• ベストアンサー

抜け出しにくいチャイルドシート

1歳半の子供が、チャイルドシートからすぐ抜け出してしまいます。『抜け出し防止』『抜け出し難さ』という点ですぐれている、もしくは評判のシートはないでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

>チャイルドシートからすぐ抜け出してしまいます そうなんですよね。困ったものです。当家も自作でマジックテープを利用し 両肩ベルトに縫い付け抜けにくくしております。 大きくなったらベスト式が最も有効でしょうが1歳半でしたら無理でしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちも同じで・・・チャイルドシートの肩ベルトの部分を止める金具を夫の手作りで作ってもらいました。 胸くらいの辺りで肩ベルトを止めるようになるので、腕を抜くベルトの余裕がないようです。 ほかに良いアイデアがなければ試してみてください。