたのですがこれにあてはまるのでしょうか?今回はお菓子とかカップラーメンとか少し持って行く予定ですが...。 明日からマレーシアに旅行に行きます。宜しくお願いします。

  • たばこのカートンはなぜ10個入り?

    自分の中で、「ひとまとまり」のイメージは「1ダース」、つまり「12個入り」なのですが、たばこの「1カートン」は、10個入りですよね?(ショートピースなどは20個入りですけど) なぜ、1ダースにせずに1カートンにしたのかが知りたいです。 できれば、「ダース」と「カートン」のそれぞれの意味や、違いも含めて教えていただけませんか? ついでに。 昔は10個入りを「ボール」と数えていたようなのですが、「ボール」の意味と、「カートン」に切り替わった背景をご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • たばこを買い取ってもらう方法ってありますか?

    たばこ値上げ前にまとめ買いしていたのですが、妊娠のため禁煙することになり、現在10カートン残っています。 値上げ前の価格(1カートン3200円)でいいので誰かに買い取ってもらおうとしましたが、なかなか同じたばこを吸っている人がいません。(ピアニッシモペティル) オークションは?と思ったのですが、たばこは出品できないのですね。 どなたか良い方法を知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう