• ベストアンサー

結核と癌の治療を同時にやってくれる病院は?

私の同僚の父親が今、病院で結核と癌の両方にかかっているかもしれないと言われているそうなのですが、彼の住むさいたま市周辺には結核と癌の治療を同時に行ってくれる病院が見当たらないようです。都内や近県でも、それらの治療を同時に行ってくれる病院というのは存在するのでしょうか?よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garnett
回答No.2

埼玉県内で結核病床を持つ病院はいくつかありますが、  ・県立循環器・呼吸器病センター  ・国立東埼玉病院 上記が埼玉県内でも肺結核を専門にしている大きな病院です。 どちらも肺結核・癌共に専門治療しています 東京ならばNo.1さんも表記の国立病院機構東京病院 群馬県ならば国立病院機構西群馬病院でしょうか… どの病院でも、結核の疑いならば専門標榜病院をすぐに紹介されるかと思います

hamushin
質問者

お礼

同僚の方で問い合わせてみるそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

結核病床は旧国立の所が多いのこうした所をあたることになると思います。 そちら周辺では 東埼玉病院:蓮田市 http://www.hosp.go.jp/~esaitama/ 東京病院:清瀬市 http://www.hosp.go.jp/~tokyo/ など

参考URL:
http://www.hosp.go.jp/~kansin/index.html
hamushin
質問者

お礼

同僚の方で問い合わせてみるそうです。 ありがとうございました。