• ベストアンサー

実況パワフルプロ野球12決定版について

PS2のほうを買ったのですが、いくつか分からないことがあります 1.ホームラン競争のポイントは、何を基準に高くなるのでしょうか?5本の選手が1700Pで、8本の選手が1400Pだったので、一概に沢山ホームランを打ったらポイントが高くなるとは言えないようなのですが。また、このポイント自体、どういう意味があるのでしょうか?一定のポイントがたまるたびに、OB選手が出るのでしょうか? 2.シナリオで、クリアマークが金色と銀色があるのですが、これはどういう事でしょうか?完璧な内容でクリアすれば、金色になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

既に出ている通りですね!パワプロシリーズおなじみモードです!! パワーが低ければ低いほど、ポイントは上がるんです! ですから松中やウッズ、カブレラ辺りはあまり点数伸びないんですね。私はパワー「D」辺りをオススメしますよ。純粋に100本狙うなら話しは別ですが、今回は分かりませんが連続100本打つとOB選手全員出てくるかもです!!(10決定版はそういう設定でした) シナリオですが、金が完全クリアで銀が普通に勝ったシナリオです。各シナリオの説明を見てください!(L・Rでみれます)赤色か別の色で特定の選手が出ているはずです!その人で何か条件があるはずですから、これはホント頑張るしかありません(笑)攻略本がもう少しで出ますから、その中に詳しい説明が出ていますよ^^

その他の回答 (1)

noname#33835
noname#33835
回答No.1

ホームラン競争のポイントは基本的にパワーと本数が影響していると思います。 パワー0の投手でホームランを打つとかなりのポイントになりますが、パワーの高いパワーヒッターでたくさん打ってもポイントはのびません。 ポイントについてはホームラン競争のランキングが毎回行われているのでそれに利用します(11や12などでも行われていました)。 シナリオは隠し条件を満たしてのクリアが金、それ以外のクリアが銀です。 これも過去のシリーズと同じです。