-PR-
解決済み

医療事務の参考書と問題集について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18446
  • 閲覧数1419
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

医療事務の参考書や問題集を探しているんですが見つかりません。
出版社、題名、内容等わかる範囲でいいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は医療秘書の勉強をしている者ですが、医療事務のテキストについて何冊か紹介します。医師がカルテに記入した診療行為や薬を点数にするため(診察料はすべて点数に置き換えてから計算していきます。)の診療点数早見表(H12.4月版)が医学通信社から出版されています。あと保険診療の基礎知識と診療報酬請求事務の実務(H12.4月版)がともに、株)社会保険研究所から出版されています。問題集は医療秘書技能検定問題集3、2級18回-22回の医療事務が早稲田教育出版から出ています。他になにか知りたい事があれば聞いてくださいね、わかる事でしたらお答えしたいと思っています。
お礼コメント
asq81

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 00:29:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

社団法人日本書籍出版協会のページで「医療事務」というタイトルで検索したら、12冊見つかりました。一応、あたってみてはいかがでしょうか(検索先は下記URL)。
お礼コメント
asq81

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 00:28:42