• ベストアンサー

信頼していた上司が不倫

-hayuru--の回答

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.2

不倫に関しては、当事者の問題で、第三者が色々言う問題ではないと思います。会社の経費で、行っているっていうのはおかしいし、許せないのは分かります。 しかし、私生活と仕事は分けて考えるべきではないでしょうか。私生活がしっかりしている人が、必ずしも仕事ができるわけではないし、女にだらしなくても、すごい人はすごいです。不倫はその人たちの価値観の問題だと思います。だから、事情や考えも知らず、批判したり賛成するものではない気がします。hayuさんが不倫を否定するのであれば、関わらなければいいことです。でも、自分が不倫していないからといって、不倫を批判する権利はありません。仕事上で尊敬できるのであれば、仕事上だけの付き合いとして、関わっていればそれで済む問題じゃないでしょうか。きつい回答になってしまいましたが、基本的に、KOH_daさんと、同意見です。

関連するQ&A

  • 不倫を通報する

    私は会社員ですが 私のの上司(男50代)と同僚(女30代)が不倫関係にあります。過去にも不倫関係があり会社にばれた為、上司は3年ほど単身赴任させられました。この時は家庭にはバレてないらしく、転勤で話は終わりました。その上司が3年ぶりに同じ部署に帰ってきた為、不倫が再開しました。私は決定的瞬間を見てしまった為、不倫が再開したと分かったのですが周りの人は薄々気づいていますが知らない振りしてます。見ていて気持ちの良いものではありません。課内の雰囲気は↓↓です。 上司は幹部職として同じ部署に戻って来たため、再び会社の上層部に知られれば解雇になると思います。 会社に相談セクハラ窓口はありますが話が大きくなると社内の雰囲気が悪くなるので言いたくありません。 そこで上司の奥さんに通報し、上司、妻、不倫女の3人で解決してほしいのですが。私が奥さんに通報することは犯罪ですか? 周りが迷惑してます。早くやめてほしいです。

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 社内の不倫って何で上司なんだろうね、

    社内の不倫って何で上司なんだろうね、 でその上司と付き合う若いオンナは ようは、ファザコンの人かもね。 父親的な温厚で優しく包んでくれそうな のを理想として気持ちを追っかけてたら たまたま上司にハマった! ってこと? 普通のオンナは年齢も近くて、あわよくば 歳下の男に興味を抱くオンナもけっこういると思うけどね。 で若くて綺麗な女が自分のオヤジに近い年齢といちゃいちゃして、 ホテルで抱き合う。 おかしいでしょ! 側から見たら、 何であんなオヤジ上司に抱かれてるわけ? ってウワサしてるけど、内心は全く興味ないよね?

  • 職場の不倫阻止!?

    社内で私と同じ部署に既婚男性の上司(30代)、違う部署にその方の奥さんがいます。 私は奥さんにとても良くしてもらっていて、また上司は仕事もできて私を一人前に育ててくれているので尊敬しています。 そして私と同じ部署に20代前半の若い女性が入社してきました。その若い女性は上司に好意を抱き、誰もがわかるくらいアプローチしています。彼もまた若い子に寄られて悪い気はしてないみたいです。彼女は仲間内で「不倫でもいい!」と話しているみたいです。まだそのような関係ではないようですが、上司は結婚する前は相当遊んでいたようで、女の子がアプローチ続けたらもしかしたら発展してしまうかも、と感じてます。 奥さんはもうすぐ出産を控えていて産休に入っています。そこで、私は「不倫に発展すること」が最悪なケースと考えていて、それを阻止するために自分で何かできないかと考えています。何もしないというのは今の所考えていないのですが…。既婚男性に忠告、若い女の子に忠告、奥さんに状況を説明、どれが一番効果的でしょうか。もし不倫に発展し、女の子が仲間に喋るタイプだからすぐにバレて解雇だの異動だの離婚だの、トラブルになる可能性はあります。これから産まれるお子さんのためにも、そして自分の仕事でのスキルアップにも、上司がいなくなるのは嫌です。何か、良い案ありますでしょうか。

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 不倫していると上司の奥さんに決め付けられて困っています。

