信用できない病院を転院する際のポイント

このQ&Aのポイント
  • 信用できない病院を転院する際のポイントをまとめました。
  • 信用できない病院を転院する際の注意点や対処方法について解説します。
  • 信用できない病院を転院する際に考慮すべきことやアドバイスをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

信用できない病院を転院する際について教えてください!!

最近こちらで信用できないような病院(診察券がなかったり、薬の詳しい説明の紙がなかったり、領収書をもらえなかったり等)の事で質問したときに大変参考になるご意見がもらえました。そのご意見いただいて転院することを決めたのですが、転院する前に今までもらっていない領収書をもらう理由をどうしようか悩んでいます。 転院すると率直に申し伝えても大丈夫だろうか?別の転勤するなどの架空の理由にしたほうが良いのか? 良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。 それと、領収書はまとめて一枚で書いてくれると予想されるのですが、脱税や不正も考えられるので何月何日何円というように書いてもらったほうが良いでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

無難な,引っ越す事になったと言えばいいのではと思います. 医療費控除申告するので,領収書をお願いしますでしょう. もし,心配でしたら明細を書いて下さいとお願いするが,面倒がるかも知れませんので,その際は,税務署から問い合わせがありましたら宜しくお願いしますと伝えればいいでしょう.

hiyoko8808
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、大変参考になるアドバイスありがとうございました。