• ベストアンサー

ニューヨークにタバコを送りたい!

hanshinの回答

• ベストアンサー
  • hanshin
回答No.3

日本には海外の宅配便業者が多数、参入しています。 たとえばFedEx、DHL、TNTなどですが、個人的に貨物を送るとすれば、 ヤマト運輸と米国UPSの合併会社でヤマト・UPS(そのままですが) が良いと思います。 HPによりますとヤマト運輸が自宅まで貨物を引取に来るようですから、 先ずは問合せをしてはいかがですか。 その際、現地の状況やタバコの輸出と米国への輸入に関する規制の有無を 必ず、ご確認ください。  通常は、集荷日の翌日に成田空港で輸出申告します。 その後は同日、あるいは翌日フライトで成田/NYCの直行便に載りますから、 翌日にはJFK空港に到着しているはずです。 UPSは全米一の宅配便業者ですから現地の配達には問題がないと おもいます。ただし、配達先が市当局の管理下でなければですが。 でも、これからクリスマス休暇までの期間は貨物が増えて業務が 忙しくなる時期ですから、連絡が取れなければFedExも使えますよ。 主要駅にはデポなどが出張していて、カスタマーが対応してくれます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html
francepan
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました!ちょうど会社の帰りにUPSヤマトの車が通りかかり、電話番号を控える事できました。早速電話してタバコを送ることができるかどうか聞いたところ、送れないそうです。。。 また別の物を送るつもりですが、本当に助かりました。 有難うございました。