• ベストアンサー

高校生のTOEFL

僕は高校生で半年程前、 TOEFLを受験しました。 結果は490点、何とも曖昧なスコアです。 日本人の平均点は約500点だと聞きますが、 この490点は、平均的な高校生のレベルと比較して、 果たして高いのか低いのか・・・  また、来月あたりに、500点を目標に TOEFLを再受験しようと思っているのですが、 何割程、正当できれば500点を越えられるのでしょうか?  というわけで、今回の僕の質問は以下の二つです。 ■平均の高校生のレベルはどれ程か。 ■500点越えには何割の正当が必要か。  非常に私的な質問で、大変恐縮ですが、 ご教授頂けると幸いです。

• ReNS
  • お礼率18% (13/72)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64620
noname#64620
回答No.1

TOEFLは受けたことが無いのですが。。 TOEICに換算すると550点くらいになりますね。 ま、こちらも日本人の受験者の平均くらいですね。 大学4年で一応450点くらいが平均ですし、高三の平均にしたら多分300点中盤でしょう。 偏差値に換算したら60後半くらい??になると思います。多分、高校生のTOEFLの平均点は400点くらいになると思います。 何割かは全く分かりません。