    こんにちわ。 どこに投稿するかで悩みましたが、こちらで質問させて下さい。 タイトルの通りなのですが、上司の奥さんに不倫を疑われていて困っています。 事の発端は昨年末に別部署の部長より、この上司(Aさん)の家まで届け物をして欲しいという依頼を受けた所から始まります。 隣の部署の部長から、Aさんが翌日朝一で行かなくてはいけない得意先の急な依頼で必要になった書類を家まで届けて欲しい。 手間を取らせて申し訳ないけどお願いできないかと言われ断る理由も無いし、 困った時はお互い様だと思い、Aさんから住所を聞いて家にお伺いしました。 (電話があったのが20時近くで社内にほとんど人がおらず、部長はAさんの家から1時間以上かかる場所に住んでいる為、私に頼んだ。) Aさんからは「家に連絡をしておく。女房か子供がいるから出た人間に渡して欲しい。」と言われていたので、出てきた奥さんに頼まれ物を渡して帰りました。 この時、奥さんの視線と口調がちょっと刺々しかったのですが、忙しい時間だったのかも知れないなと思い別段気に留めていませんでした。 年が明けて先週、総務部に呼ばれました。 部屋に入るとAさんの奥様と総務部長、私に依頼をした部長がおり、私が席に着くと、奥さんがすごい勢いで怒鳴り始めました。 「この女です!ウチの主人と不倫していたのは!!こんな女クビにして下さい!!」 寝耳に水過ぎて、私を含めて全員がぽかんとしていると奥様は更に怒鳴り続けます。 部長がAさんを外出先から呼び戻して帰社するまでの30分位、ひたすら怒鳴り続けていました。 Aさんが戻ってきて、奥さんを会社から連れ出しこの日は事なきを得たのですが それから私の働いている部署や総務に、私の退職を促す電話や 私宛に慰謝料の請求をするといった内容の電話がかかってきています。 奥さんは昨日会社帰りの私を、ビルの前で待ち構えていて慰謝料の請求をすると行って帰りました。 まともに話し合いの出来ない奥さんに対して、私は一体どのような対応をすればいいのでしょうか?

  • 職場での友人と上司の不倫について

    職場の友人と上司の不倫について相談です。 友人は30、上司は39(既婚)です。 2人は今年に入ってすぐの頃に別れて(上司からの一方的なもののようです)はいるのですが、友人は忘れられないというか割り切れないようで、ことあるごとに情緒不安定になってしまいます。 職場で泣いてしまったり… 別れてからも何度も話し合いの場を設けたようなのですが、毎回お互いが罵り合って終わるという感じのようで。 同じ職場なので、毎日顔を合わせては上司に対しての苛立ちや憎しみで滅入ってしまうようです。 顔を会わせなくてすむように休んでみては?と提案したこともあるのですが、顔を見れないのはそれはそれで嫌みたいで。 どんなアドバイスをしてあげれば友人の為になるのでしょうか? 何もしてあげられない自分が歯がゆいです。 2人の関係は上司のアプローチから始まったもので、奥さんにばれたからというのが別れの原因です。しかも、上司はこれがはじめての不倫ではないようで、友人の話では過去にも何人かと不倫していたようです。 話し合いの際、色々と酷いことを言われたようで二人の不倫のことを知っている周囲でも友人に同情的な意見が多いです。

  • 上司のセクハラについて

    2005年10月 他部署よりA部B課へ転属 2006年7月 B課上司と仕事上での意見が合わず同部署他課(A部C課)へ転属 2007年1月 C課上司よりセクハラを受ける 2007年2月 他部署へ異動 私の会社ではこんな短期間での異動はありえません。2006年7月での異動は、仕事上での私のわがままも少しあったかもしれません。C課へ転属が決まってからは、上の評価も良く自分なりに一生懸命仕事を頑張っていました。しかし信頼していたC課の上司よりセクハラを受け、社内のセクハラ相談室へ相談したところ、この時期に上司を異動させるのは難しいので私が他部署へ移ることになりました。私はそれでも構わないと思いました。しかしこのことを誰かに話すとうわさが広がり、尾ひれがついて、私にもその上司にもよいことはひとつもないから他言はしないほうがよいと言われました。私も納得したのですが、よく考えてみると、これだと私がまたわがままをいって異動したかのように思われるはずです。私の会社ではこの時期での異動は絶対にありえません。周りが不信に思うはずです。どうしたらよいと思われますか。本当の理由を言ったほうがいいと思いますか。教えてください!