• ベストアンサー

DivXのコーデックをWindowsMeにインストールしたい

タイトルどおりです。いろいろ検索してDivXのページにはいったのですが、Win2000、xp以上となっていてインストールできません。よろしくお願いします。http://www.divx.com/divx/ ここには行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

お使いのOSはWin9x系ですか? 旧バージョンのDivXを入手したいということならこちらはどうでしょう? http://www.divx-digest.com/software/divxcodec.html DivX Codec - DivX Digest DivX Codec 4あたりで使えると思いますが。

kumahas
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ばっちし見れるようになりました。

その他の回答 (1)

  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.1

info for Windows 98/Me users というところは見ましたか? 98/MeではDivX6はサポートしていないみたいですね。 Playerのダウンロードは出来るみたいです。

関連するQ&A

  • Divxコーデック

    DivxをダウンロードしてインストールするのですがDivxコーデックだけが入っていません。 いろいろ調べて利用方法通りの手順を踏んでインストールしているのですがどうしてもDivxコーデックだけが出てこないので困っています。 試してみたのはDivx6のPlaybundleとDivx5.2.1です。 何かご存知でしたら是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • DivXコーデックについて

     DivX動画を見たいのでコーデックをダウンロードしに、『http://www.divx.com/』へ行きました。5.2.1が最新版みたいですが、コーデックのみのダウンロードは出来ないのでしょうか?昔はコーデックのみもあったような気がするのですが、今はフリー版でも7,741,336バイトもあります。しかもこのフリー版を入れるとスパイウェアも一緒にインストールされてしまうということも聞きました。  最新版DivXコーデックを導入したい&スパイウェアを入れたくない&フリーがいい場合、どのファイルをダウンロードすればいいのでしょうか?OSはWindows XPです。

  • DivXがインストールできない

    DivXコーデックをインストールしようとしたら、途中でとまります。Adwareの方、つまりDivX.comのダウンロードのページで、3つあるダウンロードのうちの真中のほうをダウンロードし、インストールしました。DivXコーデック、EGC,DivXプレイヤーをインストールするかときかれ、全部選択しました。そしてインストールすると、普通は「download complete」などのような表示がされますが、でませんでした。「アプリケーションの追加と削除」を見てみても、DivXはインストールされてませんでした。DivXで圧縮した動画も見れなくなってます。どのようなことをすれば又インストールできますか? ちなみに、5,6回ほどインストールしたり、DivXフォルダを消し、インストールしたり、別フォルダにインストールもしたりしましたが、失敗しました。

  • DivX codecが見当たらない。。。

    動画をエンコードをしようと思い、DivXの試用版をインストールしました。 playerとconverterはインストールされているのですが、codecが見当たりません。 『DivX Codec』というフォルダはあるのですが、フォルダ内には「DivX EKG」「Decoder Configuration Utility」「Codec UnInstall」と、他文書ファイルしかありません。 何か知っている方がいましたら、回答お願いします。 OS:Windows XP

  • コーデックのインストール

    いつもお世話になってます。 「Divx.com」からDivx5.02BundleをDLしてインストールしようと思ったのですが、インストール中の「Seaching for Installed」のダイアログの画面から進みません。 進まないと言うかそのダイアログが出た後窓が閉じてしまいます。 インストール完了しているのかと思いインストール済みビデオコーデック一覧を見たところありません。 どうすればよいのでしょうか・・・。^^; マシンはXPです、どうかわかるかたお願いいたします。

  • DIVXをインストールしたのに

    OSをXPに入れ替えたので DIVXもインストールしたのですが、画面が黒いままで音だけ出ています (入れる前と同じ) 動画に使われているコーデックは確かにDIVXです 検索するとDirectXを最新版に とも書いてあったので最新版に変えたのですがかわりませんでした あと、インストール失敗かと思い何度か入れなおしてみましたが変わりませんでした 解決法などありませんか?

  • DivX 3.11 のインストール

    DivX 3.11 をインストールしようとすると「Windowsのロゴテストに合格していません」というメッセージが出ます。 このままインストールを続行するのはまずいのでしょうか? OSはXPで、DivX5.02はインストール済です。

  • DivX Video Playerのコーデックだけインストールしたい!

     いろんな動画を見るんですが、コーデックが必要と出る場合が多く、DivX Video Playerのコーデックをいつもインストールしていました。  最近、XPパソコンをリカバリーをしたので、DivX Video Playerのコーデックをダウンロードしようと思うんですが、DivX Video Playerそのものをダウンロードした方がいいのでしょか?  そもそも、コーデックとは何でしょうか?  DivX Video Playerのコーデックがあればほとんどの動画は問題なく見れます。

  • DivXについて

    Aviファイルがうまく再生できません このページで検索してみるとDivXをインストールしないといけないことがわかりました.しかしDivXというのはスパイウェアが入っているそうですね.それはちょっといやなのですがほかに方法があるのでしょうか?

  • DivXコーデックインストール時のKERNEL32.dllエラー

    タイトルの通りコーデックをインストールすると Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 と出ます。何か解決策はないでしょうか? プレイヤーの方はインストールできました。 OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

専門家に質問してみよう