• ベストアンサー

OEとOutlook2000の互換性について

gakushanekoの回答

回答No.1

> OEとOutlookのメッセージの保存先のフォルダを同じものにしたいのですが、可能でしょうか ちょっとわかりにくい質問ですが,ハードディスクで言うところのフォルダでしたら無理です。 Outlook ExpressやOutlookで表示されているフォルダは,実はファイルなんです。拡張子が違うので,たぶん共有は無理だと思いますよ。 いつも同じ状態に保つ方法は,お互いにインポートしあうと言うものだと思いますが,ちょっと自信はないですね。 ただ,そのようなことをする必要があるのか,疑問です。そのような場合は,どちらかだけを使用している方が得策のような気がしますよ。

noname#121624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 共有は無理ということがわかってすっきりしました。

関連するQ&A

  • OEからアドレス帳をOutlook2003へ移そうとしているのですが・・・

    OEのアドレス帳をOutlook2003へインポートしたのですが OEで細かいフォルダ内に分けていたアドレスが移動されません。 移動するのはOEの「メインユーザーの連絡先」で フォルダに格納されていないアドレスのみです。 (OEを表示したときの左下に表示される分のみ) これらを移すにはどうしたらよいか アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • アウトルックのインポートができません。

    質問です。 今日パソコンをリカバリしましたが、アウトルックの復元ができません。 インポートの途中で、メッセージのインポートという小窓が開いて、 「このフォルダは見つかりません。 またはほかのアプリケーションが必要なファイイルを開いています。 ほかのフォルダを選択するかファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 というメッセージが出て、そこから先に進めません。 以前はうまくいったのですが、今回は???です。 エクスポートはできていますので、インポートのやりかたがまずいのでしょうか? ちなみにインポートは、OAのファイル→インポート→メッセージE→OE6→ OE6ストア…インポートするD→OKを押すとガン!という不快な音と一緒に上記の症状が出るようです。 朝からパソコンを引っ掻き回してちょっと参っています。どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

    Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。 OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが 受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。 OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように したらよいでしょうか。 実施した作業は以下のとおりです。 ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート よろしくお願いいたいます。

  • OutlookのルールをOEに移管する方法って?

    いまOutlookを使用し、ルールを70ほど設定し使用していますが、 軽さという意味でメーラーをOEに変更しようと思っています。 でも、メールの振り分けのルールを70くらい設定してあるので、ルールの移管は手動ではちょっと大変すぎです。 フォルダやメッセージ自体はOEでインポートするを選択し、ウィザードのとうりしてできました。 ですが、どうしてもルールのインポートができません。 (Outlookからルールのエクスポートはしました) どうしたら、Outlookで設定したメール振り分けのルールをOEに引き継げるのでしょうか? かなり困っています。どうかよろしくお願いします。

  • Outlook Express6 インポート

    新しいパソコンに「Outlook Express6」→「Outlook Express6」 メールデータ(メッセージ)のインポート(復元)の方法。 いつものように保存先にデータを移しましたが、一部のフォルダが移せません。 ネット上にあるインポートも試しましたが、うまく開けません。メッセージoutolookが使用中のためファイルを開けない。と。

  • OE5.5からOE6.0へ移行

    PCを新しく購入しましたのでCD-Rに旧PCよりバックアップしたOE5.5のメールをOE6.0にインポートしようとしましたが、できません。 同じような質問がたくさん載っていましたので、その方法で試したのですが、インポートはできたのですが、インポートしたメールもOE6.0で受信したメールまで消えてしまいました。 保存先のフォルダを見たところインポートしたメールが入っています。 バックアップしたメールをPCの方にコピーして保存左記のフォルダに上書きする方法も試してみましたが (読み取り専用のチェックもはずしてみました)が、OE6.0で開いてみてもありません。 上書きしてしまったことでOE6.0で受信した(新しいPC)メールまでが表示できなくなってしまいました。 OSはOE6.0がXPです。OE5.5は98SEでした。 どうすればもとに戻りますでしょうか? ファイルの関連付け事態が変更されてしまったのでしょうか?

  • OEからMicrosoft Outlookへアドレス帳をインポート・・・

    したいのですが、OEのアドレス帳の「メインユーザーの連絡先」より下の階層に保存しているアドレスがどうしてもMicrosoft Outlookにインポートできません。どうすればいいでしょうか?

  • OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、?

    OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、? エクスポートしたファイル群を、3.5FD に保存までは、うまくいきました。 それで、インポート側のOE の方の操作ですが、OE用の保存用の新規フォルダを作成して、保存フォルダとしての指定もしました、そして、その指定フォルダに、3.5FD の内容を複写して、ファイル、インポート、メッセージ、バージョン選択、ストアデレクトリからインポート、参照で、指定ファイル選択まで、いきましたが、ここで、停止してしまうんです。 (開けません、OEが使用している可能性があります)と表示されて停止してしまいます。 どうすればよろしいのでしょうか?

  • Outlook2002のアドレス帳をOEで利用する方法

    こんにちは。 Outlook2002で利用していたアドレス帳をOEで利用する方法を教えてください。 エクスポート → インポート? 宜しくお願いします。

  • ネスケからOEへメッセージのインポート

    ネスケ7.1のメッセージのバックアップをOE6.0にインポートしたいのですが、インポートしようとすると 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」 と出てしまい困っています。 ネスケは閉じています。またバックアップをとったフォルダの読み取り専用のチェックもはずしてみました。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。